しんじ@大阪 備忘録

タービン交換してクラシックラン

以前ショートパーツが足らずに組めなかったタービンですが・・・
結局もうひとつタービン買いました!
最初の一個は・・・予備に持っときます(^^;

付いてる場所が場所なので

外すのもひと苦労

って事は入れるのも組むのも大変(>_<)
作業自体は難しくないんですが、なんせ作業スペースがないので時間が思ったよりも大幅に掛かってしまいましたね・・・
手はキズだらけになっちゃいました(^^;
エキマニ~タービン間の段差が気になってポートを拡大修正したり、ガスケット作ったり、しまいには集中力が切れて外したネジをなくしたりと余計な時間が掛かってしまいましたね。

頑張って組み上げましたが

見た目は全く変わらず(^^;
軽く走ってみましたが、最初に感じた変化はブーストの立ち上がり。
よくなってますね(^^)
1、2速はさほど変化を感じませんが3、4速で力強くなったかな、と感じました。

燃料の増減を

色々試しましたが、今までよりも

少しだけ増やしただけで済みました。
それでもノーマルより減らしてます。
ブーストを0.9までに抑えてますが、もう少し上げたら燃料は+側になるのかな??

タービン交換後様子見してましたが、トラブルはなさそうなので和歌山方面へお出掛けしました。
前から嫁さんが行きたがってた山の中の

パン屋さんへ

ロケーションは

最高!

ロケーションは最高でしたが、コーナリング重視で固めた足周りは乗り心地最悪ですね(^^;
自分一人で乗る分にはいいのですが、嫁さんにはきつかったみたい。
ロールしないのでそれで酔う事はなかったですが、コーナーに付けられたデコボコやギャップをいちいち拾うので、それで脳みそが揺れてつらかったようです(>_<)

パン屋さんからしばらく走ると「クラシックラン」の会場です。
入口近くにあったミニは

歴史を感じさせる

佇まい

インテリアもシンプルでいいですね

よく見ると

オートマなんですね!

やはりどこに行っても

バスは見ちゃいますね(^^)

こんなにシャコタンだったら

うちだと出入りできません(^^;


今日嫁さんにバスを見てもらったうえで、ゆくゆくは・・・と交渉してみました。
「いいのは分かるけどね」との事でした(^^;
めっちゃ小さい一歩ですが前進!?
と思いたい(^^;;

ADO16といえばバンプラが有名ですが

ライレーは珍しいですね!

格付けとしてはバンプラのひとつ下ですが、なかなか雰囲気のあるインテリアですね。

今日の気になる一台は

フェアレディー(SP310)です

一時期本気で探しましたが、初期型はないんですよねぇ

3人家族にピッタリなシートレイアウト(^^)
バスを諦めてコレにしようかな!?
(多分バスより入手困難なので余計に無理!!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事