ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

Law Schoolのソファー

2005-09-27 02:54:25 | Weblog
ハイテクストラテジーのライトアップの提出が火曜日のお昼ということで、日曜日に打ち合わせをした後、役割分担をして作業開始しました。今回の僕の役割はイントロとサマリーを書きながら全体の流れを確認すること。そんなこんなで、色々微調整をしていると夜の3時くらいまでかかってしまいました。その間、マーケのシミュレーションゲームをいじったりしてるから余計に時間がかかるってのはあるかもしれないけど。

朝は10時から授業があるし、Junが8時30分から風邪で病院にいくので、RENをプレスクールにも送っていかなきゃいけない。ということで、あまり寝ることができませんでした。さすがに午前の授業が終わると眠くなっちゃったので、どこかで仮眠をとろうかと思ったら、ちょうどいい場所が。

いつも図書館を利用させてもらっているLaw Schoolの一階に大きなソファーがいくつもならんでます。既に寝てる人もいる状態。座ってみるとふんわりしていてなかなか居心地がいい。30分ほどだと思うけど、ゆったりと休ませてもらいました~。

シネマスクールの授業では、PublicityやPromotionの仕事をしている人がゲストで登場。World of Warやスポンジ・ボブ(アメリカで人気のアニメ:海中で生活している)の映画などの仕事をしたりもしたようです。 普通の映画は、出演者や監督が直接インタビューに答えたりするけど、アニメの場合はどうするの?と思ったら、インタビューワーが海底探索機に乗り込んで、海の中に入っていき、スポンジボブをみつけてインタビューするって映像をつくったとのこと。実際にそれを見たけどなかなか面白い。そんなちょっとした工夫が大切なんだなと感じました。おみやげにサンバイザーや映画音楽のCDをもらったりして得した気分でした。

最新の画像もっと見る