しんじ@大阪 備忘録

ヒビヒビ・・・

先日バルブを入れ替えてみましたが変化無し・・・
やはり空気ばねがちゃんと機能していません(>_<)
とはいえ全然想定内なんでガッカリはしませんが。

って事なので早速空気ばねを

取っ払います。で、単体にして空気を入れてみました

じっくり見るのはもちろん初めてです。
で、じっくり観察すると・・・

うちにあるスバルのホワイトリボンタイヤよりも
はるかにヒビ割れしてます(^^;

ま、東京オリンピックの前の年の生産ですからね・・・
で、下から見ると更に衝撃画像!?

中、見えてしもうてますわ(>_<)

ヒモ、出てしもてるし・・・
この空気ばねに「命」は預けられないですね・・・

正直、軽くパンク修理くらいで復活すると思ってたので
これはさすがにショックを隠せないな(^^;;;;

しかし落ち込んでる暇はない(このままではガレージに
仕舞えない!)ので応急処置を。まずはショックを外して・・・

さくっとイケると思ったら上側のゴムが固着して
外れたがりません。コジったり炙ったり色々と
やりましたが最後はプーラーを使ってなんとか
分離に成功しました(^^)

上下とも丸なのでモンキー系のショックを流用すれば
良かったんですがあいにく在庫無し・・・

あ、そういえば捨て損ねたパッソーラ用の285mmが
あったかな?で、最終的には

こうせざるを得なかった・・・
あくまで暫定処置なんで(^^;

やはりあるべき所にあるべきモノがないのはどうにも
虚しい、虚し過ぎます(>_<)

ま、そのうちええのが見つかるかな!?
それまではこれでいくしかないですね(^^;

これで年内の作業は終わり(のはず)です。

やり残しはたくさんありますがなんといってもスバルの
謎の100K超時のみのエンジンストップ・・・
重た~い宿題です。
とにかく原因をツブしていくしかないです。
だいたいやる事は決まってきたのであとは時間ですね。
これが一番難しいんですが(^^;;;;

では皆様良いお年を!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラビット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事