見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

メーター修理まとめ(まだ終わってないけど)

大阪市内はこのところ

嫌になるほどに暑い日が続いてます・・・
さすがに作業する気が起こりません(^^;
ならば室内でできる作業を、と思い

カタナのメーターの針折れを修理していこうかと
実はかなり前に

ジャンクなメーターは入手済

とりあえず接続して使えそうな事を確認
次の準備は

参考になりそうな動画を見てお勉強

Amazonで使えそうな針を入手
穴径が合わないので針の部分だけを使います。

元のメーターで悪い箇所は針折れと10000prmより上に動かない事。
なのでジャンクなメーターからタコメーターを取り出して使いますがコツが分からず

針を外す時にパネルをバキバキに割ってしまいました(^^;
幸いな事にこれは色褪せてて使わないほうだったのでよかったです。

元の使うほうのパネルは割らずに針を外せました(^^)

針は裏側のカシメをリューターで飛ばすとウェイト共々外れてくれます
あとは針とウェイトを

ボンドで留めれば針部分は完成です
この時にボンドが出過ぎると表まではみ出してしまうので注意してください!
僕は豪快にはみ出てしまいました(^^;
ゼロ位置に注意しつつ

針を戻せばとりあえず完成です(^^)
枠をカシメてしまう前にまずは

動作確認をしましょう!
大丈夫だったので

枠を元に戻します

組み上がったので車体に戻そうと最終確認したらメーター内照明の球が3つ共切れてました(^^;;;
最初に動作確認した時にタコの動きだけ見て照明までみてませんでした・・・
ついでなのでLEDにしようかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSX250Sカタナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事