超素人のJAVAスクリプト&PHP奮戦記

超ど素人のえいすけがJAVAスクリプトとPHPを勉強してみるブログ

コピーライトのWebサイトの運営歴の更新をなくす。

2010-12-02 | JAVAスクリプト
コピーライトに含まれる(C)2006-2010ってのは1年間に1回更新しなくちゃいけませんよね。
ハッキリ言ってめんどくさいです(笑)っというのも、Webサイトの管理数がふえれば見落としちゃうリスクも増えちゃうわけです。
そこで、このコピーライトの運営歴を自動化してみてはどうかと提案します。
ワードプレスならphpが使えるので難なく表示させることはできるでしょうが、mtで作ったようなHTMLベースのWebサイトについてはなかなか難しいですよね。
でも、javaスクリプトを使うことで簡単に表示させることができます。

そのjavaクリプトのソースはコチラをご覧下さい。(私のサテライトサイトです)
詳しい解説つきで掲載しています


最新の画像もっと見る