しんじ@大阪 備忘録

クーラー改善作業

ステアリングアジャスターの交換は、配線の取り回しとかで意外と時間が掛かってしまいましたが

なんとか組めました(^^)
今までの純正継ぎ足しタイプよりガッチリしていていいですね!
固定ネジは当然普通の六角ボルトなので、万一緩んでも普通に増し締めできますね。

運転席側のクーラーの風が弱いので改良します。
内径30mmのパイプでしたが

38mmのパイプに変更、なんとか通しました!
エバポの上の部品ですが

左が助手席側になります

構造上どうしても助手席側ばかりに風が行く事になりますね・・・
運転席側を

拡大し

アルミ板で仕切ってみました

割合に根拠はありませんが、圧損を考えればこれくらいの差をつけないとダメかなと思って(^^;

エアベント部も拡大加工を施しました

パイプが太くなり、取り回しに苦労しましたが、なんとか完成しました!

クーラーの風を出してみましたが、なんという事でしょう!
偶然にも運転席側と助手席側の風がほぼ同じ風量になりました(^^)
今までだと「出てるよな?」くらいのそよ風だった運転席側の風が「出てるな」と認識できる程度の風量にまで改善されました(^^)

日中のドライブが楽しみです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事