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☆まゆの足跡☆

おしゃれ・コスメ・買い物・食べることが大好きなまゆです。
日々の出来事・思うことを載せていきます☆

エクサージュ / 注目のスキンケアラインがリニューアル

2009年07月20日 | Information


モイストバランス ミルクIII』が@cosmeベストコスメ大賞に殿堂入りするなど、熱い支持を受けるエクサージュのスキンケアが、この夏リニューアルして新登場します。
新生エクサージュは、肌の奥から供給されている“水”に着目。アミノ酸やブドウ糖などの栄養分を含み、肌の潤いのベースとなるこの水を“基水”と呼び、基水の供給力・循環力・潤い保持力を高めることで、みずみずしくしなやかな肌をめざします。ラインを代表する乳液は、赤ワイン酵母エキスや黒ダイズペプチドなどの潤い成分配合で、肌のモイスチュアバランスを整えながら理想の柔肌に。オイリースキン用の『モイスチュア ミルク I』、ノーマルスキン用の『モイスチュア ミルク II』、ドライスキン用の『モイスチュア ミルク III』と、スキンタイプ別の商品構成と、乳液先行型のスキンケアステップは今まで通り。
このほかにも、イキイキとした肌に導いてくれる美容液『バイタル フィリング』や、肌にリッチな潤いと油分を補う『モイスト コンデンスミルクマスク』など、全13品が揃います。
進化したエクサージュのスキンケア、ファンならずとも要チェックです♪




モイスチュア ミルク I


200g/5,250円(税込)



モイスチュア ミルク II


200g/5,250円(税込)



モイスチュア ミルク III


200g/5,250円(税込)



バイタル フィリング


40ml/5,250円(税込)



モイスト コンデンスミルクマスク


5枚入/4,725円(税込)


※2009年8月18日(火)新発売


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ジルスチュアート / ロマンティックで繊細な輝きを放つ限定アイテム☆

2009年07月19日 | Information


コスメブランド誕生から5年目を迎えるこの秋、ジルスチュアートがアニバーサリーコレクションをリリース!
ブランドカラーであるピンク、ブラック、クリスタルを中心に、透明感あふれる彩りを自在に組み合わせて、思いのままの表情をつくる魅力的な4アイテムが勢ぞろいしました。
最初に登場するのは、ネックレスチェーンのついたキュートなボトルにおさめられたラメ入りパウダー『クリスタルダイアモンド パウダー』と、ダイアモンドのように輝くパールを配合したネイルカラーの3色セット『ダイヤモンドスパークル ネイルコレクション』。『クリスタルダイアモンド パウダー』は、なめらかなタッチで肌にフィットし、贅沢な輝きを放つマルチなパウダーで、ゴールド系とピンク系の2色が発売に。どちらも目もとやデコルテを上品に引き立てる使いやすいカラーです。
10月には、お花をかたどったようなスワロフスキーのキャップが目を惹く『ダイアモンドデュウ リップカラー』と、手にとるだけで優雅な気持ちになれる『ヴィンテージジュエル コンパクトミラー』も登場。
いつも以上にキュートなルックスとゴージャスなきらめきで、可愛いモノに目がない女子のハートをキャッチしそう♪





クリスタルダイアモンド パウダー


限定2色/7,350円(税込)




ダイアモンドデュウ リップカラー


限定2色/6,300円(税込)



※2009年8月31日(月)『クリスタルダイアモンド パウダー』『ダイヤモンドスパークル ネイルコレクション』発売
※2009年10月9日(金)『ダイアモンドデュウ リップカラー』『ヴィンテージジュエル コンパクトミラー』発売

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美容液のようなメイク落とし「エスト クレンジングエッセンス エンリッチド」を発売

2009年07月10日 | Information


百貨店ブランドの「エスト」から、たっぷりの保湿成分でできた美容液のようなメイク落とし
『エスト クレンジングエッセンス エンリッチド』新発売



 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2009年8月29日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液のようにたっぷりの保湿成分で、肌のうるおいを守りながらメイクを落とす『エスト クレンジングエッセンス エンリッチド』を新発売いたします。


■発売のねらい
 百貨店で化粧品を購入される女性は、約4割がクリームタイプや乳液タイプのメイク落としを使用しています。クリームタイプのメイク落としを使用する方は、スピーディにメイクや汚れを落とすというよりも、肌へのやさしさを重視しており、スキンケア意識の高い方が多いことがうかがえます。(花王調べ)

 そこでこのたび、メイク落としもスキンケアの一部と考える方に向けて、美容液のようにたっぷりの保湿成分でできたメイク落とし『エスト クレンジングエッセンス エンリッチド』を新発売いたします。約58%もの保湿成分でできた“濃密ジェリー”にクレンジング成分を入れました。うるおいを守りながらメイクを落とす、肌にやさしい使用感です。保湿成分が、うるおいのベールとなって水を抱え込むので、手がすいつくようなみずみずしくうるおった肌に洗い上げます。


■発売日/地域
 2009年8月29日/全国


■商品名/内容量/価格
 『エスト クレンジングエッセンス エンリッチド』/190g
 メーカー希望小売価格 税込4,725円(本体4,500円)


■商品特長
 メイク落とし 洗い流し専用

 ・成分の約58%が保湿成分でできています。
 ・肌にすいつくようになじみ、やさしくマッサージできます。
 ・ユズエキス配合(保湿成分)
 ・微香性


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クリームファンデーション「エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト」を発売

2009年07月09日 | Information


百貨店ブランドの「エスト」から、艶やかでうるおい感のある肌に仕上げるファンデーション 
『エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト』 新発売


 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2009年8月29日、百貨店ブランドの「est (エスト)」から、生命感あふれる艶を放ち、うるおいをたたえた肌に仕上げるクリームタイプのファンデーション『エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト』を新発売いたします。

【 発売のねらい 】
 秋、冬は乾燥に対する意識の高まりから、しっとりとした仕上がりのファンデーションが好まれ、気温が下がり始める9月頃からクリームタイプのファンデーションを使用する傾向があります。また仕上がりは、「なめらかさ」「うるおい感」が重視されています。(花王調べ 百貨店購入者ベース)

 このたび新発売の『エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト』は、艶やかでうるおい感のある肌に仕上げるクリームタイプのファンデーションです。
 独自の密着膜スキンシンクロフィルム処方で、肌とファンデーションが一体化し、しっとり艶めく光を肌にしなやかに寄り添わせます。また新配合の“ウォーターリフレクトパウダー”が光をなめらかに反射し、うるおい感のある肌を演出します。たっぷりとうるおいを抱え込んだクリームで、しっとりとした使い心地です。

【 発売日/地域 】
 2009年8月29日/全国

【 商品名/内容量/価格 】
 『エスト クリームメイクアップ アクティブオーラ モイスト』 全6色/30g
 税込 各5,775円(本体 各5,500円)

【 商品特長 】
 しっとり艶めく光を肌とシンクロ(一体化)させる、うるおいファンデーションです。
 生命感あふれる“生きた艶”を放つ、うるおいをたたえた肌へ。
 ●独自の密着膜スキンシンクロフィルム処方で、しっとり艶めく光を肌にしなやかに寄り添わせます。
 ●ふるふるとうるおいを抱え込んだクリームで、しっとりとした使い心地です。
 ●シミ・ソバカスなどの色むらや、毛穴などの凹凸むらをきちんと隠します。
 ●汗や皮脂にくずれにくく、美しい仕上がりが長持ちします。
 ●紫外線防止剤配合 SPF23・PA++
 ●3種の植物エキス(保湿成分)配合
 ●無香料


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「ルナソル」から美しいアイメイクをサポートする目もと用アイテムを発売

2009年07月09日 | Information


百貨店流通専用ブランド「LUNASOL(ルナソル)」より

美しいアイメイクをサポートする目もと用アイテムを発売


 カネボウ化粧品は、2009年9月18日に、百貨店流通専用のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、美しいアイメイクをサポートするベースメイク、スキンケアアイテムを発売します。(2品目3品種・3,000円~5,000円<税込3,150円~5,250円>)
 大好評のコンシーラー「アンダーアイズベースN」からは新色が登場。また、1ヶ月間の集中目もとお手入れキット「アイエッセンスキット」も発売します。メイク、スキンケアの両面から目もとを美しく整えることで、丁寧なメイクを提案するルナソルならではの、さらに完成度の高いアイメイクを実現させます。


<商品特長>
 目もとは、皮膚が非常に薄く、筋肉や毛細血管が密集した特殊な構造をしているため、乾燥や、血液の滞留によるクマなどのトラブルが発生しやすい部位です。
 「アンダーアイズベースN」は、リクイドタイプの目の下用コンシーラーです。今回発売するのは、茶色のクマを自然にやわらげる"ナチュラルイエロー"と、青みがかったクマをカバーする"ナチュラルオレンジ"の新色2色。色の効果で濃いクマを目立ちにくくし、偏光パールが暗さを感じさせない明るい目もとに仕上げます。新色の追加によりラインアップは5色となり、クマの色や肌の色にあわせて選択の幅が広がりました。
 さらに、朝用と夜用の目もと用美容液と、週に一度、夜に使用する目もと用シートマスクをセットにした「アイエッセンスキット」も発売。やさしくマッサージしながら目もとに美容液をのばすことで、朝は血流を促しすっきりと目覚めさせ、夜は酷使した目もとをいたわり翌日にむくみを残しません。トラブルの現れやすい目もとを1ヵ月間集中的にケアすることができ、アイメイクの映える肌状態へと導きます。


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30・40代向けにエイジング悩みをケアする「エリクシール シュペリエル レチノバイタル」を発売

2009年07月08日 | Information


最新※エイジング・スキンケア
レチノバイタル完成

資生堂「エリクシール シュペリエル」より高機能アイテム「レチノバイタル」3品誕生
2009年9月21日(月)発売


 資生堂は、表情を明るくきれいに見せ、弾むような肌のハリを目指すブランド、資生堂「エリクシール シュペリエル」より、加齢に伴い深くなるエイジング悩みをケアする“レチノール”配合の高機能アイテム「レチノバイタル」【全3品目3品種/医薬部外品・ノープリントプライス】を2009年9月21日(月)に発売します。安定的に配合するのが難しい“レチノール”を、資生堂独自の安定化技術により角層の奥深くにしっかり到達させる「レチノバイタル」は、肌にハリ感をもたらすことに加えて加齢に伴うさまざまなエイジング悩みに着目した3つの高機能アイテムです。

※エリクシールシュペリエルで最新アイテムです。
●エイジング・スキンケアとは、年齢にふさわしいケアのことです。

【商品一覧】
[商品名/分類/価格]

・エリクシール シュペリエル レチノバイタル エッセンス(医薬部外品)
 美容液
 ノープリントプライス

・エリクシール シュペリエル レチノバイタル クリーム(医薬部外品)
 美容液(部分用)
 ノープリントプライス

・エリクシール シュペリエル レチノバイタル アイマスク(医薬部外品)
 シート状マスク(目もと用)
 ノープリントプライス


【市場動向】
 2008年の抗老化・高価格帯化粧品市場は、化粧品市場全体が下降傾向の中、2006年対比で106%と伸長しており、特に30、40代がボリューム層となっています(資生堂調べ)。中でも、高機能成分配合の美容液・クリーム・マスクなど、単品高機能アイテムが市場の伸長を牽引しています。
 そこで資生堂は、弾むような肌のハリを目指すスキンケアブランド「エリクシール シュペリエル」の更なる機能強化を図るべく、伸長している抗老化・高価格帯市場に高機能アイテム「レチノバイタル」を投入し、お客さまのより高いニーズに応えるブランドへと進化します。

【発売背景とターゲット女性像】
 30、40代の女性たち(特にアラフォー世代)は、仕事などを通じて社会的な自信を持っていますが、さらに女性としてもランクアップを目指したいと考えています。特に、「肌、スタイル、体型」など、見た目をどう見せるかを重要視しています。資生堂の調査によると、30 代以降の女性の肌悩みは、「ほおの毛穴・ハリのなさ」、「目もと・口もとのハリのなさ」、「目まわりの乾燥・暗い印象」の大きく3つに分類されます。「レチノバイタル」は、これらの加齢に伴い深くなるエイジング悩みにそれぞれ対応する3つの高機能アイテムを配置します。

【新商品「レチノバイタル」について】
 上記のようなエイジング悩みに対して、確実な効果を実感いただくために、「レチノバイタル」は、資生堂独自の「成分開発」と「乳化・安定化技術」により、配合するのが難しいといわれる「レチノール」を安定的に配合するとともに、スーパーヒアルロン酸やコラーゲンエキスなどの成分を配合しました。さらに、「ほおの毛穴・ハリのなさ」には、肌全体に一気に浸透するローション状美容液、「目もと・口もとのハリのなさ」には、リッチな感触でフィットするクリーム状の部分用美容液、「目まわりの乾燥・暗い印象」には、集中的にケアする目もと用シート状マスクなど最適な形状で、女性のさまざまな深いエイジング悩みに応えます。

【高機能成分「レチノール」について】
 レチノール(ビタミンA)類は、肌あれを防ぎ、肌の表皮のターンオーバー(生まれ変わり)を促し、ハリとしなやかさを与える効果の高い薬用有効成分です。
 1993年に資生堂は、熱・光・酸素に弱く大変不安定なために化粧品に安定配合するのは非常に難しいとされている「純粋レチノール」を、医薬部外品の有効成分としてクリーム状で安定配合することに国内で初めて成功し、2003年には、「純粋レチノール」の肌への浸透力・浸透速度を高めたマスクを発売しました。2005年には、「レチノールACE」を当社独自の「リピッドカプセル」技術によって医薬部外品の有効成分として配合したローションを発売しました。このようにお客さまのニーズに応えるさまざまな技術・形状で、有効成分レチノールを医薬部外品として製品化することに成功してきました。肌に届くその瞬間までレチノールを守る技術は、資生堂独自の安定化技術として進化し続け、エイジング・スキンケアにおける新たな可能性を切り拓きます。

【プロモーション・販売展開】
 発売事前の8月下旬より雑誌広告を、発売オンタイムの9月下旬より30、40代女性の共感性が高い「小泉今日子(こいずみきょうこ)」を継続起用したテレビCMを展開します。秋冬のスキンケア最需要期において、ドラッグ、量販店、および化粧品専門店などを中心に積極的に販売します。


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セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」保湿ラインをリニューアル発売

2009年07月07日 | Information


資生堂「アクアレーベル」
保湿ラインをリニューアル進化


 資生堂は、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」より、肌の「うるおい密度を高める」新保湿ライン【全10品目13品種・ノープリントプライス】を、2009年8月21日(金)にリニューアル発売します。進化のポイントは、全品共通で採用した新処方「アクア抱潤ベース」です。たっぷりのうるおいが角層に浸透・充満・持続し、30~40代の乾いた肌をうるおい高密度にもっちり弾むハリ肌へと導きます。

<リニューアルの背景>
 最近の消費者の価格重視志向の高まりを受け、セルフ化粧品市場が伸長するなか、このセグメントでの市場競争がますます激化しています。このような市場環境を受け、資生堂はセルフスキンケア市場でシェアNo.1(※1)のブランド「アクアレーベル」を刷新・強化し、シェアNo.1のポジションをさらに磐石なものとしていきます。
 リニューアルにあたりセルフスキンケアユーザーの意識調査を実施した結果、お手入れで重視しているポイントは、「うるおい」であることが分かりました。それに対し、現在のお手入れの効果についての意識は「お手入れでたっぷり化粧水をつけているはずなのに、そのうるおいはどこへいったのかわからない」「乾燥してスカスカな肌はどうして?」と、不満を感じている方が多く、「たっぷりうるおいで満たされて、その状態がずっと続く理想の肌」を求めていることが分かりました。
 そこで新アクアレーベルは、肌の中からうるおいが充満する実感型スキンケアへ進化し、「うるおい高密度」で、うるおいもっちり弾むハリ肌を実現します。

(※1) 出典:インデックス:インテージSRI データ期間:2007年3月~2009年5月セルフスキンケア+FD(価格帯1,000~1,999円)市場金額シェア

<商品特長>
 リニュアルによる進化のポイントは「うるおい高密度」です。「アクア抱潤ベース」を全品で採用し、肌本来に存在するうるおい成分に着目した処方で、うるおいを「浸透」「充満」「持続」させます。
 「アクア抱潤ベース」は、肌がもとから持つ保湿成分と、その働きに着目した新処方で、うるおい成分を肌に浸透させやすく、肌のすみずみまでしっかり充満させることができます。さらに浸透後は「Wヒアルロン酸(※2)」「擬似バリア膜(※3)」の効果でうるおいが肌から逃げにくく、うるおい密度を守り、しっかり持続するのが特長です。

(※2) Wヒアルロン酸(アセチル化ヒアルロン酸) : ヒアルロン酸とスーパーヒアルロン酸の複合成分。皮脂で覆われて水になじみやすく、肌になじんだ後は角層表面にしっかりと吸着するので、たくさんの水分を保持しながら効果的に肌に留まることができます。

(※3) 擬似バリア膜:水分を抱え込んで逃がさないという機能に優れているので、肌が乾燥する状況下でもうるおいを守り抜くことができます。
 また、肌上にうるおいの膜をつくり、角層の水分を保つ働きがあります。

<パッケージ>
 商品パッケージは保湿効果を感じさせる赤色を踏襲し、うるおいを感じさせる水の波紋のようなラインをボトルに施しました。また、資生堂の環境対応の一環として、従来のプラスチック1個ケースをシュリンク包装へ変更し、省資源化しました。

<プロモーションと販売展開>
 宣伝展開においてはTVCMを中心に展開し、前年の1.5倍のGRPを投入します。また新イメージモデルはターゲット女性から共感性の高い「観月ありさ」さんを起用し、いくつになっても物事を楽しみ、イキイキとして肌がきれいになることで、気持ちもハツピーでいられるという前向きな女性へのメッセージを伝えます。
 また取扱店については、ドラッグストア、量販店、化粧品専門店など全国約19,000店で販売します。


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デリシャスボディ / 髪についた嫌なニオイを消すヘアケアミスト

2009年06月25日 | Information


気になるニオイを消して、ほのかな薔薇の香りで包みこむボディケアブランドデリシャスボディのヘアトリートメントミストがこのたび進化。UVカット効果がプラスされた『ローズヘアリフレッシャーU・V』としてリニューアル発売されます。
これまでの既存品同様、髪についてしまったタバコや食事などの嫌なニオイを消臭成分の力できちんと消し去って清潔な髪をキープするだけでなく、紫外線吸収剤を新配合。紫外線によるキューティクルのダメージや乾燥、ヘアカラーの退色を防ぎます。また、セットした髪を崩すことなくサラサラ感&ツヤツヤ感を与える美髪効果もあり! 持ち運できる軽量のポケットサイズだから、外出前や食事の後など、いつでもどこでもニオイケアができます。天然ローズ水を使用したナチュラルな薔薇の香りも◎。
頭皮の汗や皮脂が気になる夏に向けて、1本持っておくと重宝しそうなヘアケアかも♪


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シュウ ウエムラ / 今年のコラボアイテム第一弾が登場♪

2009年06月24日 | Information


2004年からスタートし、毎年注目されているシュウ ウエムラのアーティストコラボレーション。今年の第一弾“Tokyo Kamon Girls”が7月にリリースされます。
今回は、漫画家の安野モヨコさんとのコラボで完成した5種類のクレンジングオイルとブラシセット、メイクボックスが限定発売に。以前から家紋のデザインに魅力を感じていたという安野さんが、シュウ ウエムラの美学や商品にインスピレーションを受けて創りあげたパッケージデザインは、どれも大人可愛い印象♪
5種のクレンジングオイルにはそれぞれのタイプに合わせた女の子のイラストが、家紋モチーフの中に表現されています。例えば、ウォータープルーフタイプのマスカラもすっきり落とす『ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック』のボトルにあしらわれたのは、「つるは」という名前の女の子。おっとりとしていてすべてに満たされた幸せな彼女が、今日はお母様と銀座へショッピングと観劇に行く、といったストーリーがそれぞれのタイプにつけられているところも興味深い点です。
ブラシセットとメイクボックスも、爽やかさの中にちょっぴり和テイストが効いた素敵なデザイン。クレンジングオイルとあわせて、チェックしてみて。


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「エスプリーク プレシャス」から秋冬向けファンデーションを発売

2009年06月23日 | Information


「ふわり しっとり、マシュマロベール それは魔法のように」

エスプリーク プレシャスから秋冬向けファンデーションを発売


 株式会社コーセーは、トータルブランド『エスプリーク プレシャス』から、ふわりしっとりした、マシュマロのような仕上がりのファンデーションなど、メイクアップの新製品・新色・限定品9品種31品目(ノープリントプライス)を8月21日から発売します。

 ブランドのコアターゲットである20代後半~30代前半の女性は、口コミなど幅広い情報の中から、品質、価格を検討し、自分に最適な化粧品を厳しい眼で選択するという特性があります。特に顔全体の印象を左右するファンデーションは慎重に選ぶ傾向があり、コーセーが行ったマス消費者調査によると、ファンデーションに求めることとして最も重視するポイントは「仕上がりが良いこと(見た目)」、次に「肌へのつきが良いこと」を挙げています。

 この度発売する代表商品「ドラマティカルベール パクト(モイスチュア)」(7色)は、肌全体のクオリティを高め、肌を主役級に見せることを目指した"スキンアップ発想"のファンデーションです。"仕上がりのよさ""肌へのつき"にこだわり、ファンデーションに配合する粉体を、全て乳液でコートするという乳液製法を採用しました。従来の製法では、粉と保湿成分を別々に配合していたのに対し、今回は保湿効果に優れた乳液を、マイクロエマルジョン化技術で通常の1/20サイズ(※)に微細化し、全ての粉体の表面にコーティングしました。これにより肌へのフィット感が高まり、肌上で粉が均一に並ぶので、キメの1つ1つがふっくらと整ったように見えます。肌に触れる内側はしっとりうるおい、表面はサラサラという、マシュマロのような、キメ細かな仕上がりを実現することができました。

 この商品特長を、共感性を持ってアピールするため、プロモーションでは新たにイメージキャラクターとして歌手の倉木麻衣さんを起用しました。「わたしの、しらない、わたし。~ふわり しっとり、マシュマロベール それは魔法のように~」のキャッチコピーで、TV-CM、Web、雑誌などで広告を展開します。ナチュラルなイメージの倉木さんが、より美しく進化することで、ブランドとしての進化感を伝えていきます。

※当社比


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セルフメイクブランド「KATE」から2009年秋の新商品・新色を発売

2009年06月11日 | Information


眉目料強化でさらに躍進!

『KATE(ケイト)』から2009年秋の新商品・新色発売


 カネボウ化粧品は、2009年8月1日に、セルフメイクブランド『KATE』から、09年秋の新商品・新色(13品目28品種1,000円~2,000円<税込1,050円~2,100円>)を発売します。”進化した輝き”を提案する新アイシャドウをはじめ、絶大な支持を集める眉目料をさらに強化することで、セルフメイク市場における圧倒的な地位をより強固なものにしていきます。


市場を牽引し続けるKATEは”新しい輝き”に着目
 コアターゲットである10代後半~20代前半の女性は、目もとを大きく見せるために、アイメイクに重点を置く世代です。KATEでは、眉目料を中心にシーズン毎にターゲットニーズに合致した新鮮なアイテムを提案し、常に市場をリードしてきました。中でも、ラメやパールなどをふんだんに配合した輝き感のあるアイシャドウは、目もとを強調したい若い女性の必須アイテムとなり、KATEの強みのカテゴリーとなっています。今年2月に発売した、シルバーとゴールドの輝きを組み合わせて使用するアイシャドウ「ダイヤモンドカットアイズ」も大変好調で、発売4ヶ月で100万個を突破。現在もなおヒットを続けています。
 一方、近年では、偏光・メタリック・ラメ・パールなど様々な種類の輝きが溢れ、ターゲットは今までにない”新たな輝き”を求めていることがわかりました。(カネボウ化粧品調べ)


商品特長(※ 関連資料参照)
 今回発売する中心商品「リフレクトミラーアイズ」は、鏡のきらめきに着目し、鏡面反射のように強い輝きを放つ3色セットのアイシャドウパレットです。”新たな輝き”を求めるターゲットのニーズに応え、輝度の高い細かな板状パールである「リフレクトミラーパール」を配合。今までにない、光を正反射する鏡のようなきらめきと美しいツヤを実現しました。
 また、目もとをさらに大きく見せるため、アイシャドウ以外の眉目料も強化。充実のラインアップで、目のフレーム(際)に濃密な黒い色を集中させ、ひとまわり目もとが大きくなったかのような強烈なインパクトを与えます。
 短いまつ毛も根元からすくい上げるために、新形状の”スプーンブラシ”(図1)を採用した「フレームインパクトボリュームマスカラ」は、塗り重ねるほどにボリューム感のあるまつ毛に仕上げ、目もとの印象をアップさせます。「フレームインパクトマーカー」は、新感覚の”3点筆”を採用したアイラインマーカー。筆先が3本に分かれているため(図2)、まつ毛とまつ毛の間を簡単に埋められ、目のフレームを強調できます。併せて、部分使いにも全体使いにも適したセパレートタイプのつけまつ毛「アイラッシュ」(図3)も発売します。
 その他、”肌トラブルカバー””くずれにくさ”を重視するターゲットの新しいニーズに対応するため、ベースメイクアイテムも改良して発売します。


商品概要
 (※ 関連資料参照) 

発売日
 2009年8月1日


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セルフメイクブランド「Lavshuca」から2009年秋の新商品・新色を発売

2009年06月10日 | Information


『Lavshuca(ラヴーシュカ)』から2009秋の新商品・新色発売
ふっくら唇、復活!"新リキッドルージュ"「フルバルーンルージュ」を発売


 カネボウ化粧品は、2009年8月1日に、セルフメイクブランド『Lavshuca(ラヴーシュカ)』から、2009年秋の新商品・新色(8品目29品種・ノープリントプライス)を発売します。
 メインターゲットである20代後半~30代女性に向け、使用意向の高い「リキッドルージュ」の強化を図ることで、愛用者の固定化へ繋げます。イメージキャラクターには引き続きPUFFYを起用、ブランドの存在感をさらに高めていきます。

【ニーズの高い新リキッドルージュで、ボリュームアップした唇を実現!】
 ラヴーシュカのメインターゲットである20代後半~30代女性に、使用したい口紅のタイプについて調査したところ、約半数の女性が「リキッドルージュ」を使用したいと回答しました。また、唇の悩みについては、「くすみ」、「縦ジワ」、「ハリのなさ」といった悩みが上位に。リキッドルージュにも、「ツヤのあるボリュームアップした唇」、「くすみや縦ジワのない透明感」といった仕上がりを求めていることがわかりました。
 ラヴーシュカでは、これまでもターゲットの求める特長ある口紅を次々と発売し、「ラヴーシュカ=口紅」というイメージを浸透させてきましたが、今回はふっくらハリのあるボリュームリップに仕上げるリキッドルージュ「フルバルーンルージュ」を新発売。「クリアコンシーリングパール」が透明補整効果を発揮して、「くすみ」「縦ジワ」を目立たなくし、「グロッシープランプオイル」がトップコート効果を発揮して、唇に厚みのあるツヤ膜を作ります。
 容器は、カネボウ化粧品で初めて、片手で簡単に使えるサイドノック式を採用。液が出る表面は、万年筆形状になっており、輪郭を調整しやすい先細タイプです。裏面を使えば、まるで指で塗るように唇に液をするすると均一に伸ばすことができます。

【秋冬は、目もとアイテムも強化】
 目もとの中心商品は、肌に溶け込むような奥行きのある光のグラデーション効果で、大きな目もとに仕上げる4色セットのアイシャドウ「ライトミックスアイズ」です。3色の輝きが異なるビーズパウダーを混ぜて使うハイライトカラーが、繊細で透明感のある光のベースを作り、その上に色を重ねることで、顔全体の印象を明るく華やかに見せます。また、なめらかなタッチでぴったりフィットし、自然な眉に仕上げる「パワーメモリーアイブロウ」と、目もとがくっきり際立つ「パワーメモリーアイライナー」も登場。どちらも"落ちにくい"設計となっています。
 その他、毛穴悩みに対応した毛穴クリアコンシーラーベース「ポアコンシーラーベース」や、「ルージュスタークラシックス」の新色を追加するなど、ナチュラルな大人の秋のメイクアイテムを揃えました。

◆ 商品概要 ◆
 * 関連資料 参照

◆ 発売日 ◆
 2009年8月1日


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「LUNASOL」から2009年秋の新商品・新色を発売

2009年06月09日 | Information


移り変わる空の色と星のきらめきを表現した「雫星浄化(しずくぼしじょうか)」

百貨店流通専用ブランド「LUNASOL(ルナソル)」より

2009年 秋の新商品・新色を発売


 カネボウ化粧品は、2009年8月21日に、百貨店流通専用のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から秋の新商品・新色を発売します。(8品目35品種・1,500円~5,000円<税込1,575円~5,250円>)

 09年秋のメイクアップテーマは、変わりゆく空の色と星のきらめきからインスパイアされた「雫星浄化(しずくぼしじょうか)」です。日が沈んでから夜が明けるまでの空が変化していく様子を、絶妙な色と光感で表現。強さを内に秘めた、しっとりとした輝きを放つメイクアップで、心まで洗われるような浄化メイクを提案します。


絶大な支持を誇るルナソルの「浄化メイク」
 「LUNASOL(ルナソル)」が提案するメイクコンセプトは、”手を抜かず丁寧にメイクをすれば、顔はもちろんこころまで洗われる”という思想のもとに開発した「浄化メイク」。
 シーズン毎に、トレンドを取り入れた「浄化メイク」を考案し、ターゲットである20代後半~30代前半の深い共感を獲得しています。

「雫星浄化」商品特長
 09年秋の「雫(しずく)星(ぼし)浄化(じょうか)」では、夕暮れから明け方までの空の色と星のきらめきの変化を、5つのパターンで表現。各色ごとに光の量や粒感を変えることで、絶妙な表情を生み出しました。

 「スターシャワーアイズ」は、人気の4色セットのアイシャドウです。星のような澄んだきらめきと濃淡のコントラストのあるカラーで、深い陰影を与え、大きく印象的な目もとをつくります。併せて今回は、アイシャドウの上にのせることで満天の星のような輝きを与える、大粒パールを贅沢に配合した限定アイシャドウ「スターダストオンアイズ」も発売します。

 また、眼差しの印象をさらに深める2つのアイテムも発売。「コントラスティングWアイライナー」はダークカラーとシャイニングカラーの2色セットのアイライナーです。汗・水・皮脂に強く落ちにくいマルチプルーフタイプで、「スターシャワーアイズ」に合わせて色を選ぶことができます。「ハイスタイライズマスカラN」は、長短2種類の繊維が美しいフォルムのまつ毛に仕上げるマスカラです。

 その他、星空のイメージを表現した新色をラインアップした「フルグラマーリップスS」「フルグラマーグロスN」「ネイルフィニッシュ」「カラーリングチークス」なども発売します。


■商品概要
 (※ 関連資料参照)

■発売日
 2009年8月21日

■取り扱い流通
 全国の百貨店


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「マキア-ジュ」からうるおい感が持続する新ベースメーキャップ製品7品目を発売

2009年06月08日 | Information


資生堂「マキア-ジュ」から

うるおい感が持続する新ベースメーキャップを発売


 資生堂は、現代女性の理想顔をかなえるトータルメーキャップブランド「マキアージュ」から、うるおいの持続性に着目したファンデーション「モイスチャーフィニッシュ パウダリー UV」をはじめとしたベースメーキャップ新製品【全7品目21品種・ノープリントプライス】を2009年8月21日(金)より発売します。


【商品概要】

 今回発売の新製品は、マキアージュのベースメーキャップがかなえる「立体演出効果」「悩み補正効果」「透明感」という特長に、秋冬ならではのお客さま悩みである「乾燥による化粧くずれ」に対応するために、さらに「うるおい感の持続効果」が加わりました。肌へのうるおい感持続効果のみならず、見た目のうるおい感も演出し、しっとりなめらかで上品なつやのある肌に仕上げ、持続させます。
 中心商品「マキアージュ モイスチャーフィニッシュ パウダリー UV」は、パウダーとは思えないほどのうるおい感が持続し、さらに、うるおいを感じさせるつやのある美しい仕上がりを演出するパウダリーファンデーションです。新製法「マイクロコーティング製法EX(※1)」を採用し、粉末を新「保湿・保水成分(※2)」やうるおい密着効果のある成分でコートすることで、今までにない密着感とうるおい感の持続を実現しました。また、新配合のパール剤「リアルスキンパール(※3)」がうるおいを感じさせるつやを演出します。
 「マキアージュ モイスチャー クリームファンデーション UV」は、クリームタイプならではの高いカバー力とつや感を持ちつつ、新「高保湿成分・保水成分(※4)」により、うるおいに満ちたつややかな仕上がりが 8時間(※5)持続します。
 また、化粧下地「マキアージュ モイスチャーベース UV」は、磁石のようにファンデーションをぴったりフィットさせ、さらに、美容液のようなうるおい効果としっとりした感触が8時間(※5)持続します。粉末をうるおい成分でコーティングしたおしろい「マキアージュ フィニッシュパウダー」も同時発売します。

◇うるおい感持続の構造(イメージ図)
 ※ 関連資料参照

※1 密着感とうるおい感を持続させるため、粉末に保湿・保水成分とアミノ変性密着ポリマーをコートした製法。
※2 ヒアルロン酸、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)。
※3 白浮きせず、肌色で馴染みながら、肌がうるおっているようなつやが実感できるパール剤。
※4 ヒアルロン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)。
※5 8時間うるおい持続データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)


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花王、濃密でクリーミーな泡の「ソフィーナ ボーテ 泡マッサージケア洗顔料」を発売

2009年05月27日 | Information


炭酸(*1)の泡の洗顔で、エイジング・スキンケア(*2)を 

『ソフィーナ ボーテ 泡マッサージケア洗顔料』 新発売


 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2009年6月30日、30代から40代のためのエイジング・スキンケア(*2)シリーズ「SOFINA beaute(ソフィーナ ボーテ)」から、炭酸(*1)の濃密でクリーミーな泡の洗顔料『ソフィーナ ボーテ 泡マッサージケア洗顔料』を新発売いたします。


発売のねらい

 女性が、年齢を重ねていくたびに、肌の印象が変わってくるのは、肌の奥で、血流の低下が進行しているからともいわれています。

 そこで、血流が低下しがちな大人の肌に、『ソフィーナ ボーテ 泡マッサージケア洗顔料』を発売し、洗顔からはじめるエイジング・スキンケア(*2)を提案いたします。毎朝の洗顔時に、炭酸(*1)の濃密でクリーミーな泡を、すみずみまで広げて、お顔の上で1分間おきます。じんわりと炭酸(*1)の泡を感じます。洗いながらマッサージすることで、肌の奥の血流を促進し、さらに、肌芯(*3)ケア成分配合(*4)で、うるおいに満ちた調子の良い肌に保ちます。

 (*1)炭酸ガス(噴射剤)  
 (*2)年齢に応じた、化粧品効能によるお手入れ
 (*3)角層の最深部    
 (*4)保湿:ショウキョウエキス・ユズエキス・ユーカリエキス・グリセリン

発売日/地域
 2009年6月30日/全国

商品名/内容量/価格
 『ソフィーナ ボーテ 泡マッサージケア洗顔料』/170g
  ※価格はノープリントプライスです。

商品特長
 炭酸(*1)の濃密でクリーミーな泡の洗顔料です。
 洗いながらマッサージすることで、肌の奥の血流を促進します。
 肌芯(*3)ケア成分配合(*4)で、うるおいに満ちた調子の良い肌に保ちます。
  ●ポンプを押すだけで、手ではつくりきれない濃密でクリーミーな泡がでてきます。
  ●しっとり、もちっとした洗い上がりです。
  ●ほのかな花雫の香り。
  ●無着色

 (*1)炭酸ガス(噴射剤)  
 (*2)年齢に応じた、化粧品効能によるお手入れ
 (*3)角層の最深部    
 (*4)保湿:ショウキョウエキス・ユズエキス・ユーカリエキス・グリセリン


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