ラブレア@ロサンゼルス

南カルフォルニア大学(USC)でのMBA生活や家族三人でのロスでの生活の様子をお伝えします。

休日のサンタモニカ

2005-02-21 18:34:53 | Weblog
アカウンティングのチームワークのために、サンタモニカに住んでいるSくんの家に集合。
広いリビングと使いやすそうなキッチンそして、おしゃれに飾ってある絵や写真。ルームシェアしていて、相手の彼女も一緒にいるというのがアメリカ的。値段を聞いてみたら、僕の家よりも$700くらい高い。サンタモニカはあこがれる場所だけど引越しはできないなあ。

僕自身の役割は昨日送ったのでだいたい出来ていたので、他のメンバーのコスト算出のチェックなどを中心に作業していました。もともと、データ収集などを早めにしておいたので、夜のS氏からのメールにもその点を評価してくれるコメントがあり、ほっとしたかな。

J君が日本に何度か言ったことがあり銀座の近くのおすし屋に行ったということだったので詳しく聞いてみると、なんとなんと築地の「大和寿司」だって。「俺も4,5回いったことがあるー!」というのでしばし盛り上がり。その後、僕に3歳の子供がいる話になると、「Shinはいったいいくつだ?」ってことに。彼からみると僕は26,7歳に見えるらしい。

C嬢はミーティングの途中にサラダを作ってくれました。おいしい日本食のレストラン知ってる?と聞かれたので、CoreのL君に連れて行かれたソーテルの「Sasabune」を紹介。でも、通常$50から$60するって言ったら驚いていた。

あー。あさってのマーケ、明々後日のファイナンスの中間試験の準備がほとんどできていない~。


最新の画像もっと見る