岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

田無神社の五龍

2024年05月21日 13時48分48秒 | 降りた事の無い駅で降りてみるよシリーズ

2022/02/09

田無神社

田無神社 公式ページ(東京都 西東京市)

何故俺が田無神社へ行ったかと言うと、あまりにも当時競馬が当たらず、運気上昇させる為であった

五行思想に基づき本殿に級津彦命(しなつひこのみこと)・級戸辺命(しなとべのみこと)として金龍、境内各所に黒龍、白龍神、赤龍、青龍を配祀し五龍神として信仰されております。

…という訳で五つの龍が祭られている田無神社

ご利益あるかな

とりあえず五龍を探してみましょう

これは赤龍、先程の黒龍とで二つ目

立派な御神木があります

ここでも五龍神と書かれていますね

至る所に龍神様がいます

 

群馬県高崎市にあった不思議な先生 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

群馬県高崎市にあった不思議な先生 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2014/03/10(約10年前の記事)高崎駅にある商店街の中央銀座って知ってます?4年前、大雪で屋根崩壊…昭和風情の漂うスポットに群馬・高崎のアーケード映画ロケ地と...

goo blog

 

こういう神秘的な場所へ行くと、群馬の先生を思い出しますね

ここにも

これは七福神かな?

色々見て回りますか

みなさん、お賽銭は拾わないように

青龍

色々なところでお賽銭入れあるので、小銭ある程度ないと大変ですw

相撲の土俵まであります

撫龍

色々な人が触ったのか、この部分だけ黒くなっていますね

また龍神様

これは獅子かな

白龍

口から聖なる水が出ています

ここでも龍神様

思ったよりも広くはないので、全体的に短い時間で回るのは可能です

おみくじでも引いてみますか

引いてみました

大吉でした!

まさかこの二年後に……

【詐欺に遭いました】140万の被害(若香&ZhuMin)には気を付けて - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

【詐欺に遭いました】140万の被害(若香&ZhuMin)には気を付けて - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/05/07tueFacebook寳尺あさみ気を付けて下さい俺は今日詐欺で140万円を失いましたこれみなさんに知ってもらいたいのが、FacebookやTwitter(X)などのSNSで知り合い、外...

goo blog

 

140万円を失う詐欺に遭い……

今日(2024/05/21)で05/07から二週間経つのに

何故詐欺が無くならないのか、その理由が理解できた! - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

何故詐欺が無くならないのか、その理由が理解できた! - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

20240/05/14tue140万円の詐欺に遭い、新宿警察署に行ってから一週間が経ちました【詐欺に遭いました】140万の被害(若香&ZhuMin)には気を付けて-岩上智一郎の作品部屋(小...

goo blog

 

警察はまったく動かずw

【1年ちょっとで百数十万の支出】道挟んで斜め向かいのマンションへ引っ越し - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

【1年ちょっとで百数十万の支出】道挟んで斜め向かいのマンションへ引っ越し - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

1年ちょっと住んだこの河本マンションでは本当に酷い目に遭った2022/09に入居して、2024/01に出る事に決めた1年ちょっとで不動産契約金百数十万を使った訳だが、金額よりも...

goo blog

 

さらに一昨年から今年頭に掛けて、キチガイ大家の親メーター方式による光熱費過剰請求で40万以上無駄な金を盗られている

神様って本当にいるのか?

 

 

降りた事の無い駅で降りてみるよシリーズ(初めて降りてみる駅シリーズ)まとめ - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/05/03fry降りた事の無い駅で降りてみるよシリーズ(初めて降りてみる駅シリーズ)をまとめてみました川越駅西口にあった洋食屋グリルTOGO-岩上智一郎の作品部屋(小説・...

goo blog

 

降りた事の無い駅で降りてみるよシリーズに、この記事は分類してみました

旅行記事一覧 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

旅行記事一覧 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

旅行記事の一覧を作りました山梨県塩山駅2023年ジャンボ鶴田師匠の墓前へ-岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画等)人生はチャレンジだ!偉大なるジャンボ鶴田師匠のお墓参り...

goo blog

 

旅行記事とは別項目になります

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強唐揚げサンド&グラタン... | トップ | 炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

降りた事の無い駅で降りてみるよシリーズ」カテゴリの最新記事