見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

ロアリングキット

60年代の旧車あるあるなんですが

日本車だとベレットがそうなんですが、リアフェンダーが被ってます
当時はまだ悪路も所々あったのでしょう、フロントはやや上がってます。
このままじゃあかっこ悪いです(^^;

小細工的な事は好きではないんですが

そうは言っていられないのでロアリングキットなるものを購入
ロアアームとスプリング受け皿の間にカラーを入れてロアアームを上に上げるという物です。
カラーの高さは1/2インチ(12.7ミリ)、ボルトの長さは首下28ミリくらいかな?
これって汎用品のM8カラーとM8ボルトでもいけると思います。

組むだけならバネを外さなくても組めるんですが

流用品を探すのに採寸が必要だったので左側のみ外しました。
内径約80ミリ自由長約250ミリ、これより少し短くて5キロ程度の流用出来るサスを探さないと!

長ボルト2本を使って組み込み

こんな感じになります
近所を流して足を馴染ませたら

いい感じになりました(^^)

これなら恥ずかしくないですね

まさか指2本まで落ちるとは思ってなかったです!

現状エコタイヤなのでこれで充分かな。
流用出来るサスを見つけるのが先か?
それともセンターロック用アルミホイールをゲットするのが先か??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事