徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

石神井公園を探索してみた 終編

2012-02-20 21:19:16 | 旅行記


これは・・・お稲荷さんかな?
石神井池一帯も昔からこのような崇拝対象になっていたのだろう。




少し進むと見晴らしの良い屋根付きの休憩小屋があった。この日は程よく風があり、なかなかいい気持ち。


座ったら20分くらい座ってしまいそうなので(笑)ここを後にする。



石神井公園の水源は、周辺の開発によりだいぶ水量が少なくなり、今ではポンプで組みげているそうだ。
これらもその“水源”だろう。


アヒル?ずいぶん人に慣れているようで、人通りが多くても全く動じない。
かなり居心地がよさそうだ。


むむ?どうも改修工事中だったようだ。出かけるとたいてい工事に出うのはなぜだろう?それほどこの国の工事が多いのだろうか?



今回の石神井公園探検はここまで。再び石神井川を下って帰ってきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいいようなことだけど… (AYOCAKI)
2012-02-22 23:00:30
「それほど工事はおいのだろうか?」

「多いのだろうか」
返信する
>AYOCAKIさんへ (管理者)
2012-02-24 15:48:22
間違い指摘どうもですm(_ _)m
さっそく直しておきます
返信する

コメントを投稿