ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

スパイ衛星

2005-02-08 16:36:48 | Weblog
先日 Googleの話をちょっと書いたかと思います。新しい取り組みをどんどんやっているって。
その中の一つを紹介します。

Google (US)の検索文を投入する箇所のすぐ右のmore を選択して kyeholeってところをクリックします。すると、まるで自分がスパイ衛星から地球を眺めているかのような高精細な画像を見ることができます。地球全体から目的の場所にフォーカスしていく様はまるで映画のスパイ衛星そのもの。
ためしに自分の住所を見てみたら、建物まではっきり分かってびっくり。思わず、「お~!!」って声をあげちゃいました。フリーウェイの混雑状況も分かったりもします。
東京の友人宅も識別することができました。そうそう、北朝鮮のピョンヤンまでもが分かったりもします。これはほんとびっくりです。

念のためですが、もちろんリアルタイムではないです。過去のある時のデータになります。

7日間の無料トライアルがあるので是非ためしてみてください

最新の画像もっと見る