あと一年・・・。

2013-01-10 | 日記
今日は埼玉受験のスタート。
塾の先生方は手分けして受験生の応援に行かれたそうだ。
朝はとても寒かったからカイロを体中に貼って出掛けたとの事。
これから何度も各地で握手しまくるんだろうなぁ。
仕事とはいえ大変ですね。

娘は来年だけれど、先生の話を聞いていると他人事ではなく、
既に涙が出そうになってしまった。
こんな調子じゃ本番になったらどうなってしまうのか・・。

保護者会では、室長先生からこの1年はあっという間に過ぎるので
覚悟しておいて欲しいというような話があった。

12月までには願書を書き始めて、と考えるともう1年無い。
親ばっかり焦って、当の本人はまだスイッチが入ってないみたい。

ただ、さっき娘にそろそろ第一志望を考えないとね、と切り出し、
○○にチャレンジしてみる?と訊くと、無理して入って苦労するより、
自分のレベルに合った所に入りたいと。
今まで何となく親の意見に流されていた感じだったけど、自分で
色々考えるようになったみたい。
「命綱着けないで綱渡りするようなもんだよ。」
なんて言っちゃってびっくりした。

来年の今頃は「やれる事は全部やった!」と言える様に
頑張って欲しいものだわ。







最新の画像もっと見る