見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

スロー?リーク

テスト走行から1日経過

ハブからのオイル漏れは

止まりました(^^)
しかし

チューブを交換したのに

空気の漏れは止まりませんでした(>_<)
1日で0.6も減ってます・・・
なんで?
スローリークと呼んでいいのか分からないレベル(^^;

元のチューブをちゃんとチェックしたいけど大きいタライっぽいのがないので(^^;
洗剤で泡立ててみましたが特にブクブクした箇所は確認できませんでした・・・

チューブ組む時にミスった?
それも2本連続で??
ちょっと考えにくいんですが・・・

朝に多めに入れたらその日はもつんですが、それでいいはずはない!
とはいえ適切な解決方法が分かりません。
チューブタイプなのにホイールが原因で空気が減るってあるのかな?

コメント一覧

しんじ
コメントありがとうございます。

実は4本共チューブは当時物でして、この左リアだけゆっくり漏れるんです。
今回のチューブ交換をする前に何回かムシは替えたんですがダメでした。
今回ハブ修理でホイールを外したタイミングでチューブ交換して直ると思ったんですが・・・

同じ人(僕)が作業してるから同じミスでチューブを痛めた可能性も否定は出来ないのですが、他の3本が何もないだけになんで?って悩んでます。

風呂釜に水張ってチェックするしかないですね😅
佐々木
僕もこれに似たような症状で悩まされました
結果はチューブ製造時のミスで合わせ目からわずかに漏れてました
タライがあったのですぐわかりましたが、直してもダメってことで廃棄して新たなチューブにしました。
空気入れるところの根本付近はどうです?
あとムシは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事