見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

なんとか間に合った

とっととアライメント調整を終わらせたいところでしたがお昼前まで雨・・・
午後からの作業スタートになってしまいました。

アライメントを測るのに水平な場所が必要でしたが、いい場所がなくていつも困ってました。
ダメモトで仕事用に借りてる倉庫に水平器を置いてみたら

出口方向にやや傾斜はあるものの

場所を選べばほぼ水平だった(^^)
仕事車をコインパーキングに入れなきゃだけど、充分にその価値はあります!

まずはキャンバーを合わせます。
次はキャスターを合わせます、といっても計測器がある訳ではありません。
直線を走って左右どちらかに引っ張られたら、その反対側のテンションロッドを伸ばしてキャスターを立てて帳尻を合わせます。
真っ直ぐ走るようになれば、おのずとトーが大狂いしている事はありません。


最後にトーを微調整したら完了です。
今回も気持ちトーアウトにしときました。
多分大丈夫なんですが念のためK峠を走って確認。
足もブレーキも問題はなさそうです。
あとは・・・
ドラテクですねー(^^;;;
今多分ライレーさん史上もっともいい状態なので言い訳ができません。
壊さない程度に頑張ります(^^)

テスト走行から帰ってきたらもう夕方。
準備をして洗車するのが精一杯でワックス掛けはできませんでした・・・

明日の帰り道で50000キロになりそうです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事