見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

久々ミジェット&カート初体験 お盆休み後半

土曜日の予報を見ると

雲が多めなのでそんなに暑くはならないかも?
久々にミジェットに乗れるチャンスです!
朝早かったので

暖機もそこそこに出発

先日三和さんの記事を元に

SUキャブのピストンを加工したので
(同じ事をバンプラ、ライレーさんにもやってます)

民家のないところ(某有料道路入口)で

軽くセッティング
気温のせいなのか、それともピストン加工のせいなのかは分かりませんが少し薄くしたらいい感じになりました(^^)
ちなみにパワーアップとかレスポンスが良くなったとかは残念ながら僕には分かりません・・・
良くなってると信じたい(^^;
峠に入ると

想定通り曇ってて涼しく快適♪
見えにくいけどかっこいい赤のトライアンフが前を走ってました!
いつもの駐車場で

プラグの焼けをチェック
悪くはないよね?

しばらくエンジンを冷やしてたらお仲間のミニが到着

安定のカフェセブン
テラス席でしたがいい風が吹いて涼しかったです(^^)
帰りの峠では

ミニについて行けず(^^;
街に降りてきたらいつもよりマシとはいえやっぱり暑かったので

体の中から強制冷却!
少し渋滞しててしんどかったけど午前中存分に楽しんだので我慢できます(^^)

数人でカートを借りる話しがあり

入れてもらいました
まともなカート(100cc)に乗るのは初めてです(^^;
一応前日にネット徘徊して座学は勉強しましたが果たしてどうなるか?
予想通りブレーキやステアリングの切り方で苦戦・・・
でも何回か乗ってるうちに

少しずつですが

コツが掴めてきたのか

タイムが上がってきました!
用意してくれたカートは2台

青いほうはブレーキもアクセルもマイルドで乗りやすかった!
たまたま青を乗る事が多かったです。

白はブレーキがガツンと効き過ぎて扱いづらく、アクセルが過敏に反応して乗りづらかった・・・
けど裏を返せばブレーキが効いてパワーがある!
これを乗りこなせればタイムが出るのかな?
最後の走行で白に乗って

自己ベスト更新(^^)

最後までカートを乗りこなす事は出来なかったけどいい勉強になりました。
またの機会がもしあればまた乗りたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事