☆まゆの足跡☆

おしゃれ・コスメ・買い物・食べることが大好きなまゆです。
日々の出来事・思うことを載せていきます☆

友人→ママになる☆

2005年01月31日 | Diary
昨日の披露宴ものすごく疲れました。

私は着物で出席したんですが、一日着物で過ごすのは本当に疲れます。

それだけ普段の姿勢がだらしないのかもしれませんが、
ずっと背筋がピーンと張っているので、今日はなんだか背中が疲れています。

写真は朝ホテルの窓から横浜のみなとみらいを撮った風景です。

ホテルは8Fだったんですが、眺めが良くて気持ちがよかったです。

夜は夜景がとてもきれいだったし。

ただ海沿いなので外に出ると寒い・・・。

朝早く起きたので山下公園を散歩しようと思ったんですが、
あまりの寒さに断念してしまいました。

でも朝の山下公園はウォーキングの人や犬の散歩でにぎわっていましたよ。

お昼を中華街で食べてその後ブラブラして、
友達の出産祝いを買って午後から病院に行ってきました。

個人の産婦人科だったので、
部屋に赤ちゃんがいてとても近くで見れて感動しました。

女の子の赤ちゃんだったんですが、
さすがにまだ顔はよく分からず。

でももっとお猿さんみたいなクシャクシャの赤ちゃんを想像していたんですが、
顔立ちがはっきりしてびっくりしました。

夫婦そろって顔がはっきりしているからなのかな??

陣痛がきてから思ったよりも早いご対面だったみたいなんですが、

自然分娩だったのでものすごぉ~く痛かったみたいです

でもその痛みを味わったせいか、
友達の顔がすでに母親になっていました。

やっぱりこんな可愛い小さい赤ちゃんを見ると、
自分が守ってあげないと!!
と親が子供を愛する気持ちが分かるような気がしました。

それにしても本当に可愛かったです

結婚式

2005年01月30日 | Diary
今日無事に弟の結婚式が終了しました。

いろいろ結婚するまでにあった2人でしたが、
結婚式は無事に終了して安心しましたよ。

ウェディングドレスがプリンセスラインだったせいか、
お嫁さんがお腹大きいのも全然目立たなくてきれいにウェディングドレスを着ていましたよ。

最近の妊婦さんって本当に太らないんですよね。
妊婦さんってものすごく太るイメージがあったんですが、
顔・腕が細いから妊婦に見えないですよ。

お色直しのドレスもピンクのドレスがとても可愛くて、とても似合っていました。
結婚する幸せと言う気持ちと花嫁衣裳のダブル効果で
今日一日は女性をいつもの何十倍輝かせる効果がありますよね。
本当にキレイでびっくりしました。

挙式&披露宴と長い一日でしたが、
お腹の子供にも影響がなかったみたいです。

披露宴が終って2次会・3次会で朝の5時過ぎにホテルに戻ってきたみたいで、
疲れた顔をしていましたが、満足そうでした。

本当に元気ですよね。

披露宴が終って私もホテルの部屋をとってもらって戻ったら、
友達からメールが届いて赤ちゃんが生まれたそうです。
明日早速病院に行って顔を見に行ってこようと思っています。

今日はダブルおめでたです

明日は・・・。

2005年01月29日 | Diary
明日は弟の結婚式です。

うちは男だからか結婚前夜といっても普段と変わらない夜でした。

これが女の子だと少しは違うのかな??

もう籍も入れて一緒に住んでいるんですが、
今日お嫁さんは実家に帰って明日は実家から結婚式場に行くみたいです。

なので弟は御飯を食べにうちにいたんですが、のんきなものですよ。

まぁ男がそんなにウキウキしていたら逆に怖いかなぁ

前に書いたかもしれませんが、弟夫婦は「できちゃった結婚」
今7ヶ月目で式を挙げるので、結婚式よりも体がみんな心配みたいです。

でも本人がどうしてもやりたい!!って言うんですから、
仕方ないですよね。

今の妊婦さんはお腹以外は細いので、一見すると妊婦だって分からないんですが、
やっぱりさすがに7ヶ月にもなるとお腹が急に出だすので
花嫁姿は厳しいものがありますよね。

最初のほうで決めていたウエディングドレスも入らなくなって、
急遽衣装を変更したんです。

それが・・・。
マタニティ用といっても今は出来ちゃった結婚が多いみたいで数はあるんですが、
さすがに7ヶ月用にもなると可愛いのがないんですよ

それで探してオーダーしてもらったんです。

お腹が目立たないデザインにして採寸して作ってもらったので、
思っていたよりもお腹が目立たなくて素敵でした。

明日はお色直しもするみたいで、結婚式の気合が恐ろしいほど感じられます。

女の子にとってやっぱり結婚式って永遠の夢なんでしょうか??

それにしてもここだけの話!!
私は本当にお腹の赤ちゃんが心配です

ボディローションST

2005年01月28日 | Beauty
友達から
ボディショップの『ボディローション・ストロベリー』がとてもいい香りだから使ってみて♪
とメールが届いたので、
この前ラッシュの『ドリームクリーム』を購入したばかりなんですが、
さっそくお店に寄って帰りました。

ストロベリー以外にもマンゴーやサツマ(オレンジ・柑橘系)があったんで、
一応他のも試してみたんですが、
ストロベリーのあまい香りに心を打たれてしまい購入してしまいました。

本当は乾燥肌には『ボディバター』シリーズのほうが潤いがあっていいみたいです。
こちらも評判が高いみたいで、一度使用してみたいと思っているんですが、
今回はボディローションで!
でも近いうちに購入してしまいそうな予感・・・。

話は戻りまして☆
このストロベリーのボディローションは・・・。
本当に甘い香りです。

女の子☆というようなイメージですね。

これをつけていれば少しは女の子らしくなるかな??

お菓子のいちごミルクのようなにおいがして、結構香りが残ります。

私は普段香水を使用しないので、これくらい香りが残ってくれたほうがうれしいです。

香りが残るといってもつけて時間が経つとほのかに匂うぐらい。
なので他の人に不快感を与えるほどではないと思います。

乾燥を補うのに使用するには少し物足りなさを感じますが、
ベタベタが苦手な人には向いていると思います。

こちらは香りを楽しむようで、保湿効果にボディバターを買ってしまいそうです

ソニアのアイシャドウ

2005年01月27日 | Beauty
今日ソニアリキエルのアイシャドウモノクルール ユーの01・02の2色の紹介です。

このアイシャドウはパウダーなんですが
しっとりしていてまぶたにぴたっとつく優れもののアイシャドウですよ。

見たままの発色とパール感がくすみのある目元も明るくしてくれるんで、
淡い色もも使用しやすいです。

01の淡いピンク(左側)は
ハイライトやアイシャドウのベースとして使用します。
私は以前購入したクリームアイシャドウのうえに重ねて使用しています。
パープルがかかっているので、これ1色としてアイシャドウに使用しても、
まぶたが腫れぼったくならないです。

02の偏光ピンクがかかったグレー(右側)は
二重の部分の締め色として使用しています。

いつもはアイシャドウはパレットになっている方が好きで、
単色シャドウはあんまり購入しないんですが、
このアイシャドウはとても気に入って他の色も買いたいなぁ~って思っています。




彼氏との付き合い方??

2005年01月26日 | Diary
今日高校時代の友達と会いました。

付き合って4ヶ月の彼氏がいてその彼の相談をされました。

その子は飲食店で勤めていて、彼氏は10歳年上の同じ職場の人。

とてもいい人で大人らしく、彼女は今まで年下としか付き合ったことがなかったので、
安心して頼れると言う人らしい。

でもその彼との付き合い方に不安?疑問があるらしく、
彼女の疑問は・・・。

まず
①デートしていても手をつながない

②職場で毎日顔をあわせているからと休みの日は別々に過ごすことが多い
 (仕事帰りに彼の家に泊まりに行っているらしいけど)

③名前で呼んでくれない
 (苗字で呼ぶ・職場ではみんな苗字で呼ぶから)

④今までの彼は会えば必ずHしていたけど、今の彼は週1回Hすればいいほう

⑤好き・愛してると言ってくれない

⑦イベント(クリスマス・誕生日)は興味なし

⑥結婚願望がない

と相談されたのはこのようなこと。

彼女いわく付き合ってだいぶ経っているならこういう付き合い方でも良いみたいだけど、
4ヶ月のラブラブなときに、
こんなに冷めた付き合い方だと自分が愛されているか心配。

大人だから恋愛に対してそんなに熱心にならないのかな??と。

男36歳と言うと仕事も忙しい時期だし、
恋愛ばっかりに集中できないだろうなぁ~とは思います。

それに人間1人が長いと自分のペースが出来ているから、
相手に合わせるのが難しいのかな??とも思うんですよね。

人それぞれたくさんいるから、
その人の付き合い方・付き合うペースがあるだろうし、
彼女は「前の彼氏と違う!!」を連発していたので、
誰かと比較をするのはいけないと思うし、
人それぞれものさしが違うから比較しちゃいけないと思うよと。

確かにこれだけ聞くと、
本当に愛されているのか????と
もし自分だったりしたら不安に思うかもしれませんが、
目や形に表れるところばかりで表現されて愛されている☆と勘違いしていると
大事なことを見失ってしまうかもしれないですしね。

みなさんはどう思います????

って今日は恋愛談義になっていまいました

ボディ泡立てネット

2005年01月25日 | Beauty
体洗うのに今は「ボディショップ」のバスリリーを使用していたんですが、

今日無印用品バスリリーを見つけて
ボディショップよりもお手ごろな値段(¥263)だったので、購入してみました。

バスリリーよりもやわらかい肌触りが肌にやさしそうです。

すごく泡立ちが良くて、泡立ちを気にする泡好きな私にはとても気に入りました。

きめ細かくて弾力がある泡は体を洗っていて本当にショートケーキになってしまったよう。
(TVCM・ダヴのボディソープでそんなフレーズを聞いた気がして)

以前はナイロンのタオルでゴシゴシ洗うのが好きだったんです。

なんだかそうやって洗ったほうが汚れが落ちた気がして。

でもテレビか雑誌で・・・。
日本人は毎日湯船につかってお風呂に入っているから、
ゴシゴシ洗うと肌を傷つけて乾燥を招く。

泡立ててやさしく丁寧に洗ったほうが
肌に優しいし汚れも肌を傷つけずにキレイに落ちると。

そのうえナイロンのタオルは色素沈着を起こしやすい。

そうと思ったら早速泡立てを開始。

でも前は泡立てるのが難しくて・・・。

ナイロンのタオルでどうやって泡泡にするか試行錯誤を繰り返したり、
みかんのネットで泡立てて使用していたり、
苦労の連続でしたが今は本当に簡単に泡がたつんですよね。
うれしい限りです

新宿&上野

2005年01月24日 | Diary
今日は仕事がお休みだったので、ブラブラ買い物に行ってきました♪

私は今実家住まいなんですが、最初に1人暮らしで住んだ街が新宿だったんです。

5年間3年前まで住んでいました。

なぜ??新宿??
と住んでいる場所を聞かれることが多かったんですが、

それは・・・。
私の父親の知り合いが新宿のマンションを持っていて、
どうしても一人暮らしをしたいと言う私に
知っている人が近くにいるほうが良いからって、
そのマンションに住むことになったんです。

ちなみにその人はマンションの最上階に住んでいて親は安心していたんですが、
実際5年間それほどかかわりはなかったです。
そんなものですよね・・・。

だから新宿は結構好きです。

ちょっと治安が悪いと思われがちですが、
実際自分が住んでいるときに怖い思いをしたことは
一度もなかったですよ。

逆に地元で実家の近くに一人暮らしをしていた時のほうが、
怖い&危ない目に遇いました・・・。

前置きは長くなりましたが、
今日はなつかしの新宿で久しぶりに買い物に行って、
上野に移動して結局何も買うこともなくブラブラして帰りました。

買い物をしよう!!って意気込んでいるときに限って
欲しい物がないんですよねぇ

ドリームクリーム

2005年01月23日 | Beauty
昨日の「のりのりシーサイド」の使用感が気に入ってしまって、
他のシャンプー類が気になって、LUSHに寄って帰りました。

私の髪は長くてストレートなんですが、コシがなくてふにゃっとなってしまうんです。
ねこっ毛みたいな感じです。

その改善をとおもって「ビッグ」が気になっていたんですが、品切れということ。
何か他によさそうなものないかなぁ??って思って見ていたら、

「ドリームクリーム」を発見。

肌にいいよりすぐりのエッセンシャルオイルで、赤ちゃんのようなソフトな肌に。
敏感肌の人に特におすすめ。

敏感肌に良いと言うので試してみると、
ちょっとさっぱりめなのが気になりましたが、ラベンダーの匂いに魅かれて購入。

使用してみると、確かにヴァセリン(愛用中)よりは軽い感じですが、
肌に浸透して潤うけど、さっぱりした仕上がり。

表面サラサラ・なかが潤っているというような状態です。

でも超乾燥肌の私には少し物足りないかなぁ・・・。

今の時期以外に使うには良いかもしれません。

サラサラになるのでハンドケアとして使用していこうと思っています。

香りがとても気に入って本当に素敵な香りなんですが、すぐに飛んでしまうのが残念。
もっと癒されていたいのにぃ~って感じです。



のりのりシーサイド

2005年01月22日 | Beauty
会社の先輩からLUSHの「のりのりシーサイド」を購入して1度使用してみたらしいんですが、
どうしても使えないと言うので貰いました。

のりのりシーサイドは・・・。
髪につやと潤いを
バカンスにぴったりの青いシャンプーバー。
海藻ジェルとシーソルトは髪に柔らかさと輝きをもたらし、弾力とボリュームも与えます。
ミモザとオレンジブラッサムの心地よい花々の香り。

髪をぬらした後直接つけてマッサージするように使用するということ。

本物ののりを入れていることが意味があるのか分かりませんが、
遊び心があってLUSHらしくて私は好感を持ちました♪

お風呂で髪を洗うにもユニークな感じがして楽しめますよね。
でも使用しているうちに海苔が出てきたら不要と感じるのかな??

使用感はというと。

香りがとっても自然で鼻につきません。
強い香りを求める人には物足りないかも知れませんが、私はこれくらいで十分です。
髪が痛んでいるせいかちょっと軋みを感じましたが、
乾かした後はサラサラして髪にコシが出たような気がします。

シャンプーバーは長持ちするようだしコスパもいいと思います。

他のシャンプーバーも気になってしましました。

先輩ありがとう

結婚とは・・・。

2005年01月21日 | Diary
以前にも書きましたが私の周りはちょっとした結婚ラッシュ。

といっても私は今年27歳になるんで、
結婚ラッシュでもおかしくないんですよね。

決してみんな早いわけではないですし。

最近結婚した子&結婚が決まった子が口にするのは、
30歳までには子供を1人産みたい。新婚生活を楽しみたいから27歳くらいには結婚したい!
という計画?願望があるためか、ここ最近結婚の報告を耳にすることが多くなっています。
なのでこのブログでも今後この話題を持ち上げることが多くなると思うのでそのあたりご理解下さい

さて・・・。
前振りはこのあたりにして、
今日友達と帰り川崎で待ち合わせをしてチネチッタ内のレストランで食事をしました。

今日会った友達は習い事で一緒だった子なので、同級生ではなく年上の女の人なんです。

この子も今日会ったとき「10月に結婚が決まった」と報告されました。

結婚が決まった事が本当にうれしいようで、今回は結婚話オンリーでした。

変な話☆
私の友達は結婚した相手・これからするであろう相手の中に
世間で言う玉の輿にのる・のりそうな子がいないんですが、
唯一今日会った友達は玉の輿の相手をゲットしたという感じ。

残り物には福があるというやつだと思いました(失礼)

ただお金持ちと言うだけあって、結婚までの道のり
結婚後の生活が大変そうと思いました。

老舗のお店屋さんの長男さんに嫁ぐことになるみたいで、
しきたり等とても厳しいようで・・・。

同じお金持ちだったら成り上がりの人のほうがお嫁にいくのは気楽なのかな??

まぁ☆
私から見るとそういうおうちに嫁ぐのは大変そうで怯んでしまいそうですが、
本人は幸せ絶頂だから乗り越えるだけのパワーがあるんだなぁ~。
って感じました。

私はやっぱり結婚相手は普通で良いです。

でもその普通が一番難しいですよね

ブログをはじめて・・・

2005年01月20日 | Diary
ブログをはじめて3ヶ月程経ちました。

今でもそうなんですが、
最初は本当にどんなことを書いていいかわからずに右往左往していました。

最近は内容はともかくブログを書く癖がだいぶついてきました。

みなさんのブログを見ているとおもしろかったり、興味深かったり、発見があったり。

H.Pよりも手軽にはじめられるためか作っている人も幅広い気がします。

最初はこうしてインターネット上に自分のことを書いているなんて、
なんとなくパソコンに詳しい人じゃないと出来ないと思っていましたが、
実際自分がやってみて本当に手軽にできるのでビックリしました。

これからもコツコツと続けていけたらいいなぁ~と思っています。
どうぞよろしくお願いします


サンシビオ H2O(エイチツーオー)

2005年01月19日 | Beauty
マグカップが割れてしまったので、
探しに仕事の帰りにソニプラに寄ってブラブラしていたら、
「サンシビオ H2O(エイチツーオー)」
が目に付いて以前から気になっていたので、
まずは試しに!!
と小さいサイズを購入して帰りました。

ビオデルマ サンシビオ H2O(エイチツーオー)は・・・。
せっけんのような洗浄力と化粧水のようなうるおい効果、
そして乳液のような保湿効果が実感できる、
今までにない製品です。
炎症をひきおこす原因となる
“こする”
ことをせずに軽くなじませるだけでメイククレンジングができます。
●素肌のpHとほぼ同じpH5.5(弱酸性)●無香料

雑誌に載っているのを何度か見ていて評判が良かったので、
一度使ってみたかったんです。

早速おうちに帰って使用してみました。

さらさらして本当に水みたいな感触で
「これで本当に落ちるのかな??」
って不安だったんです。

でもビックリ!!すごく落ちる!!

べたつかないし刺激もなく落とした後はさっぱりして気持ちが良いです。

落とした後さっぱりはしていても乾燥も感じないので今の時期でも使いやすいです。

マスカラもコットンになじませて少し置いてから落とすときれいに落ちます。

ソニプラ以外(ドラッグストア)にも置いてあったらもっとうれしいです。

つやこ

2005年01月18日 | Beauty
ネット通販で購入したよーじやの商品が届きました。

よーじやは有名な京都生まれの京都育ちのブランド。
あぶらとり紙がとても有名で、
京都に旅行に行った子にお土産でももらったり、
買ってきてもらったりとして愛用し始めたんですが・・・。

ネット通販ができるようになって、
あぶらとり紙以外の商品を使用するようになって今では愛用品の一つとなっています。

ギフトとかもあり友達の誕生日プレゼントなどに使わせてもらっています。

今回は友達のお誕生日用にギフトセット・定番のあぶらとり紙・つやこ(フェイスクリアパフ)を注文しました。

今回は早速使ったつやこ フェイスクリアパフの感想です。

これは・・・。
クレンジングだけでは落としきれないメイク残りや毛穴の汚れも残さず落とすという商品。

お風呂の中でお湯につけて力をいれずに顔をマッサージをしながら角質を取っていく。

角質・毛穴が気になっている私にはとても気になっていた商品でした。

力をあんまりいれずに心がけてやっているんですが・・・。
ちょっと痛い。

でも本当に力をいれずにマッサージをしているので、
こんなものなのかと自分で納得をして続けました。

使用後は顔がツルツルですべすべ。

お風呂上りの化粧水もぐんぐん浸透していく感じがして、
その上顔も少し明るくなった気がします。

毛穴も気持ち黒ずみがなくなったきがして、
これからの効果に期待がもてそうです。

肌を痛めないために週1~2回ぐらいが妥当だと思いますが、
お手軽にできるピーリング効果もあるので
また1つよーじやの愛用品が増えました

ショコラ・リップ

2005年01月17日 | Beauty
LUSHのH.Pにバレンタイン商品が掲載されていたので、
気になってお店をのぞきに行きました♪

お店に行って
「バレンタイン限定商品見せてください!!」
って定員さんに言ったら
素敵な笑顔で
「贈り物ですか??」
と言われてしまい、
「自分用です。」
と言ったらまだ新人さんか顔に出やすいのかとても申し訳なさそうな顔をされてしまい、
ちょっと立場なかったです・・・。

別に言われたことは気にしないから、
せめてそんな顔しないでぇ~と言う感じです。

バレンタイン商品のためか甘い香りの商品が目立って、
私好みのものが目白押し。

ものすごく迷って、
「リップショコラ」
を購入。

ショコラ・リップは・・・。
本物のチョコレートが入った美味しい香りのリップクリーム。
軽いつけ心地で、のびも良く、唇を柔らかくスムーズに保ちます。

付け心地はやわらかく伸びがいいのでなじみがいいです。
チョコレートとオレンジの香りが本物のお菓子みたいで食べてしまいそうです。
色がチョコレート色なんですが、
唇にのせると全然色がつかず普通のリップクリームと一緒です。

私は唇も乾燥して特に冬場は皮向けがひどくて大変なんですが、
このショコラリップはとても潤いがあって刺激を感じなかったです。

唇から甘いにおいを感じて少しはダイエット効果に期待をして、
お腹が空いたときにつけるようにしてみようかと考えています。

小さくてお値段が少し高めだったので、購入するか悩んだんですが・・・。
買ってよかったです