やはり空気ばねがちゃんと機能していません(>_<)
とはいえ全然想定内なんでガッカリはしませんが。
って事なので早速空気ばねを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/65/b53f84a3c5fad4e083284c5915ed80f5.jpg)
取っ払います。で、単体にして空気を入れてみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/be/76ff6350e420adab08423c9b1680e179.jpg)
じっくり見るのはもちろん初めてです。
で、じっくり観察すると・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/db/af6db35f8143c759b277da6bdca0d64c.jpg)
うちにあるスバルのホワイトリボンタイヤよりも
はるかにヒビ割れしてます(^^;
ま、東京オリンピックの前の年の生産ですからね・・・
で、下から見ると更に衝撃画像!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c6/2612a62492cc6be2e6336aee89d12054.jpg)
中、見えてしもうてますわ(>_<)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/18/3fd4fb97806ed5d7ba0e9dc557a2d8d5.jpg)
ヒモ、出てしもてるし・・・
この空気ばねに「命」は預けられないですね・・・
正直、軽くパンク修理くらいで復活すると思ってたので
これはさすがにショックを隠せないな(^^;;;;
しかし落ち込んでる暇はない(このままではガレージに
仕舞えない!)ので応急処置を。まずはショックを外して・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/bb/1df9bc7b0a7bdc667631850ae6f2435a.jpg)
さくっとイケると思ったら上側のゴムが固着して
外れたがりません。コジったり炙ったり色々と
やりましたが最後はプーラーを使ってなんとか
分離に成功しました(^^)
上下とも丸なのでモンキー系のショックを流用すれば
良かったんですがあいにく在庫無し・・・
あ、そういえば捨て損ねたパッソーラ用の285mmが
あったかな?で、最終的には
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/0e/7568cf7dee27c266d22291a47feddb35.jpg)
こうせざるを得なかった・・・
あくまで暫定処置なんで(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/13/78187d8b4e51bf3f07a292bc80fc6254.jpg)
やはりあるべき所にあるべきモノがないのはどうにも
虚しい、虚し過ぎます(>_<)
ま、そのうちええのが見つかるかな!?
それまではこれでいくしかないですね(^^;
これで年内の作業は終わり(のはず)です。
やり残しはたくさんありますがなんといってもスバルの
謎の100K超時のみのエンジンストップ・・・
重た~い宿題です。
とにかく原因をツブしていくしかないです。
だいたいやる事は決まってきたのであとは時間ですね。
これが一番難しいんですが(^^;;;;
では皆様良いお年を!!