うろうろカフェ

50代のオヤジが毎日の生活で感じた事、環境問題や趣味の車、バイク、映画、読書などについて

民主党圧勝

2009年08月31日 08時55分41秒 | Weblog
昨日は夕方から全国の開票番組を見ながら週刊誌の予想と比較

していました。

新潟県だけをとらえると週刊誌の予想通り、民主党の一人勝ち

です。

正直こんなに極端な数字になるとは思っていませんでした。

全国でも300議席を超え、堂々たる政権政党になりました。

これからは、選挙前のマニィフェストをどれだけ実現していくか

注目されます。

個人的には高速道路の無料化が実施されるかどうか気になると

ころです。

道路族の利権のかたまりだった高速道路関連の会社のなかで

無料化にともない必要なくなる会社がいくつもあると聞きます。

そこへ毎年丸投げで投入されていた血税が無くなるだけで、

かなりの節約になるそうです。

新政権に期待したいものですね。

最新の画像もっと見る