家呑み

2008-06-29 | 晩御飯
かんなさんが一ヶ月振りに遊びに来てくれた。前回好評だったので前菜を大きなプレートに盛り付けてみた。
P1010819.JPG


ナルトにみえるのは生ハムのモッツァレラチーズ巻き、最近はまっているボローニャソーセージ(コシヅカハム)、カレー風味のカリフラワーピクルス、アスパラ。
後ろはかんなさんが先月来た時に持ってきてくれた白ワイン。奇跡的に冷蔵庫で生き伸びていた。やっぱりスモークサーモンには白ワインでしょ!が!、昨今の原油高の影響か、値段は同じでも量が少なくなっていた。インスタントラーメンの麺も若干小さくなってきている。でも考えようによっては食べ過ぎを防ぐかも。これからの食生活はどうなってしまうのかな。美味しいものは少し食べられれば良い、お腹を満たすのは炭水化物・・・、となってしまうのかも。でも、それが健康に良いのよね。バブルを経験して飽食の時代に育った私達は食べ物に関しても贅沢過ぎるのだと思う。もっと基本に戻って、粗食というものを考えなくちゃ!

・・・とか言いながら、今日の夕食は実家近くに新装開店した焼肉屋さんに行っちゃった。以前2回程しか食べたことが無いので、比べられないけど、メニューは豊富。山水園よりサイドメニューは充実しているが、肝心のお肉はやっぱり山水園の方が数段美味しいし安い!
塩がきつくて今も喉がからから。テグタン麺はもうちょっと辛くしてくれれば単品で食べに行ってもよいかもしれない。




最新の画像もっと見る