土崎港☆下酒田町BLOG☆201○

来年は…。「土崎港曳山まつり」下酒田町のex.曳山実行委員会が発信するブログです。

【土崎港曳山まつり2010回顧23】おまけの1回 町内やその他の画像

2010年10月29日 | 振り返る
今週末で10月も終わりとなります。早い。

本日は祭り前に行った
演芸大会などを含む宵々祭の反省会?慰労会があり。
これでようやく、雪も降りそうな今の時期になって
22年の祭りに関する全てがホントに終了。
あわせて回顧も終わるなんてよく出来た話です。

まずは今晩飲みすぎないよう気をつけないと。

一昨日に仕事関係の飲み方で、
暴飲暴食食食。まさに暴食。
お肉屋さんのはしごで。
結果、それを一日引きずってしまい。

40を手前にし、あんな飲み食いをするのはよくない!
と、しかしながら、音を上げない胃袋には恐れ入りますが。
気をつけないと。と、自己暗示。



そんな10月も終わりの本日。
7月の最終回は予告通りの「おまけの1回」。
お祭り当日のその他もろもろの写真を。

町内関係を主に、せっかくいろいろ写真があったので、
出さないのももったいないかな、と。

簡単ですが回顧を。


まずは前回新城町さんの回顧でも触れた
20日夜の統前グループ踊り共演。

曳山奉納が無かったのに快く参加してくれた
穀保町さん、上酒田さん、ありがとうございました。

なによりホストの新城町さんにも大変難儀をおかけしました。
ありがとうございます。

数年前から何度か行っているものですが、
今年は場所を変えて新城町さんで行い、
やはり曳山がある、ないでは大きな違いですし。

なによりいいものでした。
曳山が1町内という状況でも、楽しめます。
ぜひ、次回以降も!
と、つなげていければよいですね。

そんな共演での当町内


四町合同の秋田音頭ですか。

で、見守る方々。

ボスたち。
わざわざ町内の浴衣に着替えて参戦してくれたYさんも。





日は変わって21日の穀保町。
猿田彦様を先導に

去年の猿田彦は彼でしたが、
あれから1年なんですね、早い。

お御輿

巫女さんたち

各町からも総代。中央あたりには

当町内の総代。お疲れ様でした。


で、そんな2日間、ワタクシは
何をしてたかと言えば

今年はここで、いつもと違う祭りを楽しみました。

予想を超えてお褒めいただき、
ある意味一番の企画だったのかもしれない運行マップ。
ただね、やはり各町内予定通りってのは難しすでもんね、
将来的にはGPS機能とかで…って無理か。

そんで、大好評の顔出し。

には、町内のこんな面々も

若手?男性陣。
義仲のTくんが、影で写りがわるく残念。
しかも表情がよくなったので撮りなおし。

はい、いい表情です。

で、女性陣も。

石田のTみさんの表情が素晴らしい。

そういえば、20日の夜には
某H・A田市長も顔を出してくれましたよ。
多分神明社での宵宮祭に参列した帰りだったのでしょう。
妙に楽しかった。



あ、こんなくらいしか写真はありませんでしたか。


そんなこんなで、7月分の回顧はラストです。
次回からは通称サミット編。
少し間があくかもしれませんが、
あと10回程度、引き続きよろしくお願いいたします。


最後に…

-Thanks-

今年の回顧もいろんな皆様の協力で行えました。
心より感謝申し上げます。

特に写真撮影してくれました:相棒のHさん、M木さん(腰お大事に…)
撮影に多大な協力をいただきましたともっぱら噂のハイランドのMちゃん。
そして情報をご提供いただきました皆様、
コメントいただきました皆様、
ありがとうございました。

&LOVE WIKI

最新の画像もっと見る