見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

素人機械加工

SUキャブ化で静かになるのでついでに

ラージボアLCBをノーマルに戻して更に静かにしようと思いましたが

このカタチにピッタリ合わないといけないのに

ハンマー振り回して修正にチャレンジしたけどガッタガタ(>_<)
僕の技術ではうまく整えられませんでした(^^;
仕方なくまたラージボアLCBに戻しました↓

巻いてたバンテージがボロボロになってたので剥がしました。
触る度にキラキラと破片?が舞い、それが皮フにつくのかチクチクとかゆくなるので・・・
今後二度と使わないでしょう!

車検に6MTのノブを付けていく訳にはいかないので(突っ込まれないとは思いますが)

4MTアルミノブを用意しましたがネジ径が全然違いますね・・・
少ない道具と技術で

頑張ってなんとか

ネジは切れましたが

養生したにも関わらず

結構キズだらけ(^^;

Rに赤入れたらかっこいいかな、とか思ってましたがそれ以前の出来・・・
道具が揃ってるうちにノーマルノブも加工しようかと思いましたが

中身がベークライト??
もしかしたら貴重な当時物かもしれないので思いとどまりました。
手直しするか、それともレプリカので作り直すかは車検の後で考えます。
とりあえずこれで車検に行きます。
ノブに時間を使いすぎた(^^;;;

調整式ロアアームを

ノーマル形状のロアアーム(といってもネガキャンですが)に戻そうと足回りを見てみたら

左タイロッドエンドのブーツが

破けてます(>_<)
一年前に日本製タイロッドエンドに替えたんですがねぇ・・・
残念ですがブーツの部品待ちになりましたが

ロアアームの交換だけは先にしときました。
ブーツの交換が終わったら車高とトーを調整します。
あとは

うまく飛ばない水鉄砲(手動式ウォッシャー)をなんとかしないとね。
これってうまく飛んだとしても

こんなもんなんですがね(^^;

まだまだ車検準備は続きます・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事