約束していた友人とその友達のバイク乗りの総勢3人で日曜日
の早朝コンビニに七時に集まって出発。
まずは小出から田子倉ダムを目指します。
三人の乗っているバイクがこれ⇩
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/49/42e602d0931048d77099e6a877e3a692.jpg)
左から私のDeauville(700cc)、
友人の友達のホーネット(250cc)
友人のCB1300(1300cc)
です。
写真は田子倉ダムの駐車場で撮影。
ここで小休止後会津若松まで向かいます。
ソーズかつ丼の店を開拓するということでいろいろ検討しましたが
今回は「とん亭」にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/b0/ff1c682f5e8e09cdbf5d8c29e8afdbb9.jpg)
店の前には巨大な看板が…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/16/8ff7b0cc50613a0f285269aba33530a2.jpg)
とか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/a2/b4a1bec952ffba3fe17b0ef732d2f099.jpg)
とかうまそうな写真付。
さっそく中に入り、「ソースかつ重」900円を頼みました。
喉が渇いていたのでビールが飲みたかったのですが、そこは
我慢してキリンの「フリー」で乾杯。
友人が気を使って馬刺を頼んでくれました。くせがなく、
とてもやわらかくて美味。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/7f/660f538ab3a7a3e97564e6b93f32f016.jpg)
その後、本命の「ソースかつ重」がきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/3d/9d7c30ab6c363969775e030a26402dd9.jpg)
ロースのかつ重で、ほかにヒレのかつ重もありました。
ロースかつはボリュウムがあり、ソースも甘すぎず、塩辛すぎ
ず程よい濃さで、以前食べた「まつくぼ」のソースかつを思い
出しました。
ソースたっぷりのかつの下にはしゃきしゃきのキャベツの千切り
がしかれソースとからまってご飯が本当にうまい!
かつの量も多過ぎず、ちょうど良いサイズでした。
メニューはこの他に各種豚肉料理や海老フライなどの揚げ物
があり、泊まりで来た時にこの店で宴会がしたいと感じました。
思いがけず良い店に当たって、得した気がします。
観光地のお店ですが、接客はすれた感じがしないし、お店の中
も清潔です。
リピーターになりたい店がまた一つ増えました。
ごちそうさま!
昼食後、49号をひたすら新潟に向かって走り、亀田インターから
高速に乗り、中之島見附インターで降りてからバイパスと旧道
を乗り継いでバイク用品屋により、とりあえずそこで自由解散
としました。
私はそこから郊外書店に寄って雑誌を買い、その後帰宅して
ちょうど午後5時。
暗くなる前に余裕で帰れて良かったです。
今回の日帰りツーリングの記録。
総走行距離 385km
ガソリン 15.6ℓ
平均燃費 24.7km/ℓ (トランザルプよりも良い?)
でした。
Deauvilleを今日乗ってみた感想は、トランザルプとの比較ですが
1.ブレーキがよくきく
2.コーナーの立ち上がりの加速がいい
3.高速の追い越し加速がいい
4.「エンジン音」が大きい
5.積載性抜群
6.重たい(取り回し)
7.シールドとボディのカウルで風圧をほとんど感じない
8.シールドの内側にはほどほどの風が入って涼しい
9.低速トルクがあるので以外に燃費がいい
10.コーナーでの倒し込みはトランザルプよりも早く、楽に
できる
とまぁ、個人的な感想です。
もともと「へたれライダー」なので、レベルが低い感想ですが
自分としてはこのバイクを選んで正解だった思います。
ローンの返済が終わるまでは無事に乗っていきたいですね。
の早朝コンビニに七時に集まって出発。
まずは小出から田子倉ダムを目指します。
三人の乗っているバイクがこれ⇩
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/49/42e602d0931048d77099e6a877e3a692.jpg)
左から私のDeauville(700cc)、
友人の友達のホーネット(250cc)
友人のCB1300(1300cc)
です。
写真は田子倉ダムの駐車場で撮影。
ここで小休止後会津若松まで向かいます。
ソーズかつ丼の店を開拓するということでいろいろ検討しましたが
今回は「とん亭」にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/b0/ff1c682f5e8e09cdbf5d8c29e8afdbb9.jpg)
店の前には巨大な看板が…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/16/8ff7b0cc50613a0f285269aba33530a2.jpg)
とか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/a2/b4a1bec952ffba3fe17b0ef732d2f099.jpg)
とかうまそうな写真付。
さっそく中に入り、「ソースかつ重」900円を頼みました。
喉が渇いていたのでビールが飲みたかったのですが、そこは
我慢してキリンの「フリー」で乾杯。
友人が気を使って馬刺を頼んでくれました。くせがなく、
とてもやわらかくて美味。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/7f/660f538ab3a7a3e97564e6b93f32f016.jpg)
その後、本命の「ソースかつ重」がきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/3d/9d7c30ab6c363969775e030a26402dd9.jpg)
ロースのかつ重で、ほかにヒレのかつ重もありました。
ロースかつはボリュウムがあり、ソースも甘すぎず、塩辛すぎ
ず程よい濃さで、以前食べた「まつくぼ」のソースかつを思い
出しました。
ソースたっぷりのかつの下にはしゃきしゃきのキャベツの千切り
がしかれソースとからまってご飯が本当にうまい!
かつの量も多過ぎず、ちょうど良いサイズでした。
メニューはこの他に各種豚肉料理や海老フライなどの揚げ物
があり、泊まりで来た時にこの店で宴会がしたいと感じました。
思いがけず良い店に当たって、得した気がします。
観光地のお店ですが、接客はすれた感じがしないし、お店の中
も清潔です。
リピーターになりたい店がまた一つ増えました。
ごちそうさま!
昼食後、49号をひたすら新潟に向かって走り、亀田インターから
高速に乗り、中之島見附インターで降りてからバイパスと旧道
を乗り継いでバイク用品屋により、とりあえずそこで自由解散
としました。
私はそこから郊外書店に寄って雑誌を買い、その後帰宅して
ちょうど午後5時。
暗くなる前に余裕で帰れて良かったです。
今回の日帰りツーリングの記録。
総走行距離 385km
ガソリン 15.6ℓ
平均燃費 24.7km/ℓ (トランザルプよりも良い?)
でした。
Deauvilleを今日乗ってみた感想は、トランザルプとの比較ですが
1.ブレーキがよくきく
2.コーナーの立ち上がりの加速がいい
3.高速の追い越し加速がいい
4.「エンジン音」が大きい
5.積載性抜群
6.重たい(取り回し)
7.シールドとボディのカウルで風圧をほとんど感じない
8.シールドの内側にはほどほどの風が入って涼しい
9.低速トルクがあるので以外に燃費がいい
10.コーナーでの倒し込みはトランザルプよりも早く、楽に
できる
とまぁ、個人的な感想です。
もともと「へたれライダー」なので、レベルが低い感想ですが
自分としてはこのバイクを選んで正解だった思います。
ローンの返済が終わるまでは無事に乗っていきたいですね。