見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

ライレーさんラストドライブ

11月の最終日曜日は茨木ヴィンテージカーショーを見に行く予定でしたが

とても大事な急用が出来たので急遽東進
久々の車中泊でしたがポジション決まらず&テンション高めで寝付けずに寝不足(^^;

入札前の下見です!
買うかどうかも分からないクルマを見に行くのに高速道路使うのもアレなんで往復下道で

楽しそうな観光地も素通りです(^^;
後日ヤフオクで熱い戦い!
さて結果は・・・

2(土)は

熱いライブ

気持ちをリセット&ストレス解消(^^)
3(日)は嵐山

フロムセブンへ

朝早くに行ったので角地をゲット!
本日の目的は

ん?なにやら張り紙が!?
なんとここでフォーセールです!!
イベントでたまに見掛けますが、自分でやった事はありません。
実はインスタとFBで手放す事を告知、数名の方から連絡はあったんですが皆さん遠方だった事もあり即決とはならず。
ここで売れなかったら動画を撮って送る段取りでした。
さて結果は・・・

気もそぞろだったので写真は少なめ

今年はいつまでも暑かったので紅葉が遅め、まだ残ってました(^^)

新しいミニなのに短くて可愛いなと思ったら2シーターでした!
一番度肝を抜いたのは

なんだろこれ?

1シーターです!

まんまレーシングカーやん(^^)
帰り道にすれ違ったけどインパクトが!!

浮気未遂に終わったポルシェ914

ポルシェのエンジニアが914の2Lエンジンは傑作って記事を見てやっぱいいなぁとは思うがご縁がなく・・・
チャンスがあれば乗ってみたいですね!
せっかく嵐山に来たので





最後の記念撮影
ライレーさんは会場で声を掛けていただいたグループに仕様を説明、試乗もしていただいて購入を決めていただきました!
決まる時ってこんなもんもんですね・・・
これぞ「ご縁」かなと(^^)

先月車検を通したのは決して売りやすくする為ではなく自分で乗るため。
ラヴォイタが次も同じコースなら秋に46秒01だったので次は45秒台を目標にして走るつもりでした。
クーラーのガス抜けもようやく解決し、今から安心して楽しめるってとこだったのに僕ったら(^^;
ただ、今回はどうしても逃したくないクルマだったので思い切って決心しました。
次のオーナーさんにライレーさんの未来を託します。

ライレーさんに乗った事でミニの走りにハマる人々がたくさんいる事を理解しました。
超クイックで運転が本当に面白い(^^)
果たして次のクルマで同じように走れるのだろうか??
ミニよりもマイナーな車種なので情報が少なく、どんな走りをするのか想像がつきません。
その前に・・・
不動車買っちゃったのでまずは動かすようにするところからです(^^;;;

コメント一覧

しんじ
もちろん買う時はいつも「これで最後」のつもりなんですが・・・
ベストな選択をしてるはずなんですが、年数が経つと「ベスト」の基準が動くんですよねー😅

早くみんなとツーリングがしたいので整備頑張ります!
kotobuki
時間とお金をかけて仕上げたら手放す。
自分好みに仕上げるのがシンジさんの趣味なのかなと
おもってます(笑)
つぎのクルマは不動車からのレストアなので結構手強そう
ですが楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事