母の日

2011-05-09 | 日記
母の日のプレゼント

以前から欲しいと思っていたPandoraのブレスレット。(チャーム一つ分のお金を旦那さんと娘が出してくれた♪)


それから娘のオリジナル漫画と手紙、お金1063円
先週娘が「お母さん、お金を貰うならいくら位貰いたい?」と聞いてきたのでもしや、と思っていたけど本当にお金をくれるとは・・・


昨日は折角高速が空いているし天気も良かったので、行ってみたかった大宮近辺のハム屋さんにドライブ。
思ったより小さいお店だったな。
豚のレバーペーストは美味しかった。
わざわざまた高速に乗ってまで行く事は無いけど、何かの時に取り寄せしても良いかも。
人様のブログに出てるお店って何故か美味しそうに見えてしまい、行ってみたら期待が大き過ぎて「あれ、普通?」と思う事が多い
ミーハーだからなぁ

夜は姉宅でおかずを持ち寄り母を囲んでの食事。
牛たたき、春雨サラダ、かに玉、筍ご飯、ケーキを姉が用意し、私はサーモンタルタル、クスクスサラダ、新じゃがの炒め物、レバーペーストを持って行った。
ノルウェーサーモンは脂が乗っていたのに更にオリーブオイル、マヨネーズを入れたのは失敗だったしかもオリーブオイルに混ぜた化学調味料の味が際立ってしまい味見の時点で気持ちが悪くなってしまった(;´∀`)
皆には内緒にしておいた。ごめんなさいm(__)m

母は久々にたけちゃんに会えたし、子供達も楽しそうに一緒にゲームに興じていたので良い時間を過ごす事が出来た

最新の画像もっと見る