見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

プラグギャップ広げてみた

去年の秋にトラブったマスターシリンダー、とりあえず鉄のシングルに戻してますが・・・
国産車のマスターバックを流用しようかなと考えてます。
縦型マスターに戻すのは恐いので・・・
でも多分なんですが、原因はマスターシリンダーにはないような気がしてます。
ブレーキパイプのフレア加工の甘さや配管の取り回しが悪くて横Gを受けた時に歪んでエアが噛んだ??
僕の頭ではそれくらいしか考えつきません。
フレキを作り直して再び組む事は可能ですが、恐くて恐くてもう一度縦型マスターを組む気にはなりません(^^;

流用パーツの下見には八幡の解体屋さんが重宝します。
先日仕事で通った時に寄ろうとしましたが

お婆ちゃんの解体屋さんはなくなってました(T_T)
若い頃から結構お世話になってたので残念です・・・

今日はする事がなかったので

無難にしてた

プラグギャップを

欲張って広げてみました!
点火系が弱ければ失火するはずです。

恐る恐るエンジンを掛けてみる・・・

空吹かしだけでなく実走でも失火する事なく吹け上がります!

焼け具合も良好に見えます。
フィーリングも悪くなく、ネガな要素は感じられなかったので良しとします(^^)

洗車するつもりでしたが全然汚れてなかったのでそのままガレージに仕舞いました(^^;

※ライレー作業メモ※

プラグギャップ1.1mm→1.575mmへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事