☆まゆの足跡☆

おしゃれ・コスメ・買い物・食べることが大好きなまゆです。
日々の出来事・思うことを載せていきます☆

北海道純馬油本舗 潤・うるおいる

2009年01月31日 | Beauty



無臭、透明液状で使いやすい馬油。肌に潤いを与えます。無着色



洗顔後にこちらをを使用してから化粧水で水分補給すると良いということでしたので、そのような使用方法で使ってみました。
化粧水のはいりがとてもよくてしっとりとして潤います。
水分保持力も高くなった感じがして、日中の乾燥もあんまり感じなくなりました。
美白効果もあるようですが、そちら効果はあまり感じませんでしたが、乾燥対策にはとても良かったです。


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北海道純馬油本舗 北海道純馬油

2009年01月30日 | Beauty



北海道産の馬脂肪100%から精製された純馬油。クリーム状できめが細かく、肌に潤いを与えます。
無着色


北海道のお土産でもらしました。
ソンバーユよりも匂いが若干きついんですけど、慣れてしまうとそこまで気になりません。
テクスチャーは緩めで手に取るとトロッとしています。
肌に浸透させるとしっとりと潤って、この時点では匂いも気になりません。
こちらを使用すると肌の調子もいいので、とっても気に入りました。


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北海道お土産

2009年01月29日 | Food

 


友達が北海道に旅行に行ったらしくてお土産で花畑牧場 の生キャラメルが届きました。
私が北海道に行った時は空港で長蛇の列が出来てて並ぶのが嫌で結局買わなかったのでお土産でもらえて嬉しい
口の中でとろけてなくなってしまう。これって生キャラメル独特ですよね。美味しいな。
友達に感謝です。


ディオール サンククルール 539 IRIDESCENT LEATHER

2009年01月27日 | Cosmetics



限定色 539 IRIDESCENT LEATHER
質感とカラーが生まれ変わった、5色セットのアイシャドウ。発色・つきの良さ・ロング ラスティング効果はそのままに、
ソフト・マット・パーリーなど多彩なテクスチャーを採用。
それぞれのカラーが最も美しく映えるテクスチャーに組み合わせることによって、ドラマティックで魅力的なアイメイクを完成させます。


定番のブラウンパレットです。
普段使いに使用しています。
私自身ブラウンのパレットを使用すると疲れて見えやすいのであんまり使用しないのですが、
こちらはブラウンの中でもくすみが少ないので最近はブラウンといったらこちらを使いのが定番という感じです。
発色がいいのでブラシを使用しないと怖い目元になってしまうので、ブラシ使用がオススメです。


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シャネル プードゥル ドゥース 70

2009年01月25日 | Cosmetics



シャネル プードゥル ドゥースはルースパウダーの効果と、プレストパウダーの使いやすさを併せ持つフェイスパウダー。肌の色むらを目立たなくしてナチュラルな輝きを与える、繊細な超微粒子パウダーです。光反射ピグメントの働きで、しみ、そばかす、小じわなどを目立たなくし、驚くほどなめらかな肌に整えます。肌にさまざまなニュアンス美をもたらします。


70 アーモンド
限定だっていうのが惜しいです。
肌がとてもキレイに見えます。
ラメ入りなんですけど自然な感じで入っていてギラギラするわけではないので、
悪い感じに目立たなくくすみを払拭してくれて終日肌がきれいに見えます。
ラメと光が上手くバランスがさすがシャネルという感じです。
ツヤ肌が苦手な人でもこちらの商品は使いやすいと思います。
かなりオススメなんですけど現時点では限定商品なので手に入らないというのが残念です。
定番化希望です。
 


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シャネル ルージュ アリュール 42 Admirable

2009年01月24日 | Cosmetics



女性の魅力を最大限に引き立てる“ルージュ アリュール”。
心地よく唇をすべる。上品な発色とうるおいが持続する、すべてに贅沢なリップスティック。
漆黒に輝くケースから、ゴールドを纏って現れるあでやかなルージュ。
指先で先端をクリックすれば、シャネルが表現する現代の女性らしさと美しさが溢れ出します。羨望の唇へ、“クリック”の誘惑。
塗りで、最高に美しい発色と輝きを与えます。
セカンド スキンのように繊細でなめらか、そして自然なテクスチャーで、唇を優しく包みます。
ソフトな色からセンシュアルな色まで、またナチュラルな色から洗練された色まで、豊富なラインナップから、あなたにぴったりの色が必ず見つかります。


ピンクベージュの口紅が欲しかったのでそれを伝えたところ、こちらをおススめされました。
どこにでもありそうな無難なピンクベージュに見えるんですけど、唇にのせると驚き!
自然な色合いなんですけど唇をキレイにぷっくりとボリューミィーに見せてくれます。
透明感があるのでシアーな仕上がりです。
どんなメイクにも服装にも合わせられる万能な色だと思います。


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ジルスチュアート オードトワレ スウィートドリームス

2009年01月22日 | Beauty




数量限定発売
ジルバイ ジルスチュアートのみずみずしい香りをベースに、ジルの愛するヴァニラの甘さをひきたてた、よりロマンティックで、セクシーな限定フレグランスの登場です。


30mlの方を購入しました。
一瞬既存のジルバイと見分けがつかないのですが、限定の方はボトルがピンクで可愛らしいです。
トップの香りはジルバイとあんまり変わらないのですが、ミドルからラストにかけてバニラの甘い香りがします。
バニラといってもイメージしているほど甘くないので使用しやすいです。
香りも女らしい感じの中に爽やかな感じが混同していて久しぶりに気に入った香水です。
50mlを買っておけば良かったと少々後悔しました


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「Impress」の薬用美白クリーム「ホワイトクリームリターナジー」など発売

2009年01月21日 | Information


最高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」の
集中ケアライン「Impress IC(インプレス アイシー)」ホワイトシリーズから
薬用美白クリーム「ホワイトクリームリターナジー」発売
日やけ止め「ブライトニングサンプロテクター」も同時発売


 カネボウ化粧品は、2009年3月6日に、最高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」の集中ケアライン「Impress IC(インプレス アイシー)」のホワイトシリーズから、シミ・ソバカスや紫外線による肌あれを防いで、明るく透明感に満ちた肌へと導く薬用美白クリーム「ホワイトクリームリターナジー」(医薬部外品)を発売します。併せて、ミルクタイプの日やけ止め「ブライトニングサンプロテクター」も同時発売。どちらもブルガリアの白いバラを基調としたローズフローラルの香りで、心地よいお手入れ時間を演出します。


【 「端正な白い肌」を提案するImpress ICホワイトシリーズ 】
 「Impress IC(=Intensive Care、集中ケア)」は、カネボウ化粧品の最新技術の結晶といえる「Impress」の極上の感触と高い効果を踏襲しつつ、ひとつの機能に特化させた集中ケアライン。そのうち「ホワイトシリーズ」は、美白関心度の高い20~30代を中心とする若年層に向け、上質で透明感あふれる「端正な白い肌」を提案するアイテムを揃えています。2008年3月に発売した薬用美白美容液「ホワイトリターナジー」も好調で、シリーズ全体を牽引しています。


【 「美白 印象力」を高める薬用美白クリーム「ホワイトクリームリターナジー」 】
 今回発売する「ホワイトクリームリターナジー」は、シミ・ソバカスや紫外線による肌あれを防いで、明るく透明感に満ちたうるおった肌へと導く薬用美白クリームです。第一印象で「明るい肌」と感じられる「端正な白い肌」を目指すため、「ホワイトリターナジー」に引き続き、カネボウ化粧品独自開発の美白有効成分マグノリグナンを配合しました。シミのもととなるメラニンを生成する酵素チロシナーゼの成熟を阻害することで、メラニンの生成を早い段階で抑制することを可能にした、新しいアプローチの有効成分です。
 その他、「Impress IC」ホワイトシリーズの共通保湿成分MAエキス、メバロノラクトンに加え、新たにサンゴ草エキスも配合(全て保湿成分)。肌にうるおいを与え、肌あれ、乾燥、キメの乱れを整えるとともに、角質を柔軟に整え、メラニンを含んだ角質のはがれ落ちを助けます。


【 併せて本格サンスクリーンも発売 】
 併せて発売する「ブライトニングサンプロテクター」は、本格サンスクリーン(SPF50+、PA+++)ながら、軽くサラサラの使い心地が特長のフェイス&ボディ用日やけ止め乳液です。ホワイトシリーズ共通保湿成分も配合。高いUVカットとスキンケア効果により「端正な白い肌」へと導きます。


◆商品概要
 関連資料をご参照ください。

◆発売日 2009年3月6日


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日やけ止め美容液「ドルティア 薬用スキンケアプロテクターUV」を発売

2009年01月21日 | Information


ストア流通を中心に展開するカウンセリングブランド「ドルティア」から

「薬用スキンケアプロテクターUV」発売


 カネボウ化粧品は、2009年3月16日に、ストア流通を中心に展開する、40代以降の大人の女性をターゲットとした「ドルティア」から、UVカットしながら肌の乾燥や肌あれを防いでうるおいとハリを持続させる薬用日やけ止め美容液「薬用スキンケアプロテクターUV」を発売します。

ストア流通を中心に成長を続ける「ドルティア」
 「ドルティア」は、2003年10月にストア流通において発売を開始した、”大人の女性”をターゲットとしたカウンセリングブランドです。スキンケアラインからスタートし、2004年10月にはベースメイクラインを発売。導入以来、拠点ならびに愛用者の拡大を図り、現在ではカネボウ化粧品の有力ブランドのひとつに成長しています。

「UVカット」と「保湿」を同時に実現
 今回発売する「ドルティア 薬用スキンケアプロテクターUV」は、年間を通して紫外線が気になるドルティア世代のニーズに、高いレベルで対応する薬用日やけ止め美容液です。
 日常の紫外線はしっかりカット(SPF29、PA++)。さらに乾燥やストレスによるダメージから肌を守るため、肌あれを防ぐ有効成分「ビタミンE」を配合。また、ブランド共通成分「カルニチンAA」「イオナチュラル」(保湿)を配合し、高い保湿効果により、ハリ・ツヤあふれる肌に導きます。
 感触、仕上がり面においては、ウォーターベース処方により、みずみずしい使い心地とべたつかない仕上がりを実現。また、微粒子顔料を微細かつ均一に分散させたことにより高い透明感を可能にしました。顔には化粧下地としても、さらに首や手などボディにも使用できます。

◆商品概要  ※価格は希望小売価格です。
 商品名・容量・価格
 ドルティア 薬用スキンケアプロテクターUV 【医薬部外品】
 60g・4,000円<税込4,200円>

◆発売日
 2009年3月16日


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「ルナソル」から日中用保護美容液「コントロールエッセンスUV」を発売

2009年01月20日 | Information


百貨店流通専用ブランド「LUNASOL(ルナソル)」より
日中用保護美容液「コントロールエッセンスUV」を発売

「浄化(じょうか)メイク」のためのスキンケアアイテム


 カネボウ化粧品は、2009年3月6日に、百貨店流通専用のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、日中用保護美容液「コントロールエッセンスUV」を発売します。紫外線をカットしながら肌をトリートメントし、化粧の仕上がりや持ちをアップさせる、ルナソルならではの「浄化メイク」を最大限に引き立てるスキンケアアイテムです。

<プレステージブランドとして進化を続ける「ルナソル」>
 「LUNASOL(ルナソル)」は、カネボウ化粧品・百貨店戦略のテーマである"上質"感を表現する中心ブランドです。これまで、「手を抜かず丁寧にメイクをすれば、顔はもちろん心まで洗われる」という思想のもと、「浄化メイク」をコンセプトに、メイクアップアイテムを中心に展開。シーズン毎にトレンドを取り入れた「浄化メイク」を提案し、ターゲットである団塊ジュニアの深い共感を獲得しています。2007年9月には、「浄化メイク」を最大限に引き立てる、透き通るような透明感とハリのある肌を実現するスキンケアシリーズも発売し、総合ブランドへと拡大しました。

<「浄化メイク」を最大限に引き立てる商品設計>
 今回発売する「ルナソル コントロールエッセンスUV」は、「浄化メイク」を最大限に引き立てるために、紫外線をしっかりカットしながら肌をトリートメントする、日中用保護美容液です(SPF27、PA++)。シリーズ共通成分であるアミノ酸の一種・エクトインや、アクアセリン120、海洋性コラーゲンをはじめ、ホワイトティーエキス、オウレンエキス、エイジツエキス、加水分解酵母エキスといった各種の保湿成分を配合。紫外線によるダメージから肌を守りながら、うるおいを与え皮脂によるべたつきを抑え、メイクのりの良い肌に整えます。また、白くならず透明感のある仕上がりに加え、スムージングパウダー配合により肌をさらりとなめらかな状態に整えることで、ファンデーションの仕上がりや持ちがアップ、メイク効果を最大限に引き立てます。
 みずみずしく肌になじみ、心地よくフィットしてうるおいが持続するウォーターベース処方を採用。柑橘やハーブが清々しいシトラスグリーンハーバルの香りです。

◆商品概要  ※価格は希望小売価格です。
 【商品名・容量・価格】
 ルナソル コントロールエッセンスUV  40mL・3,500円<税込3,675円>

◆発売日  2009年3月6日


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「エスプリーク プレシャス」から春夏用ベースメイクアップを発売

2009年01月19日 | Information


「無敵のファンデ。」
エスプリーク プレシャスから、春夏用ベースメイクアップを発売


 株式会社コーセーは、20代後半から30代前半の女性をメインターゲットにしたトータルブランド『エスプリーク プレシャス』から、汗や皮脂で化粧くずれしにくく、美しい仕上がりが長時間続くベースメイクアップ商品など、春夏に向けた新製品5品目11品種(ノープリントプライス)を2月16日に発売します。広告ではスーパーモデル「カレン・エルソン」を引き続き起用し、『無敵のファンデ。』をキャッチフレーズに、肌の美しさを前面に出したテレビCMや雑誌広告を行っていきます。

 春夏のベースメイクアップに最も求められる要素は、美しい化粧膜の持続です。春夏は気温の上昇に伴い、汗や皮脂分泌が盛んになり、美しく仕上げたベースメイクアップも時間と共に皮脂が浮いて「テカリ」、「化粧くずれ」※が目立つようになります。一般的に、過剰に皮脂が分泌された場合、化粧膜を押し上げるようにして汗や皮脂が表面ににじみ出るため、化粧膜の均一性が乱れ、「化粧くずれ」が起こります。

 この度発売する「ドラマティカルステイ パクト UV EX」(7色 ノープリントプライス)は、この「テカリ」と「化粧くずれ」を解消する目的で、新規開発粉体「フィルムフィックスパウダー」を配合した春夏用ファンデーションです。この「フィルムフィックスパウダー」は、特殊処理により親水性、親油性を高めた粉体で、汗や皮脂が加わるとそれらを抱え込んで一体化し、均一な膜を維持することができます。これにより、経時で化粧膜が肌にフィットしていくため、部分的な「テカリ」や「くずれ」を起こしにくく、美しい仕上がりを長時間保つことが可能になりました。

 また、ファンデーション選びで重要視されるケースにもこだわり、宝石をちりばめたようなデコレーションを施したケースとしました。持ち歩くことの多いケースだからこそ、立体感のある手触りや、透明感ある輝きを演出し、持つ楽しさもあわせて提案していきます。

(※)ターゲット世代にファンデーションに求めることを調査(コーセー一般生活者調査/26~35歳)したところ、仕上がりの美しさに加え、「くずれにくい」「化粧もちがよい」ことを求める声が過半数を占めています。

<エスプリーク プレシャスについて> http://ep-bko.com/
 『エスプリーク プレシャス』は、20代後半~30代前半の女性を中心に、優れた選択眼と成熟した購買意識を持った女性に向けて2006年12月16日に導入したブランドです。この世代の女性は、トレンドを加味しながらブランドイメージ、デザイン、色、仕上がり、すべての面で自分にとって価値あるものを、多くの情報の中から選び取る力を持っていることが特長です。
 「エスプリーク(ESPRIQUE)」は、フランス語のエスプリ(esprit)の造語で、「精神」、「真髄」の意味があります。「プレシャス(PRECIOUS)」には、「貴重な」、「大切な」という意味のほかに、自分にとって愛しいものとしての「カワイイ」という意味があります。最も愛しいと思える自分自身の魅力を、最大限に引き出したいと願う女性に向けて、新しい大人の「カワイイ」を提案していくブランド名として名づけています。


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DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム

2009年01月18日 | Skin care




コクのある感触で肌になじみ、うるおいとハリ・弾力に満ちたツヤ肌に導くクリーム。角質層の奥深くまで美容成分を届け、肌表面に保水効果にすぐれた保護膜をつくります。
さらに、マッサージするようになじませることで、すっきりとした印象のフェイスラインを保ちます。
10,500円


朝に使用しても重たくならないクリームが欲しいという希望を伝えたところ、こちらの商品を紹介していただきました。
希望通りクリームとしては軽い感触なので朝に使用してもベタつくことがなく、すぐにメイクに入れます。
その上乾燥も防いでくれるので、こちらのクリームを使用してから日中のツッパリがなくなりました。
私は極度の乾燥肌なので夜に使用するのは物足りませんが、普通の方には夜に使用しても十分潤うと思います。


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赤い美白(ブランシール) ホワイトニング コンクルージョン

2009年01月17日 | Skin care



「白モクレン」の樹皮である「コウボク」に含まれる、天然成分をモデルに高純度に合成した美白有効成分「マグノリグナン」を配合。日焼けによるメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを効率的に防ぎます。みずみずしい感触で広がり、使い続けるほどに透明感に満ちた、輝くような肌へ導きます。
(医薬部外品)


▽サンプル使用
美容液というよりも軽いクリームという感じのテクスチャーです。
伸びが良くて軽い感触で肌にすっと入り込んで馴染みがいいです。
2回使用しただけなので美白の効果自体はハッキリいえませんが、翌朝の肌のキメが細かくなって透明感が出た気がしました。


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スティラ リップ グレイズ watermelon

2009年01月16日 | Cosmetics



可愛らしい色とツヤで、唇を彩る筆ペンタイプのリップグロス。透明感のあるみずみずしい輝きを唇に与え、弾力のあるなめらかな唇に仕上げます。
リップグロスごとに、シェード名の香りが楽しめます。
※ラージサイズと通常サイズがあります。



watermelon使用
お土産でいただきました。
可愛いベビーピンクです。
透明感があってキレイないちごみるくピンクはなかなかないのでとても貴重なグロスだと思います。
ツヤがあってうるうるになるのも、このお色とあってます。
発色はいいんですけど、微妙な色合いなので、グロスの色を出したい時は必ず唇の色を消してから上に重ねた方がいいと思います。


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自然派スキンケア「ネイチャー アンド コー」を発売

2009年01月15日 | Information


やさしさきちんと、肌にいい」
自然派スキンケア「ネイチャー アンド コー」新登場



 コーセーコスメニエンス株式会社は、2009年2月16日よりセルフ化粧品市場向けの自然派スキンケアブランド「ネイチャー アンド コー」(13種16品/ノープリントプライス)を発売します。「やさしさきちんと、肌にいい」をキャッチフレーズに全国のドラッグストア、量販店などで展開します。

 近年、環境問題への生活者の関心が高まっています。コーセーが、団塊ジュニア世代(1971~74年生まれ)の女性を対象に実施したアンケート調査では、85%の方が、エコや自然を意識したライフスタイルに関心があると回答しました。実際に取り入れている習慣としては、エコバッグやマイボトル持参といった、比較的生活に無理のないものが中心です。自分のライフスタイルの基本はくずさずに、上手に良いものだけを選ぶ、バランス感覚のある女性が多いようです。

この度、発売する「ネイチャー アンド コー」は、オーガニック認証植物成分のやさしさと、有効成分の肌効果をあわせもった、新しい自然派スキンケアブランドです。自然のやさしさを大切にしながらも、肌への効果は妥協したくないという女性に向けて開発しました。
 全品に共通で、ヨーロッパのオーガニック認定機関「ECOCERT(エコサート)」で認められた「フランス ピレネー地方産ローズマリー」と、アメリカのオーガニック認定機関「OTCO(オレゴン・ティルス)」で認められた「米国 オレゴン州産マリーゴールド」から抽出したエキス(保湿)を配合しました。アイテムごとの効果に応じて選んだ植物エキスも、オーガニック認証をうけた植物から抽出しています。
 さらに、化粧水、乳液等の中心アイテムは美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合した医薬部外品。にごりのない透明感のある素肌に導きます。洗顔料やクレンジング料には、保湿効果の高いヒアルロン酸を配合し、毎日のスキンケアでの確かな肌効果にこだわりました。香りは10種類の天然香料をブレンドしたフレッシュハーブの香りで、心地よいスキンケアタイムを演出します。ボトルデザインは、ナチュラルなグリーンと白いラベルでビンテージ感をイメージしました。
 店頭では、ブランド紹介冊子のついたサンプルを提供。自然との共生を意識して名づけたブランド「ネイチャー アンド コー」の世界観を広めるとともに、使い心地の良さをアピールし、愛用者を増やしていきます
 (Nature&Co、Nature:自然、Co:Cooperation協力、協調の接頭語)。


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