やさしさきちんと、肌にいい」
自然派スキンケア「ネイチャー アンド コー」新登場
コーセーコスメニエンス株式会社は、2009年2月16日よりセルフ化粧品市場向けの自然派スキンケアブランド「ネイチャー アンド コー」(13種16品/ノープリントプライス)を発売します。「やさしさきちんと、肌にいい」をキャッチフレーズに全国のドラッグストア、量販店などで展開します。
近年、環境問題への生活者の関心が高まっています。コーセーが、団塊ジュニア世代(1971~74年生まれ)の女性を対象に実施したアンケート調査では、85%の方が、エコや自然を意識したライフスタイルに関心があると回答しました。実際に取り入れている習慣としては、エコバッグやマイボトル持参といった、比較的生活に無理のないものが中心です。自分のライフスタイルの基本はくずさずに、上手に良いものだけを選ぶ、バランス感覚のある女性が多いようです。
この度、発売する「ネイチャー アンド コー」は、オーガニック認証植物成分のやさしさと、有効成分の肌効果をあわせもった、新しい自然派スキンケアブランドです。自然のやさしさを大切にしながらも、肌への効果は妥協したくないという女性に向けて開発しました。
全品に共通で、ヨーロッパのオーガニック認定機関「ECOCERT(エコサート)」で認められた「フランス ピレネー地方産ローズマリー」と、アメリカのオーガニック認定機関「OTCO(オレゴン・ティルス)」で認められた「米国 オレゴン州産マリーゴールド」から抽出したエキス(保湿)を配合しました。アイテムごとの効果に応じて選んだ植物エキスも、オーガニック認証をうけた植物から抽出しています。
さらに、化粧水、乳液等の中心アイテムは美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合した医薬部外品。にごりのない透明感のある素肌に導きます。洗顔料やクレンジング料には、保湿効果の高いヒアルロン酸を配合し、毎日のスキンケアでの確かな肌効果にこだわりました。香りは10種類の天然香料をブレンドしたフレッシュハーブの香りで、心地よいスキンケアタイムを演出します。ボトルデザインは、ナチュラルなグリーンと白いラベルでビンテージ感をイメージしました。
店頭では、ブランド紹介冊子のついたサンプルを提供。自然との共生を意識して名づけたブランド「ネイチャー アンド コー」の世界観を広めるとともに、使い心地の良さをアピールし、愛用者を増やしていきます
(Nature&Co、Nature:自然、Co:Cooperation協力、協調の接頭語)。
資生堂『アクアレーベル』の「エイジングケアライン」より
美肌へ導く美容液とクリームを新発売
資生堂は、セルフスキンケアブランド『アクアレーベル』の「エイジングケアライン」より、うるおいとハリのある肌へと導く「豊かなハリ美容液」と「うるおい美肌クリーム」【全2品目2品種・ノープリントプライス】を、2009年2月21日(土)より発売します。同時に「“肌トレ”マッサージ(※1)」という新美容習慣を提案し、いきいきとした肌へと導きます。
※1 肌をトレーニングすることを意味するアクアレーベル独自の造語。
■発売背景
資生堂の調査によると、多くの50代女性は、年齢と共に乾燥やハリのなさなど複合的な肌悩みが現れやすくなることから、スペシャルケアへのニーズが高まっています。また、女性にとって50代は子育てがひと段落するなど、普段の生活リズムが変わる時期で、美容や健康に自分の時間を費やす傾向にあり、新たなチャレンジとしてヨガやウオーキングなど、若々しさの維持に積極的な女性が増えています。(電通調べ/2007年)
そこで『アクアレーベル』は、50代女性の美容と健康に対する意識に着目し、「50歳から肌を動かそう!」というメッセージを発信し、新美容習慣「“肌トレ”マッサージ」ができる美容液とクリームの2品を発売し、「簡単」で「楽しく」「効果的に」いきいきとした肌へと導きます。
■商品特長
今回発売する、「豊かなハリ美容液」はWコラーゲン(※2)を配合し、豊かなハリ感を実感できます。「うるおい美肌クリーム」はWヒアルロン酸(※3)を配合し、しっとり深いうるおい実感をもたらします。2品に共通で「美肌エクササイズ成分(※4)」を配合し、肌にうるおいを補給し、いきいきとした肌へ導きます。また、美容液、クリームともにつるつると肌すべりが良く、50代の方でも肌に負担をかけずにマッサージができ、心地良くお手入れをしていただける使用性です。
「簡単」「楽しく」「効果的」な“肌トレ”マッサージを快適にでき、毎日の新習慣としてお手入れ時に取り入れることで、美しい肌へと導きます。
※2 Wコラーゲン:水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンを複合した保水成分
※3 Wヒアルロン酸:(保湿)アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na
※4 美肌エクササイズ成分:(保湿)グルコシルエスペリジン、アルギニンHCI、グリセリン
■新習慣“肌トレ”マッサージ
顔の筋肉をキュッと持ち上げ、プルンと振るわせ、若々しい肌へ導きます。
簡単、楽しく、効果的で無理なく続けられるマッサージです。
*関連資料を参照してください。
美白ブランド「カネボウブランシール スペリア」からベースメイク発売
業界初の「星型粒子」により明るさ・カバー力・透明感を実現
カネボウ化粧品は、2009年3月16日に、美白ブランド「カネボウブランシール スペリア」から、業界初となる「星型粒子(※)」を配合したベースメイクシリーズ(6品目20品種・ノープリントプライス)を発売します。
今回、ベースメイクを導入することで、美白ブランド「カネボウブランシール スペリア」の強化を図り、カウンセリング美白市場における存在感をさらに高めていきます。併せて、今後も順次ラインアップを拡充し、より高いレベルでの美白を実現する「総合美白ブランド」へと育成していきます。
(※)住友大阪セメント(株)開発の星型酸化チタン
【 業界初の「星型粒子」配合により明るさ・カバー力・透明感を実現 】
「カネボウブランシール スペリア」は、最新技術を応用したカウンセリング美白ブランドです。今回導入するベースメイクシリーズには、美白志向の女性が求める明るく透明感のある肌を実現するため、業界で初めて"星型"の酸化チタン「星型粒子」を配合しました(パクト・リクイド・フェースパウダーに配合)。
「酸化チタン」は、ファンデーションのカバー力を出すために不可欠な素材で、通常は主に"粒状"が用いられています。今回採用した「星型粒子」には、粒状の酸化チタンに比べ、光を広範囲に均一に散乱させるという特長があります。そのため、肌に影や暗さをつくらず、明るく均一な純美白肌を演出することが可能になりました。また、光が広範囲に広がるため、少量でも高いカバー力を発揮することから、従来のように酸化チタンを多く配合する必要がなく、厚化粧感がありません。シミ・ソバカスが気になる肌でも、ファンデーションを何度も重ねづけせずに、自然にカバーすることができます。
【 美白志向の女性のニーズに対応するアイテム 】
また、全品に日常紫外線を防ぐのに十分な紫外線カット効果を持たせるとともに、美白ブランド「カネボウブランシール スペリア」の共通成分「火(か)棘(きょく)」や「スーパーニワトコエキス」、新規成分「岩(がん)白菜(はくさい)」など各種の和漢植物エキス(保湿)も配合。シミ・ソバカスの原因となる紫外線ダメージから肌を守ります。
中心商品は、美白パウダーファンデーション「ホワイトディープ パクトUV」。その他、美白リクイドファンデーション「ホワイトディープ リクイドUV」や医薬部外品の日中用美白美容液「ホワイトディープ デイエッセンスUV」など、美白ブランドならではのラインアップで、美白意識の高い女性のニーズに応えていきます。
時代とともに生きる芸術家たちからインスピレーションを受け、独自のスタイルを数多く生み出してきた「イヴ・サンローラン」。この春のメイクアップコレクションは、モダンアートからの影響を色濃く映すグラフィカルなラインとカラフルな色彩が魅力。
限定パレット『パレット アーティスト フォーアイズ』と『パレット アーティスト フォーフェイス』は、虹のようにカラフルなセット。鮮やかな4つのカラーが、イキイキとした春らしい表情と透明感を引き出します。
肌と目元を麗しく仕上げたら、口もとにはヴィニールのようなツヤと輝きを追求した新製品『グロス ピュール』を。ラメを含まないピュアな発色で唇の存在感を圧倒的に高めます。硬質のブルーが瞳をキレイに見せる『エヴァーロングマスカラ』の新色や人気シャドウ『オンブル デュオ ルミエール』の2種類のバリエーションなど、他にもおしゃれなカラーが満載。この春は「イヴ・サンローラン」から目が離せないかも!
メラニン生成抑制とメラニン排出に着目した美白美容液
「HAKU メラノフォーカス2」がさらに進化、「HAKU メラノフォーカスEX」として登場
資生堂は、シミができる肌特有のメラニン生成抑制・排出に着目した薬用美白美容液ブランド「HAKU」より、美白有効成分「4MSK(※1)」と肌あれ防止成分「トラネキサム酸」に加え、新成分「白蓮果(R)HA(※2)」を配合し、なめらかで、ぬけるように澄んだ肌に導く「HAKU メラノフォーカスEX(医薬部外品)」【全1品目2品種 5,000円、10,000円(税込5,250円、10,500円)】を2009年2月21日(土)に発売します。
2005年4月に発売した「HAKU メラノフォーカス」は、「シミの周りの肌は特有の肌状態にある」という発見に基づき、当社が独自開発した美白有効成分「m-トラネキサム酸(※3)」を配合した薬用美白美容液として誕生しました。2007年4月には、シミができる肌特有の状態のさらなる研究を基に開発した独自の美白有効成分「4MSK(※1)」と、肌あれ防止成分「トラネキサム酸」を配合した薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカス2」として進化しました。その結果、幅広い年代のお客さまからご愛用いただき、ご購入者の約7割がリピートされるなど支持を得て、発売から1年半で200万本の売り上げを挙げています。
※1 4MSK : 資生堂独自の美白有効成分のひとつ。正式成分名称は、4-メトキシサリチル酸カリウム塩。
※2 白蓮果(R)HA : ハス種子発酵液とヒアルロン酸を複合した保湿成分。
※3 m-トラネキサム酸: 資生堂独自の美白有効成分のひとつ。mは、メラニン生成を抑える効果をあらわ
しています。
<シミができる肌状態とは>
肌に紫外線があたるとメラニンをつくる細胞メラノサイトが活性化し、メラニン色素が過剰に生成されます。健康な肌状態であれば、過剰に生成されたメラニン色素は肌の生まれ変わりによって肌表面に押し上げられて排出され、肌色は次第に元に戻ります。資生堂は長年の研究成果により、2005年にシミができる肌は特有のダメージ状態にあり、活性化したメラノサイトが増加することにより、過剰なメラニン生成が続いていることを発見しました。2007年にはさらなる研究により、肌あれやキメの乱れなど、肌の生まれ変わりの不調により、メラニン色素が絡まるように留まってスムーズに排出されていないことを発見しました。そして2008年、多量のメラニンは肌の生まれ変わる力まで奪い、シミができる肌はメラニンが肌の奥にたまった特有の状態であることを新たに見出しました。
<商品特長>
今回さらに進化した「HAKU メラノフォーカスEX」は、美白有効成分「4MASK(※1)」と肌あれ防止成分「トラネキサム酸」に加え、肌のすこやかな働きを助ける新成分「白蓮果(R)HA(※2)」を配合しました。メラニンがスムーズに排出されるよう、肌の生まれ変わりをサポートして、なめらかでぬけるように澄んだ肌へと導きます。また、愛用者の声をもとに、コクのあるテクスチャーはそのままに、軽いのびでより肌に素早く溶け込むような使用感触へと進化させました。
<プロモーション展開>
イメージモデルには、新たに女優の伊東美咲さんを起用し、「極めよ、美白。」をキーワードに、3月下旬よりテレビCMと雑誌広告を中心にプロモーションを展開します。
~ 成長をやめない女性たちへ ~
資生堂「リバイタル グラナス」から「光沢美白」シリーズが誕生
資生堂は、自分の可能性を信じ、自ら輝きつづけることに貪欲な女性たちに向けたブランド 資生堂「リバイタル グラナス」より、肌の「透明感・明るさ・輝き」を決める「光」に着目し、自分にとっての理想の肌色に導く「光沢美白(※1)」シリーズ【全10品目21品種 1,800円~15,000円(税込 1,890円~15,750円)】を、2009年2月21日(土)より株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売します。
※1:光沢美白:美白効果のある美容液を中心としたスキンケアで輝きのあるつややかな肌に整え、さらにベースメーキャップで磨きをかけた光沢のある肌に演出することにより、自分にとっての理想の肌色に導くシリーズ
【 ブランド特長 】
「リバイタル グラナス」は、伸長する高価格帯化粧品市場でカウンセリングを通じた高付加価値販売を担う当社のリレーショナル領域(※2)の中核ブランドとして2008年10月21日に誕生しました。「肌の才能を育む」スキンケアと「美しさを強調する」ベースメーキャップで構成され、単なる肌悩み対応にとどまることなく、皮ふ全体の働きを整えて「美人の肌」に導くブランドです。商品配置のみならず、商品を効果的に使っていただくための使用量、使用法に加え、最適な使用時間を提案する美容法「充時間美容」や、お客さまお一人おひとりの長所を引き出すカウンセリング手法「ポジティブカウンセリング」などの独自のソフト情報により、商品の満足感を一層高めるカウンセリング販売を実践するブランドです。広告中心商品である「リバイタル グラナス セラム」は、とろりとした濃密な美容液が肌の上でさらっとした感触に変わる独特な使用感が、ターゲット女性たちから支持されており、ブランド全体を牽引しています。
※2:リレーショナル領域:人を介したカウンセリングを通じてお客さまとの強い絆づくりをベースに展開する領域
【 「光沢美白(※1)」シリーズの発売背景 】
資生堂の調査によると、30代の高価格帯スキンケアユーザー女性の97%が美白化粧品に求める価値として、「シミを予防し目立たなくする」ホワイトニング機能はもちろんのこと、新たに「素肌そのものが明るく輝いてみえる」ブライトニング機能に期待していることが分かりました。(2008年8月資生堂調査/30代高価格帯スキンケアユーザー/N=30)
そこで資生堂は「リバイタル グラナス」より、美肌の成長を妨げるシミや紫外線に対するケアを重視するだけでなく、素肌を曇らせる根本原因が「光」であることに着目し、肌表面で反射する光や肌内部で反射する内部反射光を操り、理想の肌色に導く「光沢美白(※1)」シリーズを発売し、ターゲットの美白意識の中にある新たなニーズに応えます。
【 商品特長 】
今回スキンケアでは、600種以上の植物由来成分の精査を重ね8年の歳月をかけて開発したキー成分 「美容豆(ビヨウトウ)エキス(※3)」と「チャ葉エキス」を組み合わせた新成分「美容豆Cエキス(※4)」を配合しました。なじませた瞬間に角層に浸透し高いうるおい効果が光沢となって肌に溢れる薬用美白美容液「リバイタル グラナス セラムホワイト(医薬部外品)」を中心に、化粧水・乳液・クリームなど、1品1品の使用感触が特長的なラインナップ(全5品目6品種)となっています。
またベースメーキャップでは、リキッドファンデーションで光沢感、パウダリーファンデーションで透明感、さらにフェースパウダーを重ねることで輝き感を出すなど、それぞれを重ねづけすることで完璧な光沢美肌を演出するファンデーション類(全5品目15品種)を配置します。
※3 美容豆エキス:シカクマメ種子エキス、グリセリン(保湿)
※4 美容豆Cエキス:シカクマメ種子エキス、チャ葉エキス、グリセリン(保湿)
【 宣伝展開 】
「光沢という贅沢を。」をキャッチコピーに、TVCM、雑誌広告をはじめとした宣伝を2月下旬より展開します。モデルには、女優の鈴木京香(すずき きょうか)さん、世界的なバイオリニストの諏訪内晶子(すわない あきこ)さん、女優のマイコさん(五十音順)を継続起用します。
専門店専用ブランド『TWANY(トワニー)』の中核ライン『エスティチュード』から
春夏用のベースメイクをリニューアル発売
涼しげな艶と、化粧持ちのよさを追求
カネボウ化粧品は、2009年3月16日に、専門店専用ブランド「トワニー」の中核ラインである「エスティチュード」から、春夏用のベースメイクをリニューアル発売します(全4品目14品種・1,500円~5,000円<税込1,575円~5,250円>)。
エスティチュードの基本品質である"保湿感"と"上質な艶"に加え、春夏シーズンに求められる大人の肌に必要な"クリアな明るさ"と"化粧持ちの良さ"をさらに追求しました。
【 30代以降から肌の「キメ」と「明るさ」は変化 】
トワニーは、肌の変化と密接に関わる「生体のリズム」に着目したブランドです。「一日」「一月(ひとつき)」「一年(季節)」「一生(加齢)」の4つのリズムによって女性が感じる肌の変化に合わせ、カウンセリングによる最適なケアとアイテムを提案しています。
今回発売する「エスティチュード 新ベースメイク」のターゲットである30代以降の女性は、「一生のリズム」の中で、肌の「キメ」と「明るさ」に変化が表れる世代です。年代を追うごとに徐々にキメが乱れ、肌の明るさが低下して、くすみが気になるように。肌悩みとしても、「ファンデーションが均一につかない」「化粧くずれしやすい」「肌の色が冴えない」といった悩みが目立つようになります。
【 うるおい効果に加え、つややかさと化粧持ちの良さを実現 】
今回発売する新ベースメイクは、涼しげな艶で大人の女性の肌を明るく演出し、化粧くずれを防いで、ベタつかないさらっとした快適さが持続するファンデーションです。なめらかに軽くのびて肌と一体化したような高い密着感を実現するパウダータイプの「エッセンスパウダーパクトUV N」、さわやかなうるおい感でハリのある美しい肌を実現する「エッセンスファンデーションUV N」をラインアップしました。
涼しげな艶を生み出しながら、肌との密着感を高めるのは、「ライティングクリアパウダー」です。板状のパウダーの表面を覆うように付着している超微粒子が、青みを帯びた光を効果的に散乱させることで、クリアな明るい仕上がりを実現。また、超微粒子同士がマジックテープのようにぴったりくっつき合うことで高い密着感を可能にしました。さらに、保湿成分として、「ヒアルロン酸」や「海洋性コラーゲン」、「ボタニカルエッセンス(トワニー共通成分)」を配合。肌を乾燥から守り、うるおいに満ちたキメの整った美しい肌を演出します。
その他、ファンデーションののび・つき・もちをアップさせる美容液成分配合の化粧下地「エッセンスベース」に、さらっとタイプを追加発売します。
◆発売日◆ 2009年3月16日
◆取扱店◆ 全国の化粧品専門店 約3,400店
専門店専用ブランド『TWANY(トワニー)』の中核ライン『エスティチュード』の
エイジングケアシリーズ『ラグジェ』から
春夏のエイジング肌をケアする新商品2品を発売
カネボウ化粧品は、2009年3月16日に、専門店専用ブランド「トワニー」の中核を担う「エスティチュード」の、本格エイジングケアシリーズ「ラグジェ」から、春夏の肌をケアする新商品2品(8,000円~12,000円<税込8,400円~12 ,600円>)を発売します。
春夏シーズンに需要の高いUVケアアイテムと、エマルジョンのさらりとした感触のタイプを追加ラインアップすることで、中核ライン「エスティチュード」のさらなる強化を図ります。
【女性のリズムに着目した「エスティチュード ラグジェ」】
「トワニー」では、女性の肌の美しさが「一日」「一月(ひとつき)」「一年(季節)」「一生(加齢)」の4つの周期で変化する「生体のリズム」と深い関係があることに着目しています。中でも、一生のリズムでは、加齢にともない、肌における細胞のエネルギー代謝が弱まることがわかっています。特に、「エスティチュード ラグジェ」のコアターゲットとなる50代を迎えた頃からの女性は、身体の変化の影響も加わり、ハリ・弾力が失われるなど様々なエイジング現象が顕著になります。
【春夏のエイジング肌をケアする新商品】
「エスティチュード ラクジェ UVプロテクトセラム」は、紫外線などの日中のダメージから肌を守り、透明感となめらかさをキープする、薬用UVカット美容液です。有効成分「ビタミンEニコチネート」「グリチルリチン」を配合。乾燥や肌あれなどを引き起こし肌の老化を早める紫外線ダメージから肌を守ります。また、「AGLホエイ」「紅茶エキス」などの保湿成分も配合。うるおいと弾力のある明るい透明美肌に導きます。さらに、SPF27・PA++の高いUVカット効果ながら、みずみずしく心地よい感触を実現しました。
「エスティチュード ラクジェ エマルジョンI」は、さらりとした感触で心地よく肌になじみ、みずみずしいうるおいをキープして、ハリ・弾力のある肌に導く薬用乳液です。有効成分「BIO GABA」「ビタミンEニコチネート」を配合。肌の乾燥を防いでしっとりなめらかな肌を保ちます。また、「ディオスコレアコンポジータ」「ボタニカルエッセンス」などの保湿成分も配合。みずみずしいうるおいを与えて、いきいきとした明るい肌に導きます。
◆商品概要◆
※ 関連資料参照
◆主な配合成分◆
カネボウ化粧品の皮膚科学研究から生まれた、肌に活力を与える成分を厳選し、アイテムごとに最適な有効成分をセレクトして配合しました。[エナフォース処方]
<有効成分>
・「ビタミンEニコチネート」
日やけによる肌あれを防ぎ、健やかで明るい肌に整えます。
・「グリチルリチン」
植物から抽出したエキスで、あれた肌をマイルドにトリートメントします。
・「BIO GABA(ガンマ-アミノ酪酸)」
カネボウ化粧品独自の成分。アミノ酸の一種で優れた保湿効果があります。加齢で低下しがちな肌のエネルギー代謝を高め、肌のハリ・弾力を育みます。
<美容保湿成分>
・「AGLホエイ」
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、多糖類などが豊富に含まれ、肌の保湿力を高めます。
・「紅茶エキス」
アッサム茶葉から抽出したエキス。「ポリフェノール」「カテキン」「カフェイン」等を含み、紫外線による乾燥や肌あれを防ぎます。
・「ディオスコレアコンポジータ」
中南米原産のヤマノイモ科の植物「ディオスコレア」の根から抽出した成分で、現地では昔から美容と健康に良い素材として重宝されています。
・「ボタニカルエッセンス」
オクラ、蘭、甘草、茶の実、椿の実、オリーブの葉エキス、オトギリソウ等の複合成分。積極的に肌を乾燥から守りいたわります。
◆発売日◆
2009年3月16日
◆取扱店◆
全国の化粧品専門店 約3,400店
トータルメイクアップブランド『コフレドール』より
新ベースメイクシリーズ「ラスティングパワー」を発売
カネボウ化粧品は、2009年3月1日に、トータルメイクアップブランド『COFFRET D'OR(コフレドール)』から、化粧くずれを防ぎながら毛穴をカバーして、なめらかな上品肌を持続する新ベースメイクシリーズ「ラスティングパワー」を発売します(全6品目19品種・ノープリントプライス)。
イメージキャラクターは、柴咲コウさんと常盤貴子さん。透明感あふれる上質な輝き肌をつややかに表現し、「コフレドール」の高い機能性と、洗練された商品イメージを強くアピールしていきます。
【進化したラスティングパワーで、春夏の悩みを解決!】
新ベースメイクシリーズ「ラスティングパワー」は、春夏ファンデーションに求められる2大機能「化粧くずれの防止」と「毛穴の目立ちのカバー」を実現し、さらさらとした仕上がりが持続する、ラスティング力に優れたファンデーションです。
美しい仕上がりを実現する新素材は、汗・皮脂に負けず化粧膜を肌に密着させる密着成分「チェンジブロックフィクサー」と、毛穴をふんわり目立たなくするための毛穴カバー成分「ポアレスパウダー」(参考資料参照)。ひと塗りで、毛穴や肌の凹凸を均一にカバーして、肌表面がつるんと整った上品肌を演出し、長時間にわたって持続します。
軽やかな感触で肌にきちんとフィットするパウダーファンデーション「ラスティングパワー パクトUV」、なめらかな感触がのばし終わるとさらさらに変化し、肌にきちんとフィットするリクイドファンデーション「ラスティングパワー ソフトジェルファンデーションUV」を中心に、"上品な輝き肌"を実現するアイテムをラインアップしました。
◆商品概要◆
* 関連資料 参照
◆発売日◆ 2009年3月1日
◆イメージキャラクター◆ 柴咲コウ、常盤貴子
◆キャッチコピー◆ その肌、別世界。
ニューヨークを拠点に活躍するトノプメークアップアーティスト、ディック・ページ氏が仕掛けるカラークリエーション。ドラゴンと名つけたレッドをシンホルカラーに、西洋と東洋を融合させた神秘的なメータアップを発信します。
01パーフェクトルージユ
く左からPK417、RD514、OR418、RS612、PK419)各3、675円
02スムージングリッブペンシル
(上:RD702、下:PK304)
各2、310円
◇フォルムで魅せる。カラーで遊ぶ。
セット使いで簡単キレイに眉チェンジ。
アイブロウライナー 全3色 税込2,625円 レフィル 各税込1,260円
アイブロウマスカラ 全3色 各税込2,415円
◇繊細なカラー&大胆なツヤに
ほら、太陽まで見とれてる。
スイ リップ グロス 新5色(全19色) 各 税込2,310円
◇触れたとたん、輝くフェイスに。
きらめくツヤが止まらない。
フェイスカラー アクセントG
全3色 各 税込2,940円
◇大きなブラシをポーチに入れて
今日はどこまで出かけよう?
メイクアップ ブラュシュ セット
税込 6,000円
セット内容 チークブラッシュ1/リップブラツシュ(平筆)/アイカラー ティップ/オリジナルポーチ
POUCH SIZE:約 タテ10cm×ヨコ20センチ×マチ9?
◇指先まで好きなカラーに着がえたら
いますぐ外に飛び出そう。
ネイルカラーN
限定5色 各税込 1,680円
1月23日(金)発売
ジェリー リップグロス 12色(うち限定2色) 税込2,310円
ミックルブラッシュ コンパクト 新4×2種 税込4,725円
イルミナンスアイズ 新4色×1種 税込5,250円
セダクティブ アイズ 新4×1種類 税込5,250円
ジェリーアイカラー 限定2色 税込2,310円
ネイルラッカーN 新5色(うち限定2色) 税込1,575円
限定色は1月9日(金)より予約受付
ジルスチュアートホームページにて新色が見られます。
黒色濃度がアップした「5つ星マスカラ」が誕生
コーセーコスメニエンス株式会社は、2009年1月16日よりメイクアップブランド『ファシオ』から、濃い黒色が目元を際立たせるマスカラ「ファシオ ハイパーステイマスカラ ディープトリック」など、新製品6種20品(1,000円~1,400円/税込1,050円~1,470円)を発売。「5つ星マスカラ誕生。」をキャッチフレーズに全国のドラッグストア、量販店、化粧品専門店などで展開します。
近年、マスカラやアイシャドーなど、アイメイク化粧品の使用率が増加しています。特にマスカラの使用率は、1998年の46%に対し、2008年では68%と20ポイント以上増加しました(コーセー一般マス消費者意識調査)。「ファシオ」がターゲットとする10代後半から20代前半の若い世代ほどマスカラを重視する傾向があり、使用率は約8割に上ります。これら使用率向上の背景には目元をくっきりと強調するメイクアップへの人気があります。
代表商品「ファシオ ハイパーステイマスカラ ディープトリック」(2タイプ、各1,200円/税込1,260円)は、まつ毛をくっきりみせるために、"色濃度"を高めたマスカラです。従来は白色だった基材の粉体成分を黒色にした「ディープトリックパウダー」を採用し、ベースの色濃度が30%向上しました。まつ毛の先まで黒々と仕上げ、吸い込まれそうな深みのある目元を作ります。従来からのファシオのマスカラと同様に、油、水分から守るミクロマルチスクリーンポリマーを配合し、汗・水・涙に強くにじまないウォータープルーフの機能も備えました。この他、4色入りのアイカラーなど6種20品を発売します。
イメージキャラクターは、ドラマやCMで活躍し、アクティブなファシオ世代に支持されている上戸彩さん。黒さ、落ちにくさ、耐衝撃性、長さ、カールキープの5項目、すべてが優秀であることをアピールするため、キャッチコピーは「5つ星マスカラ誕生。」。テレビ広告や雑誌広告、店頭什器でメイクアップ提案を行っていきます。CM楽曲には独特のサウンドで人気のテクノバンド「電気グルーヴ」を起用します。
「エビータ」美白ライン 全面リニューアル
"50才からの「高保潤」美白"をさらにアピール
カネボウ化粧品は、2009年3月1日に、"素敵な50才からの女性"を応援するセルフブランド「エビータ」の美白ラインを一新し、新・「高保潤」美白ラインとしてリニューアル発売します。(4品目6品種・1,800円~2,800円<税込1,890円~2,940円>)。
新たにヒアルロン酸(保湿)を配合したほか、化粧水と乳液に、使用感と保湿力で選べる「しっとり」「もっとしっとり」の2タイプをラインアップ。明るい美白&ハリ肌に導く50才からの新・「高保潤」美白ラインが誕生しました。
【 リニューアルのポイントはヒアルロン酸配合と"選べる"感触 】
エビータは、2000年の誕生以来、50代女性が抱える「乾燥」という大きな肌悩みに対応するため、効果感の高い美容成分を配合し、保湿を超えた「高保潤」を基本品質に商品を展開してきました。中でも50才からの"本格美白"を徹底的に追求した美白ラインは、「浸透ビタミンC(美白)」と「ビタミンE」の2種類の有効成分を配合。「美白」と「高保潤」の双方に高い効果を発揮することで、ターゲットからの支持を獲得しています。
今回、美白ラインをリニューアルするにあたり、エビータの特長である「高保潤」力をさらにアピールするため、ヒアルロン酸(保湿)を新たに加えた新・高保潤成分※を全アイテムに配合しました。また、化粧水と乳液には、好評を得ている従来の感触を生かした「しっとり」と、「高保潤」力としっとり感をさらに高めた「もっとしっとり」の2タイプをラインアップ。本格美白効果と同時に、エビータ世代特有の「乾燥」という肌悩みにも幅広く対応していきます。
※新・高保潤成分(保湿):ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、コラーゲン、はと麦エキス、米発酵エキス、
ローズ水
【 効果感の高い4アイテムをラインアップ 】
ラインアップには、中心商品である「ホワイトニングローションn」をはじめ、「ホワイトニングミルクn」、「ホワイトニングクリームn」、「ホワイトニングスポッツn」と、「高保潤」美白効果が得られる薬用アイテムを揃えました。メラニンの生成を抑えシミを予防し、50才からの肌を透明感に満ちた明るいハリ肌に導きます。