板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

おうちが図工室⑮「うごうごパック」

2020-05-22 12:07:02 | 小学校
休校中の間、簡単な工作をして楽しんでみませんか?いろいろな工夫をして作品をつくったり、つくった作品で遊んだりして楽しく過ごしましょう。

うごうごパック

牛乳パックやジュースのパックををつかって「動く」作品ができますよ。みなさんのアイディアしだいでいろいろな「動き」のある作品ができそうですね。

①牛乳やジュースのパックをハサミで切ります。つぶして切ると切りやすいですよ。



②写真のような形になりますね。



③テープでわりばしをつけます。



④わりばしのつけ方によってちがう動きができそうですよ




⑤何をつけたらいいか考えて、テープでつけてね。





色をぬったり、つけたししたり・・・たくさん工夫をすると、作品が楽しくなりますね。

動画はこちら↓






最新の画像もっと見る