見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

ジャパンミニデイ2022 前乗り編

初のミニデイ参加なのでワクワクが止まりません!
前泊の宿は予約してあるのでゆっくり行けばいいのですが、色々寄り道がしたくて結局深夜に出ました。
夜中なので暖機をそこそこに済ませ、そろそろヒーターが効いてくるかと思いスイッチを入れたら

なにやらポロっと取れちゃいました(>_<)
コンビニの駐車場で元に戻そうと頑張りましたが無理でした・・・
それにしてもなんてタイミングで壊れるんだろ?
ガッカリはしましたが、家を出てすぐだったのは幸いでした。
ガレージに戻って部材箱を漁ったら

使えそうなトグルスイッチが出てきたので応急処置が出来ました(^^)
さすがにこの寒さだとヒーターは絶対に必要だったので、なんとかなって良かったです。
時間も30分ほどのロスだけで済みました。

気を取り直して再出発、ひとつめの寄り道ポイントへ

名港トリトン!
しかし思ってたのと違くて真っ暗でした・・・
朝方まではライトアップしてないみたいですね、残念!

ふたつめのポイント近くまで行ったけどまだ日の出前だったので道の駅で少しだけ仮眠。
朝を待って向かったのは

西浦シーサイドロード、通称は

蒲フォルニア(^^)
お腹が空いたので

近くの海で朝ご飯を食べる事に。
なんてことない

コンビニのおにぎりとパンですが

こういう景色を見ながら食べるとなんだか贅沢な気分になるから不思議(^^)
腹ごしらえが済んだら

向こう岸に見える風力発電の風車を目指して走っていこうと思います。

3つめの寄り道ポイント

田原市西ノ浜にある

風力発電の風車!
エコと環境破壊車のコラボです(^^;

4つめの寄り道ポイントは

同じく田原市の

太平洋ロングビーチ

確かに長い!

4カ所寄り道して撮れ高は充分でお腹いっぱいになったのでそろそろ浜名湖に向かいます。

着いたらお昼時だったので

浜松と言えば

浜松餃子(^^)

リアルにお腹いっぱいになったところで最後の寄り道ポイントへ
その駐車場で

綺麗な青のライレーエルフに遭遇!
これは明日の本番への期待が高まります(^^)
浜名湖と言えば鰻。
夜のお菓子といえば

うなぎパイですね!

工場見学出来ちゃううえにうなぎパイもらえちゃうなんて(^^)

ホテルに行く前にガソリンを満タンにしておきます。
大阪で満タンにして無駄に寄り道しながら浜名湖まで来ましたが走行距離が約400キロになりました。
ガス欠を心配してましたが、予想に反して無給油で来れたのは驚きでした!

しかも燃費を計測して

2度ビックリ!
うちのフリード+ハイブリッドと大差ない!!
排ガスは臭いけど立派なエコカーやね!?

15時を待ってホテルにチェックイン。
しばらく休憩して夜ご飯に備えます。
なぜなら

待ち時間が長いからです(^^;
食べたい時間を逆算して出発。
時間が早かった事もあり1時間も待たずに

念願だったさわかさのハンバーグにありつけました(^^)
お腹いっぱいになって部屋に戻ったら急激な睡魔に襲われました。

前日夕方に少し仮眠はしたものの午前1時に出発。
朝方の仮眠は寒くて30分も寝れてません。
そりゃあ眠いわなぁ(^^;
一旦は起きましたが風呂入ってビール飲んでまた寝ました。
翌日が本番だし、朝早いので。

ミニデイ当日編に続く・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事