見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

2023ラヴォイタオープン戦

前日ギリギリに整備、調整をなんとか済ませて後はグッスリ眠るだけだったのに花粉症がひどくてあまり寝られず・・・
でも朝は必要以上に早起きできました(^^)

時間があったので高速道路を使わず名阪スポーツランドへ向かいました。
阪奈道路の登り、左車線で第一ヘアピン過ぎて加速したら右からBMWのSUV(Xなんとか)がフル加速してきてバトルに!
第二ヘアピンにやや遅れて突っ込みましたが並んで立ち上がり次の複合のツッコミで前を取りました(^^)
結構ロールしてたから本気出してたのかな?
途中まで見えてましたが後半のセクションではもう見えなくなってました・・・
朝から楽しませてくれてありがとうBMW(^^)
登りとはいえ峠でSUVには負けられませんから(^^;

これ以外の事は何も起こらず無事に名阪スポーツランドへ

天気は文句なしのピーカンでしたが冷たい風が吹いていて朝は寒かったです。
今回は最終コーナーが改修されていて秋と比べるとコースが短くなってました。
なので前回のタイムとの直接比較ができません(>_<)
とはいえ大事なのは「気持ちよく走れるかどうか」って事。
その点では整備、調整を納得いくまでやったので満足できました(^^)

結果を先に言っちゃうと61台出走で総合23位。
目標の20位以内には入れませんでした・・・
とはいえ上はほぼほぼ格上車両なので仕方ないかな。
A型エンジン対決では3位でした。

三角窓が羨ましい

右ハンドルなのでイノチェン仕様かな?

たった40数秒のコースで僕より3秒以上速いんです!!
アルファロメオやポルシェ911などのエントリーがある中でなんと総合5位!!!
ミニのポテンシャルにみんな驚いたのでは??
もう1台は予想通り

ブリタックス仕様の

モーリス1300(ADO16)でした。
2秒以上のタイム差です!

では今回の走りをどうぞ

今回のベストラップは午前中ラストの3本目、46秒63でした。
動画は4本目の46秒64です。
様子見の1本目以外は全て46秒台後半でした。
ライレーさんの限界なのか、それとも僕の「ビビリリミッター」が正確に効いてるのかは分かりません(^^;;;
今回コース変更があり前回のタイムは参考にはなりませんが、前回出走したマシンのタイム差を見ると1.7~2.2秒くらいのタイム差が多かったです。
なので平均するとコース変更でのタイム差は約2秒と推測されます。
(とはいえ各車両の調子がどうだったとかは分かりませんが)
僕は前回49秒26だったのでタイム差は2秒63。
平均値よりやや高いので今回は前回より良くなってると思う事にしました(^^)
帰りは


カフェセブンに寄り道して

ノンアルビールで乾杯!
普段は頼まないのですが鼻炎の薬が効きすぎてノドがカラカラだったのでつい(^^;
家に帰って本物のビールを飲んだら秒で酔っ払ってそのままコタツで朝まで寝てました・・・

明日以降も続きます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事