徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

石神井川探検 あとがき

2009-03-16 18:59:03 | 旅行記
探検を始めてから1ヵ月半ほども経ってやっと25.2㎞の荒川水系の一つ、石神井川の探検の書き込みが終わった(探検自体は2日で終わった)。ブログ初心者だということや、試験が入ってしまったこともあって、こんなにたってしまったのだ。
今回の探検は、学校の連休中何もやることがないとき、ふと思いついたことだった。自転車で始めてこんな遠くに行くとなるとちょっと不安だったが、長年の疑問のほうが強かった。結局この旅はとてもいい経験になったと思う。

私がこの旅にとても参考にさせていただいた龍的思考回路という立派なホームページがあります。定点観察(ブログ)や旅行などのいろいろなものがあって面白いのでぜひ見てみてください。

(下流編)その1へ (上流編)その1へ 最終回へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは、はじめまして (ろん)
2009-03-17 00:49:42
こちらでは、はじめまして。
「龍的思考回路」管理人の“ろん”です。
身に余る紹介、ありがとうございます。

僕が、ふとした思いつきで、石神井川の源流を探る旅に
出てから、もう4年近くも前になるんですね。ゆうさんの
記事を見て、懐かしく当時のことを思い出しました。
その後は、山手線一周とか、環七一周といった、
“一周ネタ”ばかりですが、川の源流を尋ねる旅も、
久しぶりに挑戦してみたくなりました。

お互い切磋琢磨?していきましょう!
今後ともよろしくお願いします。

返信する
>ろんさんへ (ゆう)
2009-03-17 09:02:22
コメントありがとうございます!そしてようこそ、徒然ゆうゆうへ!このブログはまだはじめたばかりで、知名度が低く、まだ部活仲間しか来ていません。そのためろんさんが来てくれて光栄です。そちらにとっては何か抵抗感を感じるかもしれませんが…
今後も、暇な時がもしあれば、気軽に遊びに来て下されば幸いです。こちらこそ今後も両ブログでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿