しんじ@大阪 備忘録

ABもYHも!!

スーパーオートバックスに売ってなかった点火プラグ。
現場の近くにスーパーじゃないオートバックスがあったので寄ってみた。
結果は・・・SABと同様見事に置いてませんでした(>_<)

ならばとイエローハットに行こうとしたんですが、なんだか嫌な予感がしたので行く前に電話してみました。
結果は・・・置いてません、との事でした。
行く前に電話して良かったぁ(^^)

もう今は自分でプラグ替える時代じゃないんですね(^^;

素直にネット通販でもよかったんですが、もうプラグを外しちゃったので待てない!
で、取った行動は・・・スーパービバホームの別の店に行ってみました。
あるかどうかも分からないのにね(^^;
結果は・・・

4本ピッタシ在庫がありました(^^)

ずいぶんと色褪せていますが(^^;
きっと僕に買われる為に残っていたんでしょう!?

ささっと交換して

バッテリーのマイナスを外して警告灯をリセット。
近所を軽く試運転。
結果は・・・10分で警告灯再点灯(>_<)
やはりノックセンサーの交換が必要なようです。
淡い期待、破れる(^^;
ま、どっちみち交換は必要だったのでいいんですがねぇ・・・

気温32℃の予報のなかバンプラの試運転。
クーラーの効きですがエディックスと比べると確かに弱い。
でも比較対象が仕事グルマのライトエースだと正直、バンプラのほうが快適かも(^^)
シフトノブにずっと手を置いてると凍えそうになります(^^;
水温が気になるところですが30分ほどダラダラ走っても

なんとか真ん中辺りで踏ん張ってくれてます。

去年の実績だと渋滞にハマっても振り切る事はなかったです。
どうみても冷却系はノーマルなんですがね。追加のファンもないし。
水温計が壊れてるんじゃないかと心配になってしまいます!?

コメント一覧

しんじ
フィットってツインプラグだったんですか?

ツインプラグって聞くと昔のチューニングエンジンしか思いつきません(^^;
まこっちゃん
エディクスは、4本プラグで良かったですね。
初期もんの、フィットとか8本って?
訳わからん??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事