見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

2023 Coppa del Lavoro Italiano ラヴォイタ クラス優勝!

夜通し降っていた雨は

家を出る頃にはほぼ止んでましたが名阪スポーツランドは予想通り

フルウェットです(>_<)
今日も素敵な旧車が


盛りだくさんです(^^)
みんなで走って乾かすしかないって事で

走り始めました。
案の定2本目まではウェット。
ライン取りの確認だけして3本目から本格的なアタックに入りました。
ところが問題発覚!
走行中に2速が抜けてしまいます(>_<)
ちなみにこのコースはスタート以外オール2速(^^;
思うようなアタックが出来ません・・・

しかし途中であることに気付きます。
抜ける箇所はだいたい同じ。
瞬間的に大きいGが掛かる右コーナーの直後に決まって抜けるようです。
なのでマウントかシフトの操作系に不具合があるっぽい。
でも現地では何も出来ないので運転で対応するしかありません。
1コーナーとその先のヘアピン、最後のほうの右の連続コーナーとかは意識してシフトノブを押さえてます。
それでも別のところで2回抜けてます・・・
タイヤも減ってグリップ落ちてるから修正蛇が必要なので片手運転はちょっと恐いのですがやるしか選択肢がなかったです。

同じコースの今年春の自己ベストは46秒63。
頑張って6/100秒まで迫りはしましたが自己ベストを更新出来ないままラストアタックへ。
開き直ってアドレナリン全開で行ったのが良かったのか、なんと自己ベスト更新できました(^^)
シフトノブ押さえながら走るのに少し慣れたのが良かったのか?
ハッキリとは覚えてないけどそれでも1、2回は抜けたかな??
少しでも更新が出来ればいいなとは思ってましたが46秒01と大幅に更新できました(^^)
残念ながら自己ベストの動画は撮るのに失敗したのでありません・・・

全走行が終わり表彰式。
結果は

初の

ベストテン入り!
色んな意味でトロフィーが重い!!
そして

これまた初の

クラス優勝(^^)
ちなみに2位との差は1/100秒!
僕のラストアタックの数台後から雨が降り出して、あっという間にウェットになりました。
優勝候補の出走はウェットになってから・・・
なので運も味方に付けた感じですね。
ほんと、ラッキーでした!

今日は眠たいので詳細は明日以降に続きます。

コメント一覧

しんじ
はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m

速いクルマはだいたい分かってるので、もちろんフルヴィアの走りはチェックしてましたし優勝候補だと思ってました。
コンスタントに更新しながら僕よりいいタイムを出してるのを分かってたので最後に開き直って思いっきりいったのが良かったみたいです。

次はお互い45秒台を狙いましょう!!
春ももちろん参加予定なのでよろしくお願いします(^^)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
クラス2位の人
はじめまして。クラス2位のフルヴィアのオーナーです。
最後ウェットになったのは確かですが、アンラッキーで負けたとは思っておりませんのでご安心ください(^^ゞ

大きなトラブルを抱えながらのアタックだったのですね。
コンマ01差なら次回何とかと思っておりましたが、こちらはほぼ完調だったので逆転の目は無さそうです。(´・ω・`)ショボーン

春の再戦を楽しみにしております。(・∀・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事