ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

エンジェル スタジアム

2005-09-04 09:09:04 | Weblog
さてさて近くにあるけどなかなか行っていない第二段。
アナハイム エンジェルス(MLB)の観戦です。これまでに、ドジャースタジアム@LA,セーフコフィールド@シアトルは観戦したことがあったのですが、自宅から1時間もかからないエンジェルスの試合は初めてです。

きっかけは、「イチロー」なんと今シーズン イチローのシアトルマリナーズがアナハイムで試合するのは最後とのこと。これはぜひともいかねば。と思っていたら、Yさん家族からお誘いがあり一緒に観戦することになりました。

エンジェルスタジアムは、全体的にとってもきれいな印象。外野に噴水があるのってのが面白い。日本だったら、「そんなの作るなら座席にしろ」なんて声があがりそうですが、野球もまたエンターテイメントであることを考えると、噴水があることで、そのエンターテイメント性が増すような気がする。

前日イチローはとっても当たっていたので、最近の調子からするとあまり打たないんじゃないかなーと不安に感じていました。実際に、そのとおりでちょっと残念でした。初回第一球目をショートゴロでアウト。その後もチャンスでも凡退と”らしからぬ”感じ。さすがのイチローでも不調になることはあるんだな。

マリナーズは、ピッチャーも打たれまくるし、打線を見ると3割打者もいないし、チーム自体が不調なのがうなずける感じ。でも、二番手で登板した長谷川がナイスピッチングをしたおかげで、試合はしまった感じになりました。シアトルで観戦した時に長谷川に気がつかないという失礼なことをしてしまったので、今日は活躍する場面をちゃんと見れてよかったです。

エンジェルスのカラーは赤。スタジアムには赤いシャツを着た人でいっぱい。MLBはホームとアウェイがとってもはっきりしてますね。

最新の画像もっと見る