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☆まゆの足跡☆

おしゃれ・コスメ・買い物・食べることが大好きなまゆです。
日々の出来事・思うことを載せていきます☆

ジバンシイ  “光り輝く雫”がテーマの夏コレクション

2009年04月19日 | Information


ジバンシイのサマーコレクション“SUNDROP”は、光り輝く雫がテーマ。太陽の下で輝くシャイニーな目もと、ブロンズ・ゴールドの肌・・・ グラマラスでゴージャスなアイテムが、数量限定で登場します。
シャーベットのような色どりがかわいい『プリズム・アゲイン!アイズ』は、真夏の涼しげな目もとを彩る4色アイ・パレット。たっぷりと配合されたマザー・オブ・パールが、立体感とツヤのある目もとを演出します。『プリズム・アゲイン!ブラッシュ・グロウ』は、モンスーンにインスパイアされたツヤ感あふれるチーク。シアバター配合でなめらかに頬になじみ、セクシーで品のある肌を長時間キープします。また、『グロウ・トゥ・ウェア』は、輝くブロンズ肌を演出する新感覚のフェイス&ボディ用ファンデーション。さらっとしたつけ心地で、きらきらとした艶やかな肌に仕上げます。ジェルから水に変化するテクスチャーも見逃せないポイント。 その他にも、ナチュラルで上品な輝きをプラスするハイライターや、きらめく口もとを演出するリップグロスなど、夏を盛り上げるアイテムが盛りだくさん!
まばゆいカラーで、一足お先に夏のグラマラスメイクを試してみては?
プリズム・アゲイン!アイズ
限定1種/6,825円(税込)


プリズム・アゲイン! ブラッシュ・グロウ
限定1種/5,670円(税込)


グロウ・トゥ・ウェア
限定1色/5,040円(税込)


ミスター・ブライト・サン
限定1色/4,515円(税込)


ポップ・グロス・クリスタル
限定2色/3,465円(税込)


ご協力お願いします 


ルナソル 南国の花のようにいきいきと花ひらく夏の新色

2009年04月18日 | Information


2009年夏、ルナソルから南国の花たちをモチーフとした新作がぞくぞく登場します。
『レイヤーブルームアイズ』の新色は、たっぷりと水をたたえた花びらのような、みずみずしいツヤときらめきがまぶしい逸品。新配合の“シャイニングニュアンス”が太陽に照らされたような強い輝きをプラスします。大人っぽい配色にゴールドのきらめきがリッチな印象のサマーホワイトグラデーションと、鮮やかなピンクにシルバーピンクのきらめきが華やかなサマーピンクグラデーションの2種展開です。ぬれたようなみずみずしい目もとを演出するなら、『シャイニングペンシル』を。なめらかにフィットし、パールのピュアな輝きでドラマティックなまなざしを演出。アイライナーとしても、アイシャドウとしても楽しめるアイテムです。その他にも新発売の『カーリングマスカラ』や、夏の太陽に輝く『フルグラマー リップス S』の限定色など、夏の気分を盛り上げるアイテムが目白押し。南国の花のようにきらめくカラーで、夏メイクを思いっきり楽しんで☆
レイヤーブルームアイズ
限定2種/5,250円(税込)


シャイニングペンシル
限定2色/2,415円(税込)


カーリングマスカラ
全1色/3,150円(税込)


フルグラマー リップス S
限定2色/3,150円(税込)


フルグラマーグロスN
限定2色/2,625円(税込)


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「ファシオ ウルトラフィット アンド ステイ ファンデーション」など4品目を発売

2009年04月11日 | Information


「機能」と「ファッション」のファシオから

“毛穴くずれ”を徹底ブロックするファンデーションが登場


 コーセーコスメニエンス株式会社は、2009年4月16日よりメイクアップブランド『ファシオ』から、汗・水・皮脂に強い「ファシオ ウルトラフィット アンド ステイ ファンデーション」など、新製品4品目13品種(500円~2,000円/税込525円~2,100円)を発売します。

 仕事帰りにスポーツジムへ行くような、アクティブで忙しい毎日を送りながらも、きちんとメイクをしていたい女性が増えています。

 コーセーが行なった2008年一般マス消費者意識調査によると「メイクをして時間が経つと気になること」の1位には「肌のテカリ」、2位に「ファンデーションのヨレ・ムラ・色落ち」といった項目が挙げられました。どちらも毛穴から分泌される汗や皮脂による、ファンデーションの化粧くずれが原因です。しかし時間がない女性にとって、ファンデーションを塗り直す回数はできるだけ抑えたいものです。

 代表商品「ファシオ ウルトラフィット アンド ステイ ファンデーション」(5色、各1,800円/税込1,890円、ケース別売り)<写真左>は、汗・水・皮脂に強く、テカりにくさと、くずれにくさを徹底的に追求したパウダーファンデーションです。光を拡散・反射させるソフトフォーカス効果のある「毛穴スムースパウダーEX(※)」を配合し、気になる毛穴を目立たせず、テカりも防止します。さらに、「ウルトラフィットワックス(ミツロウ)」の配合により、凹凸のある毛穴周辺の肌にも化粧膜がぴったり密着。時間が経っても美しい仕上がりを保ちます。

 その他、リキッドファンデーション<写真右>と、アイライナーを同時に発売。オフィスでもアクティブシーンでも、きれいなメイクを長く保ちたい女性に最適です。

 イメージキャラクターには、ドラマやCMで活躍し、アクティブなファシオ世代(10代後半~20代女性)に支持されている上戸彩さんを引き続き起用。「落ちないメイク」が好評のファシオから、 ”毛穴くずれ”を徹底ブロックするファンデーションを、店頭什器、サンプル配布等でアピールします。販売は全国のドラッグストア、量販店、化粧品専門店などで展開していきます。

 (※毛穴スムースパウダーEX=酸化鉄・酸化チタン・シリカ・含水シリカ・水酸化アルミニウム混合物)

 新製品 4品目13品種(500円~2,000円/税込525円~2,100円)


2009年4月16日発売  ファシオ 新製品紹介

■ファシオ ウルトラフィット アンド ステイ ファンデーション  5色 各  1,800円(税込 1,890円)
 ・汗・水・皮脂に強く、テカりにくく、くずれにくいパウダータイプのファンデーション。
 ・「毛穴スムースパウダーEX」を配合。毛穴を目立たせず、テカりも防止します
  皮脂に濡れてもくすまないので、時間が経っても美しい仕上がりを保ちます。
 ・化粧膜が肌にぴったり密着する「ウルトラフィットワックス」配合
 ・つるんとしたなめらかな仕上がりが長時間持続。
 ・オールシーズン用。下地不要。
 ・SPF28、PA+++
 ・ケース別売り

■ファシオ 2ウェイ ファンデーション ケース U  500円(税込  525円)
 ・パウダーファンデーション専用ケース。

■ファシオ ウルトラフィット アンド ステイ リキッドファンデーション  5色 各  2,000円(税込 2,100円)
 ・汗・水・皮脂に強く、テカりにくく、くずれにくいリキッドタイプのファンデーション。
 ・「毛穴スムースパウダーEX」を配合。毛穴を目立たせず、テカりも防止します
  皮脂に濡れてもくすまないので、時間が経っても美しい仕上がりを保ちます。
 ・化粧膜が肌にぴったり密着する「ミクロマルチスクリーンポリマー」配合
 ・自然なツヤ感のある美しい仕上がりが長時間持続。
 ・オールシーズン用。下地不要。
 ・SPF28、PA+++

■ファシオ アイライナー D (ウォータープルーフ)  2色 各 1,400円(税込  1,470円)
 ・汗・水・涙に強い、ウォータープルーフタイプの繰り出し式ペンシルアイライナー。
 ・なめらかな描き心地と濃密発色で目元がくっきり際立ちます。
 ・黒と茶の2色。


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トータルメイクアップブランド「コフレドール」から今夏の新商品・新色を発売

2009年04月10日 | Information


『コフレドール』より2009年夏の新商品・新色を発売
メイクテーマは、「ジューシークリアカラーズ」


 カネボウ化粧品は、2009年6月16日に、トータルメイクアップブランド『COFFRET D'OR(コフレドール)』から、2009年夏の新商品・新色を発売します(全8品目27品種・ノープリントプライス)。
 今夏のメイクアップテーマは、「Juicy Clear Colors(ジューシークリアカラーズ)」。ジューシーなツヤをたたえ続けるうるんだ口もとと、絶妙なミックスカラーが生み出す、すい込まれそうなほど奥行きのある目もとで、夏らしいカラフルでセクシーなメイクアップを提案します。

■ 口紅の2大ニーズを叶えた、新・口紅「ジューシーメモリールージュ」
 口もとの中心商品「ジューシーメモリールージュ」は、つけたてのつややかな発色が続くラスティングタイプの美光沢キープルージュです。
 新ラスティング素材「水潤ラスティングオイル」は、唇表面に透明ジェル美膜を形成して、つけたてのツヤ、うるおい、明るい発色を持続させる新素材。口紅に対する2大ニーズである"ラスティング機能"と"うるおい保持機能"を両立し、つけたての明るい色とうるんだ唇を長時間持続させます。
 カラーは、明るく開放感のあるピンクやローズ、オレンジなど多彩な12色をラインアップ。口もとに上質なツヤと輝きをもたらします。

■ 自分だけの色をつくり出す、カラープロデュースアイシャドウ「カラーミキシングアイズ」
 目もとの中心商品「カラーミキシングアイズ」は、光と色のミックスを楽しみながら、自分だけの新しい色を作り出して、奥行きのある美しい目もとを演出する、4色セットのアイシャドウパレットです。
 2色のミディアムカラーをミックスして使う新発想の「フリーミディアムカラー」により、仕上がりの好みやシーンに合わせて自分だけのカラーをプロデュースすることができます。また、華やかに輝く「高輝度パール」と、繊細にきらめく「微粒子パール」配合で、色と光のレイヤード効果を実現して目もとに美しい奥行きを演出します。
 カラーは、夏らしいブルーグリーンミックスや、オレンジブラウンミックスなど、色のスパイスを自由に楽しむ5種をラインアップしました。

 その他、ボリューム&セパレートの二つの仕上がりを楽しめる「ダブルアクションマスカラ」など、コフレドールならではの夏のメイクアップを実現するアイテムを発売します。

◆ 発売日 ◆
 2009年6月16日


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「マキアージュ フルビジョン マスカラ&ライナー」中心に夏のアイメーキャップ3品目など発売

2009年04月09日 | Information


資生堂「マキア-ジュ」から「美の黄金バランス」で
「現代の理想顔」をかなえる2009年夏の新製品発売


 資生堂は、トータルメーキャップブランド 資生堂「マキアージュ」から、まつ毛を360度拡張するマスカラと リキッドジェルライナーがひとつになった資生堂「マキアージュ フルビジョン マスカラ&ライナー」を中心とする夏のアイメーキャップ新製品【全3品目8品種、ノープリントプライス】を2009年5月21日(木)より発売します。同時に、指先を細く・長く見せる立体美形効果で、理想の手もとを演出する資生堂「マキアージュ グロッシーネールカラー」【全1品目22品種】と資生堂「マキアージュ トップ&ベースコート」【全1品目1品種】を発売します。


【 商品概要 】

 新発売の「マキアージュ フルビジョン マスカラ&ライナー」は、3エフェクターブラシ(※1)とコルセットエクステンション処方(※2)でまつ毛を濃く・長く・ワイドに広げる360度拡張マスカラ「マキアージュ フルビジョン マスカラ」と、くっきり濃密なラインが描けるリキッドジェルライナーがひとつになった2イン1タイプのマスカラ&アイライナーです。目を縦にも横にも大きくくっきり仕上げます。

 同時発売される「マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ」は、当社初の透明タイプの油性マスカラで、カール効果・ウオータープルーフ効果と透明感の高いつやのある仕上がりを両立させました。「マキアージュ フルビジョン マスカラ&ライナー」に重ねづけすることで、まつ毛に対するさらなるロング・ボリューム・カール効果と、グロスのようなつややかなメーキャップ効果で、目もとに圧倒的な存在感をもたらします。

 数量限定で発売のアイメークコンパクト「マキアージュ アイズクリエーター (3D)」の新色に合わせ、「マキアージュ フルビジョン マスカラ&ライナー」の深くメタリックな輝きと「マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ」の濡れたような高いつやの質感で夏に輝くグラマラスな美しさを演出します。

 また、資生堂は東北大学との共同研究で、日本人1,000人の手の計測データ(※3)を用いて現代女性の「平均的な手」の形状と、それに基づく嗜好調査研究から「理想的な手」の形状を導き出しました。美の黄金バランスを持つ「理想的な手」の特徴としては、「平均的な手」と比べて指と手の甲が長く、全体的にすらっと縦長の印象であることがわかっています。さらに資生堂は、爪先の陰影をコントロールし、理想的な爪のカーブを演出することで指先を長く美しく見せられることを発見しました。その考えに基づき、指先を細く・長く・美しく見せるネールカラー「マキアージュ グロッシーネールカラー」を開発しました。グロスのようにつややかな光沢に加え、光の当たる角度で陰影を生み出し、丸みのある立体的な爪を演出する新しいパール剤(※4)による「立体発色効果」で、手もとの「美の黄金バランス」を実現し、理想的な手もとを演出します。


※1:3エフェクターブラシ(参考画像あり):08年5月発売「マキアージュ フルビジョン マスカラ」のために開発されたブラシ。「(1)まぶたのカーブにフィットする短い毛足部分で、まつ毛を根もとから持ち上げて液をたっぷりつける」「(2)長い毛足部分で、まつ毛全体を放射状に長く広げる」「(3)先端部分で細部の短い毛も逃さず、目頭・目尻・下まつ毛も確実に捉える」という、1本で3つの機能を持ち合わせています。

※2:コルセットエクステンション処方 :08年5月発売「マキアージュ フルビジョン マスカラ」に採用された「目もとを大きく見せる『拡大機能』」と 「まつ毛の存在感を高める『演出美機能』」を実現するための処方。まつ毛を根もとから持ち上げて、まるでコルセットのように固定し、優れたボリューム効果を発揮し、かつ速乾性も高める「ルーセントボリュームパウダー」を配合。また、エクステンションファイバーと、エクステンションポリマーが、まつ毛一本一本を覆い、まるで自分のまつ毛が伸びたかのように、根もとは太く、毛先は細く長いまつ毛に仕上げます。

※3:(社)人間生活工学研究センターの「日本人の人体計測データベース」を使用。

※4:新しいパール剤 :立体的な爪を演出するパール剤。板状粉末に細かい突起がついたサボテン型。爪の中央部分では正面から光が当たり、フラットな面で強く光を反射させ、爪の左右両端部分では、光を乱反射させることで、ほんのりとした陰影を生みます。


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ヘレナルビンスタイン 美しい素肌のような肌色をつくる新ファンデ

2009年04月02日 | Information


透明感とカバー力という相反する2つの要素を見事に両立させたヘレナ ルビンスタインの定番ファンデ“カラー クロン”がこの春進化! リキッドタイプの『カラー クロンx3 フルイド』とパウダータイプの『カラー クロンx3 コンパクト』が発売されます。
進化のポイントは、“カラー クロン色素x3”にあり。理想的な肌を実現するためには、肌色を1色としてとらえるのではなく、3色に分解してとらえる必要があるという考えのもと、新たに開発した色素を配合しています。角質層を構成しているケラチンの「黄」、基底膜に存在し、肌を外的刺激から守りながら、シミ・そばかすを生成しているメラニンの「黒」、肌に赤みを感じさせる「赤」。これらの3色が肌の上にバランスよくのり、光の反射を受けてキレイな肌色に見えるようにコントロールする色素によって、ナチュラルな美肌感を演出します。軽やかなテクスチャーでよくのび、崩れにくい肌に仕上げるフルイドと、肌に心地よくフィットして、毛穴の目立たないサラサラ透明肌に見せるコンパクト。
自然で抜け感のある仕上がりは、両方に共通の特長♪ あなたなら、どちらのタイプで肌づくりをしてみる?





カラー クロンx3 フルイド


30ml/5,775円(税込)



カラー クロンx3 コンパクト


7,035円(税込)


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ディオール あの5色シャドウの最新バージョン登場!

2009年04月01日 | Information


ディオールを代表するメイクアイテムのひとつ、アイシャドウ“サンク クルール”がこの春さらに進化。目もとをこれまで以上に美しく立体的にデザインする『サンク クルール デザイナー』としてデビューします。
モイストベースフォーミュラという新しいテクノロジーを採用することにより、クリーミーなのに軽やかなテクスチャーのパウダーが実現した、というだけあって、まぶたに溶けこむようにフィットして5色それぞれが鮮やかに発色。思いのまま、繊細な美しさを表現できます。中央の色を軸として、さまざまな印象をつくりだせるバランス感が絶妙の5つのカラーがおさまった美色パレットは、ネイビー、グリーン、ピンク、アンバーの4色展開。です。目のフレームを際立たせる締め色は、付属のアイライナーブラシでつけられる点も優秀!
サンク クルール デザイナー』で魅力的な目もとに彩った後は、同時発売の『マスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム』でまつげを強調して。にじみにくく、上向きのボリュームまつげをつくる新マスカラも、アイシャドウとともに話題を呼びそう♪


サンク クルール デザイナー





全4種/7,980円(税込)



※2009年4月10日(金)新発売 


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高級スキンケアライン「SHISEIDOフューチャーソリューション LX」を発売

2009年03月31日 | Information


グローバル展開する「SHISEIDO」ブランドの革新第二弾
新高級スキンケアライン導入


 資生堂は新たにグローバル「SHISEIDO」ブランド(※1)の最高峰スキンケアラインとなる「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」を世界70の国と地域で2009年9月より順次発売します。日本では10月1日(木)より、株式会社資生堂インターナショナルを通じデパート約30店にて発売します。資生堂は競争が激化するグローバル市場でのプレゼンスを高めるべく、海外戦略の中核となるグローバル「SHISEIDO」ブランドの革新を進めており、その第一弾として2009年1月に新メーキャップラインを世界市場へ向けて発売しました。このたびブランド革新の第二弾として新高級スキンケアライン「SHISEIDOフューチャーソリューション LX」を発売するとともに、グローバル「SHISEIDO」ブランド独自の価値を象徴するビジュアル「シンボリックサイン」を制定、お客さま接点である販売カウンターに導入しイメージ発信します。さらに、新販売カウンターの導入、販売応対の質の向上を目指したビューティーコンサルタント改革などを実施し、グローバル「SHISEIDO」ブランドの革新を継続的に推進していきます。

※1:グローバル「SHISEIDO」ブランド:資生堂の海外市場での主力ブランドで、日本市場においてはデパートのみで販売しています。


【 資生堂のグローバル展開 】
 資生堂は1957年の台湾進出以来、現在では世界70の国と地域に販売網を拡げ、プレステージ市場を中心としたマーケティングで、着実に売上を拡大させてきました。2000年以降はグローバル「SHISEIDO」ブランドを冠したスキンケア・メーキャップ・サンケアのラインの拡充を図り、2009年1月からブランド全体の革新を推し進め、更なる進化を遂げています。


【 シンボリックサイン 】
 資生堂は10年後の目指す姿「日本をオリジンとしアジアを代表するグローバルプレイヤー」の実現に向け、世界に通用する資生堂ならではの唯一無二の価値を「リッチ、ヒューマンサイエンス、おもてなしの心」と位置づけ、グローバル「SHISEIDO」ブランドの「コアバリュー」として定義しました。「リッチ」はモノやサービスの「質」のすべてに対して徹底してこだわりを持つこと、「ヒューマンサイエンス」は137年の歴史が生み出す開発力と肌実感、ヒトの「心」への作用までの探究、「おもてなしの心」はヒトとヒトの触れ合いの中で心まで豊かにするカウンセリングをそれぞれ示します。そしてこの「コアバリュー」を象徴するビジュアル「シンボリックサイン」を導入し、今後導入していく新販売カウンターでグローバル「SHISEIDO」ブランドの価値を象徴するサインとして掲示していきます。


【 新最高級スキンケアライン 】
 資生堂は1872年の創業以来、東洋医学と最先端の皮膚科学を融合し、明日へと続く肌の美しさと心の豊かさを追求してきました。美へのたゆまぬ想いは、皮膚科学分野での技術進歩を加速させ、いくつもの大きな夢を実現させてまいりました。そして今、肌の美しい未来のためのエイジングケアを見据えた新高級スキンケア「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」が誕生します。
 資生堂研究所は乾燥や紫外線などの外界の刺激にさらされた肌の内部に悪玉因子(セルピンb3)が多く存在することを発見しました。「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」には、この悪玉因子に着目して開発した成分「スキンジェネセル1P」(※2)/「スキンジェネセル1PG」(※3)が、肌トラブルの少ない美しい肌(角層)に整えます。

※2:スキンジェネセル1P(1-ピペリジンプロピオン酸)/※3:スキンジェネセル 1PG(1-ピペリジンプロピオン酸+グリセリン)キメを整えてなめらかな肌にするとともに、肌あれが起きないようにする成分です。

 また、「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」には、さまざまな植物由来の成分が配合されています。自然から取り入れた成分が、肌自ら美しくなろうとする力、ホメオスタシスをサポートし、健やかな肌をもたらします。さらに、贅沢なまでの使用感と上質な香りが特長です。肌になじませた瞬間から、コクのある贅沢な感触とやさしい香りに包まれ、至福の時を迎えます。


関連資料:発売商品概要(全4品目4品種)


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プレステージブランド「CHICCA」から2009 Summer新色・新商品を発売

2009年03月25日 | Information


ブランドコンセプトは「NIPPONのMADAMを恋する瞳にする」
「CHICCA(キッカ)」から2009 Summer 新色・新商品発売
"ミステリアスブルー"の「恋する瞳」でマダムのための新しい夏メイクを提案


 カネボウ化粧品は、2009年5月13日に、ファッション感度が高い50代後半~60代女性をコアターゲットとする、メイクでアンチエイジングするプレステージブランド「CHICCA(キッカ)」から、2009 Summer新色・新商品を発売します。(6品目12品種 3,000円~7,000円<税込3,150円~7,350円>)
 「CHICCA」の2009年夏のシーズンテーマは、「ミステリアスブルー」です。神秘的なブルーの目もとを演出する新色・新商品により、夏らしい存在感のある、印象的なまなざしを実現します。
 2008年3月の発売以来、マダム世代から高い評価を得ている「CHICCA」。新アイテムの発売により、同世代におけるブランドの存在感をさらに高めていきます。


<マダムのための"ミステリアスブルー"の「恋する瞳」を提案>
 2009年夏に「CHICCA」が提案するメイクは、ブランドクリエイターである吉川(よしかわ)康雄(やすお)氏が、マダムのために創り出した、セクシーで神秘的なブルーのメイクです。ブルーのアイシャドウにディープブルーのアイライナーを重ね、さらに深いディープブルーのマスカラを合わせる夏らしいグラデーションにより、マダムのための"ミステリアスブルー"の「恋する瞳」を提案します。


<"ミステリアスブルー"な目もとのための新色・新商品>
 今回、印象深いまなざしを演出するアイテムとして、「エンスローリング パウダーアイライナー」「エンスローリング ジェルアイライナー」から、それぞれ神秘的なディープブルーの新色を追加発売するほか、新たにウォータープルーフタイプのマスカラ「エンスローリング ウォータープルーフマスカラ」を発売します。カールの持続性が高く時間がたっても上向きまつ毛をキープする汗・水に強いタイプで、今回は、艶やかで深いディープブルーのカラーを発売し、濡れたようなまつ毛を演出します。また、2色セットのアイシャドウ「エンスローリング パウダーアイシャドウ」からも、夏感溢れるブルーが、ミステリアスに目もとを彩る4パターンの新色を発売します。
 その他、口もとアイテム「エンタイシング リップスティック」「エンタイシング リップグロス」にも、ミステリアスなブルーの目もとを引き立てる夏らしいクールな新色を揃えました。


◆商品概要◆
 ※ 関連資料参照

◆発売日◆
 2009年5月13日(水)

◆導入店◆
 伊勢丹新宿店、阪急百貨店 大阪・うめだ本店、日本橋高島屋、横浜高島屋、日本橋三越

◆ブランドクリエイター◆
 吉川康雄(よしかわ やすお)氏
<プロフィール>
 1959年新潟県生まれ。1983年、メイクアップアーティストとして本格的に活動開始。流行通信、ハイファッションなどのファッション誌、ANA、SONY、PARCOなど大手企業の広告制作に参加。1995年、渡米。各国VOGUEなどのカバー撮影、ファッション撮影はもちろん、広告、コレクション、セレブリティのポートレイトのメイクを手掛けるなど、幅広く活躍中。


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百貨店専用の「ルナソル」から夏の限定色・限定アイテムを発売

2009年03月24日 | Information


百貨店流通専用ブランド「LUNASOL(ルナソル)」より
「蕾咲浄化(つぼみさきじょうか)」2009年夏の限定色・限定アイテムを発売


 カネボウ化粧品は、2009年5月8日に、百貨店流通専用のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から夏の限定色・限定アイテムを発売します。(7品目12品種・1,500円~5,000円<税込1,575円~5,250円>)
09年夏のメイクアップテーマは、春に引き続き、「蕾咲浄化(つぼみさきじょうか)」。南国の花をモチーフに、太陽の光を受けながらいきいきと花開く様子を、たっぷりのきらめきとグラデーションで表現した、夏の浄化メイクを提案します。

<絶大な支持を誇るルナソルの「浄化メイク」>
 「LUNASOL(ルナソル)」が提案するメイクコンセプトは、「浄化メイク」。"手を抜かず丁寧にメイクをすれば、顔はもちろんこころまで洗われる"という思想のもとに開発した「浄化メイク」により、上質感漂う女性に導きます。また、シーズン毎にトレンドを取り入れたコレクションを発売し、ターゲットである20代後半~30代前半の女性の高い支持を集めています。

<夏の「蕾咲浄化(つぼみさきじょうか)」商品特長>
 09年夏は、春に続き「蕾咲浄化」をメイクアップテーマとし、南国の花"プルメリア"と"ハイビスカス"をモチーフにした限定色・限定アイテムのラインアップで、夏の顔を演出します。
 人気の4色セットアイシャドウ「レイヤーブルームアイズ」からは、南国の花が開くときの、いきいきとしたグラデーションを表現した限定色を発売。色を重ねるほどに鮮やかなグラデーションが目もとの陰影を際立たせ、夏らしい眼差しが完成します。
 限定アイテム「シャイニングペンシル」は、パールのピュアな輝きを楽しめるアイメイク用ペンシルです。濡れたようなみずみずしいツヤときらめきを与え、ドラマティックな眼差しに。
 「フルグラマーリップスS」からは、南国の花のように色鮮やかでみずみずしい唇をもたらす限定色が登場。夏の太陽の光を浴びてキラキラと揺らめくようなニュアンスを唇に再現します。
 さらに、限定色のグロスやネイルカラー、フェースカラーの限定アイテムなどの他、目力のある夏メイクを叶えるウォータープルーフタイプの新マスカラ「カーリングマスカラ」も発売。まつ毛を根もとから強力にカールし、驚くほどのキープ力を発揮、まつ毛自体が増えたかのような印象を与え、凛とした目もとに仕上げます。


■ 発売日 ■
 2009年5月8日


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「KATE」からスティックタイプのアイシャドウ「ラスティングカラーアイズ」を発売

2009年03月23日 | Information
発色がよく落ちにくい

『KATE(ケイト)』からスティックタイプのアイシャドウを発売


 カネボウ化粧品は、2009年5月1日に、セルフメイクブランド『KATE』から、発色がよく落ちにくいスティックタイプのアイシャドウ「ラスティングカラーアイズ」(全8色・各850円<税込892円>)を発売し、強みのアイシャドウを強化します。


市場を牽引し続けるKATE
 KATEは、1997年のブランド誕生以来、ターゲットのニーズを的確に捉えたアイテムやカラーラインアップにより、絶大な支持を集めるブランドへと成長しています。
 コアターゲットである10代後半~20代前半の女性は、目もとを大きく見せるために、アイメイクに重点を置く世代。KATEでは、シーズンごとにアイシャドウ、アイライナーなどの”眉目料”を中心とした魅力的な商品を展開することで、常にセルフメイク市場をリードしています。

商品特長
 今回発売する「ラスティングカラーアイズ」は、ターゲットのニーズである”発色のよさ”と”繊細なパール感”を併せ持ち、美しい色が持続する落ちにくいタイプのスティックアイシャドウです。繰り出し式の太軸を採用したスティックは、まぶたに簡単に塗ることができます。
 カラーは、KATEならではのブラックやグレーなどのダークカラーから、ピンクやゴールドなどの鮮やかなカラーまで彩り豊かに8色をラインアップ。しっかりした発色と絶妙なパール感で美しい目もとに仕上げます。


◆商品概要【表示価格は希望小売価格です】
 商品名・品種数・価格
  KATE ラスティングカラーアイズ
   全8色・各850円<税込892円>
  商品特長
   発色がよく、つけたての美しい色が持続する落ちにくいタイプのスティックアイシャドウ。
   ピンク・ゴールド・グリーン・ブルー・ホワイト・ブラウン・グレー・ブラックの全8色。

◆発売日
 2009年5月1日


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コーセーコスメポート、使用シーンに合わせて選べる3タイプの日やけ止めを発売

2009年03月22日 | Information
手早く使え、逆さにして背中にも使える
便利な"スプレータイプの日やけ止め"を新発売!
汗やニオイを拭き取るパウダーシートを新発売


 コーセーコスメポート株式会社は、手早く使え、逆さにして背中にも使える、便利なスプレータイプの日やけ止め「サンカット(R)ウルトラUVプロテクトスプレー」(SPF50PA++/50g/ノープリントプライス)など、使用シーンに合わせて選べる3タイプの日やけ止めを2009年2月23日に発売します。

 紫外線の悪影響について認識が高まるに伴い、日やけ止めの使用率は年々上昇しています。レジャーなど屋外で過ごす時はもちろんのこと、日常的に日やけ止めを使う方が増加したことで、「日やけ止め効果(SPF値の高さ)」に加え、「利便性」「使用感」「スキンケア効果」など、様々な付加効果が求められてきています。

 この度発売する「サンカット(R)ウルトラUVプロテクトスプレー」は、「利便性」「使用感」「効果」のすべてに応えた日やけ止めスプレーです。

 スプレー形状にすることで、忙しい朝でも手を汚さずに素早く使え、日中も簡単に塗りなおしや重ねづけが可能になりました。逆さまにしても使える機構のため、普段塗りにくい背中や肩など、全身にも素早く均一に使用することができます。
 併せてアルニカ花エキスなど10種の植物エキス(保湿)配合により、日やけ止め特有のキシキシ感がなく、軽い感触で心地よく使え、しかもSPF値も高く、汗や水、皮脂にも落ちないウォータープルーフタイプの日やけ止めです。

 今回店頭での接点を強化するため、パッケージ台紙には紺地に黄色と赤の文字を配置し、健常者に加え、色弱者の方にも認知しやすい配色にしました。カラーバリアフリー対応のパッケージは化粧品業界でも初めての試みです。この他、レジャー用に泳いでも落ちないミルクタイプ、デイリー用に石鹸でも簡単に落とせるクリームタイプも併せて発売します。


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コーセーコスメポート、アイメイクを中心としたメイクアップブランド「コスマジック」を発売

2009年03月21日 | Information


メイクの悩みも華麗に解決
キレイの秘密兵器 『コスマジック』 新登場


 コーセーコスメポート株式会社は、2009年3月23日より、ひと塗りでつけまつ毛のような美しさと迫力のある目元をつくるマスカラなど、アイメイクを中心とする新メイクアップブランド『コスマジック』(3品目4品種 ノープリントプライス)を発売、全国のドラッグストアや量販店、バラエティストアなどで展開します。

 目元を強調するメイクアップが主流となる中、最近では10代後半から20代前半の女性を中心に、マスカラをくり返し重ねづけしたり、つけまつ毛や専用サロンでのエクステンション(まつ毛用のつけ毛)施術などが流行しています。まつ毛の長さや太さ、カールなど様々なテクニックにより、デザインの自由度が拡大する一方で、「マスカラが上手に使いこなせない」「流行の目元のメイクが上手にできない」等の悩みも増えています。
 このような女性の悩みを解決し、目元のメイクを楽しく簡単にするために開発したのが、この度発売する『コスマジック』です。

 代表商品「コスマジック エクステボンバー マスカラ」は、つけまつ毛のように美しく存在感のあるまつ毛に仕上げることができるマスカラです。従来に比べ繊維の太さを3倍にした「極太ブラックファイバー」やカーブ形状の繊維など、異なる特徴を持つ5種類の繊維を配合しました。それぞれの繊維が絶妙のバランスで絡みついて、まるでつけまつ毛のように美しく仕上げ、印象的な目元を演出します。また、スクリュー状にうずを巻いたゴム素材のブラシを採用したことにより、まつ毛1本1本をしっかりと挟み込み、根元から先端まで均一にマスカラ液を塗布できます。
 添付されているマスカラガードを併用すると、マスカラを塗るのが苦手な方も目の周りに液をつけることなく簡単に美しく仕上げることができます。

 その他、フェルトペンタイプで描きやすいアイライナー「ハイパービーム アイズ」や、太くも細くも自在に描けるスクエアカットのアイブロウ「ロックオン ブロウ」(眉墨)もあわせて発売します。


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百貨店ブランドの美白スキンケア「エスト インナーホワイトニング」を発売 

2009年03月10日 | Information


百貨店ブランドのエストから、美白スキンケアシリーズ誕生
『エスト インナーホワイトニング』 新発売 

薬用美白化粧水/薬用美白乳液(日中用)/薬用美白乳液(夜用)


 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2009年3月21日、百貨店ブランドの「est (エスト)」から美白スキンケアシリーズ『エスト インナーホワイトニング』〔3品目6品種 税込 6,300~7,350円(本体 6,000円~7,000円)〕を新発売いたします。

<発売のねらい>
 百貨店で化粧品を購入する女性は、美白スキンケアへの関心が高く、4割以上が何らかの美白ケアをおこなっています。また、美白スキンケアには「シミ・ソバカスを予防したい」ことに加え、「透明感のある明るい肌に見せたい」という、顔全体への効果も期待しています(2008年 花王調べ)。
 新発売の『エスト インナーホワイトニング』は、全品に美白成分を配合し、毎日無理なく続けられる美白スキンケアをご提案します。美白成分が紫外線によるメラニン生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。また、美白成分に加え、白樺エキス、複合保湿成分ネットワークEG(褐藻エキス、ユズエキス)など、複数の保湿成分が肌(角層)にゆきわたり、肌みずからが本来持つ美しさを引き出します。

■発売日/地域
 2009年3月21日/全国


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「オーブ」からいつもと違う明るい色を簡単に使いこなせるアイシャドウなど発売

2009年03月09日 | Information


いつもと違う明るい色を簡単に使いこなせるアイシャドウなどを発売
『オーブ クチュール クリーム&ライナーシャドウ』
『オーブ クチュール デザイニンググロス』 新発売


 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2009年4月11日、メイクアップブランド「オーブ クチュール」から、『オーブ クチュール クリーム&ライナーシャドウ』(数量限定/全6種)と『オーブ クチュール デザイニンググロス』(全6色)を新発売します。


【 発売のねらい 】
 「オーブ クチュール」は、一人ひとりの女性が、自分自身の顔立ちに似合う“キレイを引き出す具体策”を提案するメイクアップブランドです。
 多くの女性は、「いつもと違う色のアイシャドウに挑戦してみたいけれど、肌色から浮いてしまう」と心配し、同じ色系統ばかりを使っています。なかなか新しい色を試すことができない、というお客様の声にお応えして、この春、明るい色が自然に仕上がるアイシャドウを数量限定で発売いたします。
 『オーブ クチュール クリーム&ライナーシャドウ』は、まぶたに自然になじむ、セミパステルのクリームシャドウと同系色のライナーシャドウの組み合わせです。肌から浮かずに、いつもと違う明るい色を、どなたでも簡単に使いこなせるダブルシャドウです。
 また、ぬるだけでふっくら美しい唇に仕上げる『オーブ クチュール デザイニンググロス』も新発売いたします。唇の中央にだけグロスをのせるスプーン型のチップを採用。唇全体がぎらつくことなく、上品でふっくらした唇に仕上がります。


■発売日/地域
 2009年4月11日/全国
 (オーブ クチュール クリーム&ライナーシャドウのみ数量限定発売)


■商品名/内容量/価格
 関連資料をご参照ください。


■商品特長(関連資料をご参照ください。)

<オーブ クチュール クリーム&ライナーシャドウ>
 自然になじんで、キレイ色の目もとにまぶたになじむセミパステルのクリームと、同系色のライナーシャドウの組み合わせ。明るい色でも自然にまぶたになじむので、いつもと違う色にも挑戦しやすいダブルシャドウです。
※発色がよく、美しい仕上がりが長持ちします。

<オーブ クチュール デザイニンググロス>
 唇の中央にふっくらとしたつや スプーン型チップスプーン型チップの中央のへこみにグロスがたまるので、唇に沿って左右に動かすだけで 唇の中央にふっくらとしたつやがうまれます。

●高保湿成分配合。しっとりうるおった唇が続きます。
 (カラギーナン、ヒマワリ油、カミツレエキス、フルーツ酸誘導体)【保湿成分】

●繊細な輝きのパール配合で、上品な口もとを演出します。
 ※パッケージにはスワロフスキー社製のラインストーン使用。


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