☆まゆの足跡☆

おしゃれ・コスメ・買い物・食べることが大好きなまゆです。
日々の出来事・思うことを載せていきます☆

大阪へ

2008年11月30日 | Diary


大阪の友達に会うために大阪に到着。
ホームに人がたくさん集まってカメラを構えて何かを待っている様子なので、「芸能人かな?」ってキョロキョロ便乗してみてみたんですが、結局なんの人だかりかわからずにホテルに向かいました。
ホテルでテレビをつけて見ると、今日で0系新幹線の定期運行が終了って言うニュースをやっていて、あの人だかりは鉄道ファンだったんだぁ…と納得。
その後テレビを見つつ友達を待って、合流して晩御飯を食べていつもどおりにガールズトーク。
前日2時間ほどの睡眠でしたが、朝方まで起きて話してました。


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ディオール スキンフラッシュ 002

2008年11月29日 | Cosmetics



プロの光コントロールが手軽に実現できる、ペンタイプのハイライター。
ライト ブースター コンプレックス配合でナチュラルな輝きを与え、ムラを目立たなくさせ、立体的なフェイスに仕上げます。



頬の赤みと小鼻の赤みが気になったので002番を購入しました。
気になっていた部分は自然とカバーが出来て厚ぼったくならずに乾燥することもありません。」
艶がある仕上がりなのでコンシーラーでカバーしましたって感じにならないところも気に入っています。
ただ、中身の量が確認できないので残量がわからないのが不便です。


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ジルスチュアート シマリング ボディパウダー

2008年11月28日 | Beauty




限定発売
パーリィな輝きと甘い香りで包むボディパウダー。
保湿成分、マドンナリリー(根)エキス、ピオニー(ボタン)エキス、カミツレエキスなどを配合、しっとりした肌に導きます。
3,990円


実用性よりもこちらは完璧にパケ買いです。
ふわんりと柔らかいパフの使い心地は気持ちがいいです。ただ、若干羽が抜けやすい。
リボンやリングも可愛くて使っているだけで満足度は高いです。
最初はラメが全然出てこなくて肌にのせててもわからなかったんですけど、もみこんで使っているうちにラメが出てきました。
大粒のラメなのでデコルテが開いている服などの時に使用すると華やかになっていい感じです。/P>

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「KATE(ケイト)」から2009春の新商品・新色発売

2008年11月27日 | Information


ターゲットのニーズに応える"輝き"多色使いアイシャドウ「ダイヤモンドカットアイズ」を発売


 カネボウ化粧品は、2009年2月1日に、セルフメイクブランド「KATE」から春の新商品・新色(7品目19品種・1,400円~1,600円<税込1,470円~1,680円>)を発売します。
 今回も強みである眉目料を強化。中でも、KATE世代(10代後半~20代前半)が求める目もとの"輝き"をさらに進化させたセットアイシャドウ「ダイヤモンドカットアイズ」を発売することで、さらなる成長を目指します。


<目もとの"輝き"を使い分けたいKATE世代>
 2009年春夏にKATE世代が望むメイクは、美しい"輝き"のある目もとと、肌なじみのよい発色で潤いやツヤのある口もと。中でも目もとの"輝き"に関しては、日常ではやや控えめに、遊びの場面ではより際立たせるといった、シーンに合わせた使い分けを望んでいることが、カネボウ化粧品の調査によりわかりました。

<角度によって7色に輝く"ダイヤモンドカットパール"配合>
 今回発売する「ダイヤモンドカットアイズ」は、使い方次第で"輝き"のバリエーションが広がる5色セットのアイシャドウです。全品に共通してセットしているシルバーとゴールドに、角度によって7色に輝くダイヤモンドカットパールを配合。この素材は大小様々な大きさのパールにより構成されているため、光を複雑に反射させ、贅沢で美しい輝きを実現します。特に、ゴールド部分は繊細な輝き、シルバー部分は華やかな輝きが得られるよう、ダイヤモンドカットパールの配合量などを調整しているため、アイメイクの最後に、まぶた全体にどちらか一方を重ねればそれぞれの輝きが得られ、混ぜ合わせて重ねれば贅沢な輝きが得られるなど、輝きを自在に調節することができます。
 カラーバリエーションは全部で5種類。カラートレンドを意識し、ホワイトグレー系などの軽くやわらかなトーンに、彩度の高いカラフルなカラーのグラデーションを組み合わせました。
 ※ 参考画像は関連資料をご参照下さい。

<人気商品もリニューアル発売>
 また、人気の高い従来品をさらにパワーアップさせた3品をリニューアル発売します。筆タイプのリキッドアイライナー「コンクリキッドアイライナー」は、定評のある"落ちにくさ"はそのままに、濃密な顔料を従来よりアップさせたことで、さらに濃い発色を実現。目もとを強調するくっきりとしたラインが描けます。ジェルタイプのマスカラ「マジカルロングジェルマスカラN」も、"黒ジェル"をより濃密にすることにより、さらに濃い"黒"を実現。また、カール力、保湿力を向上させ、ブラシも改良しました。リキッドタイプの口紅「リキッドルージュN」は、うるおいの持続力をアップ。濃厚なツヤとうるおいが持続します。
 その他、うるおいを凝縮したなめらかな感触で、ふっくらとしたやわらかな唇に仕上げる口紅「ルージュエクストラ」や、人気のアイシャドウに09春夏トレン

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ドカラーを揃えました。



”落ちにくい口紅”「ドラマティックメモリールージュ」

2008年11月26日 | Information


『Lavshuca(ラヴーシュカ)』から2009春の新商品・新色発売

本格スティック口紅第二弾・”落ちにくい口紅”「ドラマティックメモリールージュ」を発売


 カネボウ化粧品は、2009年2月1日に、セルフメイクブランド『Lavshuca(ラヴーシュカ)』から、2009年春の新商品・新色(7品目27品種・ノープリントプライス)を発売します。

 中心商品は、唇が乾かず、あふれるうるおい感が持続する”落ちにくい口紅”「ドラマティックメモリールージュ」。2008年8月に発売した「ルージュスタークラシックス」に続く、本格スティック口紅第二弾となります。ターゲットである口もとメイク重視の30代女性に向け、最も使用意向の高いスティック口紅を続けて発売することで、愛用者の固定化を図ります。イメージキャラクターには引き続きPUFFYを起用、ブランドの存在感をさらに高めていきます。

口紅の使用率が高いラヴーシュカ世代
 ラヴーシュカのターゲットである20代後半~30代の女性は、口紅の使用率が非常に高い年代です。口紅に求める機能も、本格口紅ならではの「発色」に加え、「うるおい効果」や「乾燥しない」「ツヤ」「トリートメント効果」といった項目が上位にあがり、品質への関心の高さがうかがえます。
 これまでもラヴーシュカからは、ターゲットの求める特長ある口紅を次々と発売し、「ラヴーシュカ=口紅」というイメージを浸透させてきました。今回は、2008年秋に続く本格口紅第二弾として、ターゲットのニーズに応える高品質なスティック口紅を発売。リピート意欲を高めることで、愛用者のさらなる固定化を目指します。

2種類のオイルにより、うるおい感と発色が続く”落ちにくい口紅”が完成
 今回発売する「ドラマティックメモリールージュ」は、ターゲットの求めるつけたての「うるおい感」と「発色」をキープする、唇が乾かない”落ちにくい口紅”。その特長を実現するのは、配合している2種類のオイルです。水分保持力の高い「モイスチャーラッピングオイル」はうるおいをたっぷりと抱え込み、高粘度の「フィットステイオイル」は唇に接着剤のように密着する特長を持っています。この2種類のオイルが混ざった状態で、口紅の色や質感をつくる色素、パールなどを中に閉じ込めるため、それぞれのオイルの特長が発揮されて、つけたてのうるおい感と発色、唇が乾かない効果がいつまでも続くのです。つけた瞬間、唇とぴったりひとつになったようなフィット感が得られる、新しい”落ちにくい口紅”です。
 また、ナチュラルなグラデーションと透明感のあるツヤで印象的な目もとをつくる4色セットのアイシャドウ「グラデカラーアイズ」も発売。繊細な3色のグラデーションカラーと、ツヤを与えるしっとり感触のグロッシーパウダーが、奥行きのある美しい目もとに仕上げます。


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「マキアージュ」から「現代の理想顔」を実現するポイントメーキャップ新製品

2008年11月25日 | Information


 資生堂は、発売4年目を迎えたトータルメーキャップブランド資生堂「マキアージュ」の刷新を図り、誰もが簡単に「現代の理想顔」を実現できるポイントメーキャップ新製品【全9品目58品種・ノープリントプライス】と立体美肌をつくるファンデーションを中心としたベースメーキャップ新製品【全6品目22品種・ノープリントプライス】を日本を含むアジアの10の国と地域で順次発売します。日本市場では、2009年1月21日(水)よりポイントメーキャップを、2009年2月21日(土)よりベースメーキャップを発売します。

 資生堂「マキアージュ」は、当社のメガブランド戦略の第1弾として2005年8月に誕生し、競争の激しい中価格帯メーキャップ市場(2,001~5,000円)において、お客さまの支持を得てきました。

 また、アジアの8つの国と地域(韓国、シンガポール、タイ、台湾、香港、フィリピン、ベトナム、マレーシア)に順次導入を果たし、アジア市場におけるプレゼンスを着実に高めています。09年は中国での導入を予定し、アジアでのさらなる市場拡大を目指します。アジア市場においては、各地域で選抜されトレーニングを受けたビューティーコンサルタントによる「マキアージュメーキャップチーム」を結成、「現代の理想顔」を実現するマキアージュをそれぞれの地域で伝達していきます。これにより、各市場におけるブランドプレゼンスを更に高めるとともに、愛用者の拡大を目指します。


<発売の背景>

 資生堂は、現代女性が憧れる「美しさ」について、日本とアジア約12,400人の女性を対象に調査を行った結果、日本とアジアで共通する「現代の理想顔」を導き出しました。その分析過程において、世界トップレベルのCG技術を有するハリウッドの映画会社「ユニバーサル・ピクチャーズ(※1)」の技術協力により、「現代の理想顔」には光と影の明暗差による一定の法則(参考資料参照)が存在することを発見しました。
 新しい「マキアージュ」は、この法則を応用し、光と影の明暗差を忠実に再現することで「現代の理想顔」をつくる、立体美形メーキャップアイテムと新メーキャップソフト「美の黄金バランスメーキャップ(※2)」を開発しました。

(※1) ユニバーサル・ピクチャーズ:ハリウッドの映画会社。CG アニメのヒットプロデューサー、クリス・メレダンドリ氏がスーパーバイザーとして、「現代の理想顔」のビジュアル化を監修した。

(※2) 美の黄金バランスメーキャップ: 「美の黄金バランス」とは、現代女性が憧れる「理想顔」のバランスのこと。誰でも簡単に旬の「理想顔」をつくるために、光と影の明暗差を最大限に引き出す光学技術と粉体科学の応用によって開発された「マキアージュ」の新メーキャップアイテムを活かす、「顔に光色と影色の層を創りあげ、顔の立体感やメリハリを最大限に引き出すメーキャップソフト」のこと。


<商品概要>

 今回発売になる商品は、光色と影色の明暗差で立体感を演出し、シャープな顔立ち、くっきり大きな目、ふっくらボリュームのある唇の「現代の理想顔」を演出します。「マキアージュフェースクリエーター(3D)」と「マキアージュアイズクリエーター(3D)」は、5色のパレットで、最先端の光学技術(※3)により「美の黄金バランス」に基づいた光と影の明暗差を、それぞれ顔全体のフェースラインと目もとに演出し、立体美形を創り出します。
 口紅「マキアージュモイスチャールージュ」は、唇の内側をうるおいで満たす効果と、粉体科学の進化により可能になった全く新しい球状パール(※4)による高いつやで立体美形唇に導きます。色調はトレンドを反映し、自然がもたらした鮮やかさと光を帯びた軽やかな透明感のカラーと質感になっています。
 また、ファンデーション「マキアージュラスティングパウダリーUV」「マキアージュラスティングリキッドUV」は新配合「シェーディングパウダーb」(※5)による光と影のコントロール効果で、立体美肌を実現し長時間の化粧持ち効果に優れたファンデーションです。

(※3) 最新の光学技術: 肌内光を多量に引き出し、あらゆる方向によって光を拡散できるパウダーの配合や、これまで以上の発光を可能にした色材技術のこと。

(※4) 新しい球状パール: 資生堂が新たに開発した、従来の板状パール剤とは形状がまったく異なる、球状パール剤で、唇の縦じわを補正する効果を持つ。球状であることで、全方向へ光を拡散反射でき、唇の縦じわのような深い凹凸でも自然に目立たなくすることができる。

(※5) シェーディングパウダーb : 自然な陰影感で、立体感のある仕上がり効果を実現するパウダー。


<プロモーション概要>

 現行モデルのうち、蛯原友里(えびはらゆり)さん、篠原涼子(しのはらりょうこ)さんを継続起用します。また、新たに上野樹里(うえのじゅり)さん、土屋アンナ(つちやあんな)さん、台湾出身のペイスー・ウー(Pace WU)さんを迎え、今回マキアージュが提案する「美の黄金バランスメーキャップ」を表現したテレビCM と雑誌広告を1 月中旬より展開します。


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新「TSUBAKI」を発売

2008年11月24日 | Information


資生堂「TSUBAKI」が
毛先まで美しい艶髪に導く、進化した「TSUBAKI」として新発売


 資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」の2つのライン(赤の「TSUBAKI」・白の「TSUBAKI」)の中味機能を進化させ、新「高純度椿オイルEX」(※1)の「艶センサー機能」(※2)により、毛先まで輝く艶髪に導くシャンプー・コンディショナー・トリートメント・ヘアマスク【全7品目15品種・オープン価格】を、2009年3月下旬よりエフティ資生堂を通じて発売します。同時に、毛髪の損傷部分を集中補修し、ゴワつく毛先も艶なめらかに仕上げる「ツバキダメージケア集中補修ヘアマスク」【全1品目1品種・オープン価格】を、白の「TSUBAKI」に新たに配置します。

 資生堂「TSUBAKI」は、2006年3月発売以降、高付加価値ヘアケアという新カテゴリーを形成し、美しい艶髪に導く「美髪ケア」ブランドとして市場を牽引してきました。2008年のシャンプー・リンス市場における金額シェアは、ブランド別でトップを維持しています。(インテージSRI Monthly期間2008年1~10月データインバスヘアケア)また、2008年7月には、総出荷数量が1億本を突破するなど、日本女性を美しい髪に導くヘアケアブランドとして、多くのお客さまからの支持を得ています。2009年春より、赤の「TSUBAKI」は艶を表す「シャイニングライン」、白の「TSUBAKI」はダメージ補修を表す「ダメージケアライン」として展開し、高まる艶へのニーズに応え、「毛先」まで美しい艶髪に導く、進化した「TSUBAKI」として刷新します。


【 進化した「TSUBAKI」 】
 これまで「TSUBAKI」のコンセプト成分として配合している「高純度椿オイルEX」は、古来より「女性の髪を美しく保つ」と伝承されている「椿油」を進化させた毛髪補修成分です。今回、「高純度椿オイルEX」を進化させ、新「高純度椿オイルEX」(※1)を開発しました。
 近年、パーマやヘアカラーが一般化するにしたがって、髪のダメージも深刻化しています。資生堂が、「髪に求めるニーズ」を調査した結果、「なりたい髪」のトップに「艶のある髪」が挙げられました。(資生堂調査/2008 年/N=409)また、「艶が無いと感じる部分」については、「毛先」がトップに挙げられ、傷みやすい毛先ほど、艶が求められていることがわかりました。(資生堂調査/2008年/N=355)そこで、資生堂は、「健康的な髪に比べて、ダメージを受けた髪は艶成分が吸着しにくい」という性質に着目し、新「高純度椿オイルEX」(※1)を開発し、全品に配合しました。進化した「TSUBAKI」は、新「高純度椿オイルEX」(※1)の「艶センサー機能」(※2)により、髪の根元から毛先まで艶あふれだす美しい髪に導きます。同時に、毛髪を深部から整え、奥行きのある上品な光沢を実現する新成分「深層美輝パールリピッド」(※3)を全品に配合し、艶機能を強化します。「シャイニングライン」の香調は、「あでやかさ」、「女性らしさ」はそのままに、みずみずしく心地良く香る「新・椿蜜果(つばきみつか)」の香りへ、「ダメージケアライン」は「清々しさ」、「爽やかさ」はそのままに、より高級感のある「新・椿緑香(つばきりょくか)」の香りへと進化します。


※1:新「高純度椿オイルEX」(毛髪補修成分):「ヤマトウツバキ種子油」に、美髪補修成分「ヒドロキシエチルウレア」と新開発の「(PA/MA)コポリマー」を複合した毛髪補修成分。「(PA/MA)コポリマー」は、資生堂と三菱化学株式会社(所在地:東京都港区芝4-14-1 取締役社長小林喜光)が共同で開発した、艶成分の吸着向上に適した成分。

※2:「艶センサー機能」:髪の傷んだ部分から、選択的に艶成分が吸着する機能。

※3:「深層美輝パールリピッド」(毛髪補修成分):パールプロテインとリシン誘導体を複合した毛髪補修成分。


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ジルスチュアートラメギンガムチェックワンピ

2008年11月23日 | Fashion

 


襟ぐりの大きく開いたレディーライクなデザインがポイントのラメギンガムチェックワンピースです。


ハイウエストでフェミニンなシルエットもポイント大!!着るだけでロマンティックなムードたっぷりな一品です。


久しぶりにワンピースを購入。


胸元から下がふんわりと広がってフェミニンで可愛いです。


ちょっとレトロな感じもこのワンピースにあっています。


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ブルジョワ ブリヤンス ミロワタント

2008年11月22日 | Cosmetics



ウォーターが55%も含まれたアイシャドウ。パーリーな色素がギュッと凝縮されて美しいパールの輝きが倍増。まぶたにのせると信じられないほどのツヤがフレッシュでみずみずしい目元を演出します。きめ細かいリキッドテクスチャーがするっとのびて、さらっとしたフィルムでまぶたを彩ります。専用アプリケーター内蔵。


●33 ベージュメタリック
みずみずしい質感でまぶたにのばしやすく一瞬で目元が華やかになりました。
重ねすぎるとメタリックが強くて目元が鯖みたいになってしまうんですけど、適度に使用していると濡れたような目元になります。
ヨレやすいのが残念です。


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買い物

2008年11月21日 | Fashion


エナメルのペタンコの靴が欲しくてブラブラ買い物をしていたら、ちょうどイメージしていたやつが売っていたので購入しました。
ペタンコなので歩きやすいです。
パンツ以外ではタイツを合わせて履いています。

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肌美精 うるおい浸透マスク<ひきしめ>

2008年11月20日 | Skin care

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天然熟成ミネラル(温泉水)+セラミド」配合で肌をひきしめ、つるつる美肌に導く黒いシートマスクです。太古海洋水(温泉水)由来のひきしめ成分「天然熟成ミネラル」と、保湿成分にセラミドを配合。黒いシートは、炭成分を練り込み、密着シートマスクの密着効果で成分をしっかり浸透させ、肌をひきしめ美肌に導きます。



普段あんまり毛穴は気にならない方なのでほとんどケアをすることはないんですけど、それでもたまには…と思って購入しました。
黒いシートが珍しくて使っている本人は見えないので気にならないですが、他の人からはギョッとされます。
上にも書いたように元々毛穴が気になる方ではないので目に見える効果があったわけではないのですが、なんとなく毛穴が小さくなった気がしました。


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rosebullet トップス

2008年11月19日 | Fashion


新宿のrosebulletで購入しました。
少し着丈が長いのでショートパンツやミニスカートにあわせて着用しています。
初rosebulletでお買い物したんですけど、可愛くて値段が手ごろなものばかりでとても気に入りました。


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ルシードエル デザイニングアクア (エアリーカールローション)

2008年11月18日 | Beauty



アイロンやカールを巻く前になじませ、空気を含んだようなふんわりしたカールをデザインします



すごくいい香りで癒されます。
こちらを最初に使用してから巻くと持続力が違います。
ちょっとバリバリになりやすいので、巻く前に一度ブラシで梳かしてから巻いたほうが自然に仕上がると思いました。


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帰国

2008年11月17日 | Diary


2泊3日の上海の旅も本日で終了。

今回は観光目的とはまたちょっと違う目的で訪れたので、結局どこにも行きませんでした。

ガイドブックを買って色々と計画は立ててたんですけど、結局はホテルで閉じこもっていました。

それでも、楽しかったです。

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ホテルから見た…

2008年11月16日 | Diary


ホテルから見た上海の街です。

天気予報によるとこれでも上海はお天気がいいみたいです。

でもちょっと空に霧がかかっているのか…光化学スモッグなのか…。

あんまり考えないようにしたいんですけど、やっぱりちょっと怖いです。

ホテルは5つ★のいいホテルにしたので、とてもキレイですし日本語も通じるので全く不便はないんですけど、

それでも水が…汚い…。

海外に行くと本当に日本って清潔なんだって改めて実感します。

でもこれが旅のいいところなんですけどね。

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