見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

ジャパンミニデイ2022 念願の初参加編

朝6時のアラームで目が覚めました。
もっと寝たいけどちゃんとベッドで寝たのでそれなりに疲れは取れたかな?
ホテルの朝食は6時半スタートでした。
クソ真面目に6時半頃に行ったらすでに大盛況(^^;
多少フライングしてちょうどいいみたいです。

急いで朝食を済ませて集合場所のコンビニへ

買い物を済ませたらいよいよ会場へ向けて出発!
入場待ちのミニが

こんなにたくさん

さすがはミニ最大規模のイベントですね!
しばらく待ってからようやく

入場です(^^)

ライレーさんをクラブサイトに停めていよいよ初のミニデイスタートです!

今回のイベントでは

ミニ1000のレースカーが抽選で当たるクジが500円で売ってました。
運試しのつもりで1口買いました。
だいたいこういうのはガツガツした人には当たらないようになってます。
もちろん僕は外れました(^^;

この抽選会場だったところは

レースカーと


モディファイミニの










展示場所になってました。

もちろんこのコーナーだけではなくそこら中に

なんじゃこりゃ、みたいなのとか


レーシーにカスタムされたミニがたくさんありました!

有名な51号車は

インジェクションチューンだったんですね!

インスタ繋がりで淡路島のイベントの時に時間が合わず会えなかった




edamameさんにお会いする事が出来ました(^^)

入手時から三角窓だったそうです、羨ましい(^^)
こちらはライレーではなく

ウーズレーですが

かなりの

武闘派ですね!
僕がやってる事を考えればここまで割り切ったほうがいいのかもなんですが・・・
オバフェン付けたらホイルの選択肢が増えて楽なんですがねぇ(^^;

人それぞれの楽しみ方があるようで

前日からキャンプ

入場待ちがなくていいかも!?

マーコスが2台

スイッチ類が新しい感じなので復刻版のほうなのかな?

ぱっと見は普通のミニに見えますが

よく見ると窓が小さい!

ライレーやウーズレーよりもモークのほうが多い気がしました。
ライレーやウーズレーは思ってたよりも希少車のようです!
大事にしなきゃね(^^)

フリマでは掘り出し物を見つける事ができず、ゲットしたのは

ライレー柄の小さいかばんと

ドアオープナーだけです(^^;
散財せずに済みましたが、それはそれでちょっとさみしい感じではあります・・・

インスタで時々見るんですが

貴重な右ハンドルの

カブリオレ

実はこの個体は軽ミニの次の愛車候補で買う前提で試乗までしたカブリオレだったんです!
前オーナーさんが手間暇掛けてレストアされてたので欲しかったんですが、予算が少しだけ足らなかったんです。
「値引きしてもらえませんか?」の言葉が喉元まで出てきてましたが、一生懸命レストアしたミニを自分の予算の都合だけで値切るのは失礼だと思い諦めました・・・
ご縁がなかったんですね(T_T)
逆に現オーナーさんにチャンスが回ってきた、これもご縁かなと。
モディファイして楽しまれてるようですね(^^)
このカブリオレを諦めた後にライレーさんを見に行って勢いで買ってしまいました(^^;

初のミニデイ、広い会場で勝手が分からず見たかった車両、会いたかった人に全て会えた訳ではありません。
来年以降の課題ですね(^^;

夕方に現地を出発、帰りも下道です。
下道とはいえほぼほぼバイパスなので走りやすかったです。
その反面、高速ならSAやPAがありますが一般道だとそれがないので休憩するタイミングがうまく取れませんでした。
行きも帰りもやたらと目についた

山岡家に寄り遅めの晩ご飯。
夕方現地を出て

日付が変わるまでになんとか帰ってこれました(^^)

約100キロも寄り道した行きとは違って帰りは約300キロ。
思ってるよりか早く帰ってこれたかな?
ミニ1000のファイナル入れてるので高速乗ってもそんなにスピード出せないから次も下道でいいかも??

初のミニデイ、とっても楽しめました(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事