超素人のJAVAスクリプト&PHP奮戦記

超ど素人のえいすけがJAVAスクリプトとPHPを勉強してみるブログ

トラック廃車の買い取り

2010-09-28 | トラック廃車
トラックの廃車って結構大きいお金が入ってくるみたいだね。
友人の運送屋が廃業したんだけれども、って苦しくて廃業じゃなく、儲かっていたんだけど
戦略的に撤退したみたいです。そんで辞めるときにトラックを売却するわけです。
トラックも結構こき使っていたみたいだからボロボロ。中古車としての価値がなかったみたい。
困っていたところに、トラックを買い取ってトラックのパーツを販売しているお店を発見。
そこでトラックを売ったみたいでした。トラックの廃車買い取りしているところは多いのだろうけれども、
直接買い取り、直接販売をしている山形オートリサイクルセンターさんだからできる価格みたいでした。

すごいねー。っと友人と一緒に焼き肉を食いながらそんな話をしていました。
その焼き肉はもちろんおごり。ゴチになりましたー!w
http://selltruck.jp/kantan.html

トラックを廃車にする方法を友人から相談されたンだけれども。。。

2010-09-13 | トラック廃車
トラックを廃車にする方法を友人から相談されました。
トラックを廃車にする方法って相談されてもわかんねーっつーに。
僕がネットで色々調べているからって、専門的なことはしらないっつーのw
調べてみたんだけれども、結構多いんだよね。トラック廃車サイト。
個人的には(ないとはおもうのだけれども)騙されたりしない地元業者の方がいいと思うんだよな。
普通の中古車とかと買い取りの金額が違うワケなんだし。
たしかパーツとかを含めると軽く200万円くらいになるんでないの?
額が大きいからやはり地元業者さんになるんだろうなと予測。
んで、友人が住んでいるのは山形県だったので山形 トラック買い取りで検索。
山形オートリサイクルセンターってところが買い取りしているみたい。
直接買い取りで比較的高く買い取ってくれるみたいだから、お願いしてみたら?
と友人にアドバイスをしてみました。トラック買い取りなんてなかなかできる業者さん
いないもんんねー。ネットで沢山サイトあるけど、結局アフィリエイトサイトで、
業者さんは限られてんでしょ。とうがった見方をしてみましたw