見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

久々バリオス

倉庫に置きっぱなしのバリオス君。
月に1,2回はエンジンを掛けてますが、やはり乗り物は乗ってやらないと良くない気がしますね。

2月にフロントフォークのシール交換をしてファンネル仕様でキャブをセッティングして5月にドレンボルトからのオイル漏れを修理して様子見のテスト走行はしてるけど、いずれも近所を少し走っただけでしっかり走らせてはいませんでした。

キャブ車を置きっぱなしにして心配になるのがキャブ内部のガソリンの腐り。
時々はエンジンを掛けてガソリンを回すようにしてますが

フューエルワンを入れとくと腐り防止にいいらしいです!
成分をしっかり回さないといけないので今日こそは走るゾ!!

気合いを入れて走り出したら

久々に引っ張り出した目玉ヘルの縁ゴムが剥がれてきた(>_<)
ホームセンターに緊急ピットイン(^^;

早く固定しなきゃという思いが強かったのでゼリー状の瞬間接着剤を買ったんですが全然くっつきません(>_<)
検索してみたらどうもG17がいいらしいです。
コツ、というか正しい使い方は塗り広げて5分ほど放置してから貼り合わせるといいそうです。
さすがは不動の定番商品、しっかりと固定できました(^^)
とはいえ結構タイムロスしました・・・

久々のリハビリ走行なのに峠に入るとところどころ濡れてて恐かったです(^^;
大阪はまだまだですが

峠は色づき始めてます(^^)

バリオスでカフェセブンは1年半振りです。
予定では昼間の暖かい時間だけ走って楽しむつもりでしたが、予定外のハプニングで時間を喰ったうえに帰りのR163が大渋滞・・・
まさか木津川の手前から清滝までずっと混んでるとは(>_<)
日は落ちてきて寒くなるし自宅まで2時間も掛かるし最悪(^^;

今年になって200キロくらいしか走らせてません(^^;;;
もう寒くなってくるので今年の走行は今日で最後かもね!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バリオス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事