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☆まゆの足跡☆

おしゃれ・コスメ・買い物・食べることが大好きなまゆです。
日々の出来事・思うことを載せていきます☆

花王、「オーブ クチュール」から塗る場所が一目でわかるパウダー配置のアイブロウとアイシャドウなど発売

2009年05月26日 | Information


塗る場所が一目でわかるアイブロウ、アイシャドウなど
「2009年夏 オーブ クチュール」 新発売


 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2009年6月16日、「オーブ クチュール」から、塗る場所が一目でわかるパウダー配置のアイブロウ『オーブ クチュール デザイニングアイブロウコンパクト』(新製品)と、アイシャドウ『オーブ クチュール デザイニングアイズ』(新色追加)を発売いたします。また、時間が経ってもつけたての仕上がりが続く、落ちにくい口紅『オーブ クチュール デザイニングステイルージュ』(新製品)のほか、夏の新製品(4品目24品種)を発売いたします。


【 発売のねらい 】
 2008年12月に誕生した「オーブ クチュール」は、各アイテムに「一人ひとりの顔立ちに似合うキレイ」をご自身の手で実現、再現できる具体策(ユーザビリティ)をしのばせています。『デザイニングアイズ』は、まぶたのどこにどの色を使えばいいか一目でわかる“見たまま塗るだけのパウダー配置”なので、多くの方に「簡単」「使いやすい」とご好評をいただいています。

 この夏は『デザイニングアイズ』に新色を追加するとともに、『デザイニングアイブロウコンパクト』も発売し、塗る場所がわかりやすいアイメイクとして提案してまいります。
 また、新ペーストオイル配合で、肌になじむ色つやが続く、落ちにくいタイプの口紅『デザイニングステイルージュ』も新発売いたします。


【 発売日/地域 】
 2009年6月16日/全国


<オーブ クチュール デザイニングアイズ> 全2種
 「3色以上のアイシャドウは塗り方がわからない」「きれいなグラデーションがつくれない」という声にお応えして塗る場所が一目でわかるパウダー配置。
 塗るだけで、理想的ななめらかグラデーションが生まれ、印象的な目元に。

(1)塗る場所が一目でわかるように、まぶたに塗る形に、パウダーを配置しました。

(2)3色の明度と彩度を近づけ、境目のない、なめらかなグラデーションを生みだす色設計。
・色と質感をどんな肌色にもなじませるハーモナイズパール(ゴールド)配合。黄みを帯びた日本人の肌色に自然になじみます。


<オーブ クチュール デザイニングアイブロウコンパクト> 全2種
 「濃く不自然な眉になりがち」「時間が経つと眉尻は消えてしまう」という声にお応えして塗る場所が一目でわかるパウダー配置で、塗るだけで、自然でやわらかい印象の眉が描けるアイブロウ。

(1)塗る場所に合わせたパウダー配置

(2)眉尻用のしっとりパウダーには、複合化皮脂吸着パウダーを配合。時間が経っても眉尻の化粧くずれを防ぎます。


<オーブ クチュール デザイニングステイルージュ> 全16色
 「自分に似合う色が見つからない」「つけたての色とつやが続かない」という声にお応えしてひと塗りでうまれる、肌なじみのよい色とつや。
 時間が経ってもつけたての仕上がりが続く、落ちにくい口紅。

(1)新ペーストオイル配合で、時間が経っても、色・つや・うるおいが続く。
 『デザイニングステイルージュ』は、唇の上で弾力のある塗膜をつくるペーストオイルを配合しています。弾力のある塗膜は、とどまろうとする力が強いので、時間が経っても唇に均一な膜が残りやすいため、色とつやが持続します。

(2)日本人の肌になじむ色設計なので、どの色を選んでも似合うがつくれる仕上がりに。
・美しく発色しながらも顔全体のメイクのバランスがとりやすい「肌なじみのよい色」に設計。
・色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合。黄みを帯びた日本人の肌色に、自然になじみます。


<オーブ クチュール デザイニングリキッドアイライナー> セット/カートリッジ 全2色
 「手もとがぶれて、均一な太さのラインが描けない」「太いラインになりがち」という声にお応えして、目のキワに均一な太さのラインが描ける、平筆のリキッドアイライナー。

 筆の先端が平らなので、肌と接地する毛の量が多く、手もとが安定します。
 筆先の弾力が高く、手もとがぶれても筆の先端がしならないので、目のキワに均一な太さのラインが描けます。
 筆先の弾力を評価


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ジルスチュアート / あふれるほどのきらめきを叶える夏新色★

2009年05月25日 | Information



6月初めに発売の“ジルスチュアート サマーコレクション”は、繊細でフレッシュなカラーが目白押し。
アイシャドウには透明度の高い輝きとみずみずしい感触が魅力の新製品『ジェリーアイカラー N』10色と、人気の4色パレット『イルミナンス アイズ』の新1種が登場し、より豊富なバリエーションから好みの色と質感が選べるように♪ 『ジェリーアイカラー N』は、パッケージも超キュート! アンティークのように美しいガラス容器、アラベスク模様が施されたおしゃれなキャップなど、乙女心をくすぐる要素が随所に。クリスタルフローラルブーケの香りつきも◎。『イルミナンス アイズ』の新色はプラチナのような輝きを放つベージュ系で、洗練された目もとを演出します。リップの新色は、『ジェリー リップグロス』からゴールドベージュ、ホワイティピンク、ピンクベージュの計3色で登場。ぷっくりとしたおいしそうな唇を演出します。このほか、『ネイルラッカー N』の新色や、テカリやすい夏には特に重宝するミラーつきあぶらとり紙『ブロッティングペーパー N』も発売。
これらの可愛くて実用的なコスメを味方につければ、キラキラと輝く夏美人に変身できるかも。



ジェリーアイカラー N 全10色/2,310円(税込)



イルミナンス アイズ 新1種/5,250円(税込)



ジェリー リップグロス 新3色/2,310円 (税込)



ネイルラッカー N 新5色/1,575円 (税込)




 


ロクシタン / バラの香りの人気シリーズがリニューアル☆

2009年05月24日 | Information


咲きたてのバラのような透明感のある香りにファンも多い、ロクシタンのバラフレグランス“ロクシタンローズ”は誕生して5年。
この夏、シリーズ全体が新パッケージにリニューアル。一輪の可憐なバラの花がシンボリックにあしらわれ、ちょっぴり大人っぽさを増したボトルデザインに生まれ変わります。
このリニューアルと同時に発売される『ローズ オードトワレロールタッチ』は、ゴールドのキャップとバラ色ボトルがクラシカルで素敵なコンビネーション。
人気の香り『ローズ オードトワレ』を携帯したいという方にピッタリの一品です。
“ロクシタンローズ”シリーズはこの他、ボディケアやヘアケアなどもラインナップ。全身にバラの香りをまとえば、ハッピーな毎日を過ごせそう。この夏ロクシタンはスキンケアでも新製品を展開中。“レッドライス”シリーズに、数量限定のスペシャルケア『レッドライス クレイマスク』が仲間入りしました。
天然ミネラルクレイとお米エキスのパワーでベタつきをすっきりオフし、サラサラ肌へと導きます。こちらもあわせてチェックして。


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クリニーク / 一日中スーパーフィット☆ 涼しげな肌を演出

2009年05月17日 | Information


仕事では、メイク直しもままならないほど忙しい。オフタイムも、お出かけしたりスポーツを楽しんだりとアクティブに楽しむ。・・・ そんな現代女性の肌に一日中ピタッと寄り添い、キレイな仕上がりをキープしてくれる新ファンデーション『スーパーフィット メイクアップ N』が、クリニークからデビュー。
皮脂にも汗にも湿気にも強い新処方で、長時間サラサラの肌を保ち、朝のつけたての仕上がりを持続するリキッド。崩れにくい秘密は、新ファンデーションに搭載したさまざまな技術にあり。“エアロゲル テクノロジー”によって、皮脂を強力に吸着。また、“フレキシブル フィルム”が汗をすばやく吸収して空気中へ放出し、ナチュラルマットな美しい仕上がりを維持します。また、環境から肌を守ることにも配慮。肌を健やかに保つグリーンティエキスのほか、肌を鎮静して乾燥から守るカミツレエキスも配合。とても軽やかなテクスチャーに秘めた高いスキンケア効果もうれしいところ。ロングラスティングでも快適な使用感のリキッドを探している方は、要チェック!




※2009年5月21日(木)新発売


スティラ / 女の子の憧れ! バービーのかわいい限定セット

2009年05月16日 | Information


スティラから、バービーとのコラボアイテムシリーズ第2弾がまもなく発売されます。
3月に発売したコラボアイテムの中でも好評だった“バービー ペイント カン”に、『バービー ペイント カン (マリブ/ジュエル)』が仲間入り。バービーの名前がそのままカンの名前になったユニークなアイテムです。「MALIBU(マリブ)」は、健康的に日焼けしたリゾートガール。まさにLAの太陽に愛された70年代のフレッシュでナチュラルなヴィーナスです。また「JEWEL(ジュエル)」は、かわいくてちょっぴり生意気なグラマラスガール。楽しいことが大好きなアクティブでプリティな21世紀のヴィーナス。中身はともに、パレット、マスカラ、リップグレイズのセットになっています。
どちらの種類を選ぶかはあなた次第♪ キュートなアイテムが詰まった限定セットで、バービー気分を味わってみて。




※2009年6月5日(金)新発売


カネボウ化粧品、プレステージブランド「CHICCA」から2009 Autumn新色・新商品を発売

2009年05月15日 | Information

 


ブランドコンセプトは「NIPPONのMADAMを恋する瞳にする」

「CHICCA(キッカ)」から2009Autumn 新色・新商品発売

今秋のテーマは”シークレットスト―リー”


 カネボウ化粧品は、2009年8月19日に、ファッション感度が高い50代後半~60代女性をコアターゲットとする、メイクで簡単に”エイジング・ケア”できるプレステージブランド「CHICCA(キッカ)」から、2009 Autumn新色・新商品を発売します。(12品目22品種 2,000円~7,000円<税込2,100円~7,350円>)

 「CHICCA」の2009年秋のシーズンテーマは「シークレットストーリー」です。秋らしい艶っぽい目もとと、鮮やかな色みの頬や唇とのコントラストにより、セクシーな秋の顔を演出します。

 また、今回から新たな広告モデルを起用。CHICCAならではのマダム像を多彩に表現していきます。
 

アイライン・眉・チークのバランスで”上向き美人印象”へ
 この秋、CHICCAは、アイライン、眉、チーク、3つのバランスで、顔全体を”上向き美人印象”へと変えるメイクを提案します。テーマは「シークレットストーリー」。ブランドクリエイターである吉川(よしかわ)康(やす)雄(お)氏がマダムのために創り出した、女性なら誰しもが秘めている”愛がすべて”という強い思いを表現するメイクです。大人の秋にふさわしいドラマティックでセクシーな瞳をつくるのは、モノクロームカラーの目もとと漆黒のアイライン、そして美しい眉。さらに、艶肌を彩る、紅潮感に満ちたチークと赤みを秘めた口もとのコントラストで、秋のセクシーな美人顔を演出します。

秋の艶メイクを実現する新商品・新色
 今回の新商品は、秋の艶っぽい目もとに欠かせない、眉メイクのための2アイテムです。
 「エンスローリング アイブロウペンシルW」は、思い通りの眉を実現する2色セットのアイブロウペンシル。淡いライトカラーと、深みのあるダークカラーのバランスで、表情を引き締めるような美しい印象の眉に仕上げることができます。芯の形に工夫をこらし、ライトカラーは眉のアウトラインを均一にむらなく描けるよう平たく幅広いなぎなた型に、ダークカラーは眉尻などを繊細に仕上げるよう細い真円型にしました。これにより、誰にでも簡単に自然で美しい印象の眉が描けます。
 「エンスローリング アイブロウジェル」は、下がりがちなマダムの眉尻を上げて顔全体のリフトアップ感を演出する、透明なジェルです。眉の毛流れを美しく整え、その状態をしっかりとキープする高いセット力がありながら、あくまでも自然な仕上がりが得られます。

 さらに、2色セットのアイシャドウ「エンスローリング パウダーアイシャドウ」からは、秋らしいモノクロームな5パターンの新色を、口紅「エンタイシング リップスティック」とチーク「フラッシュブラッシュ」からは鮮やかな色みの新色など、各アイテムから秋の艶メイクを演出する新色を発売します。

 その他、眉の手入れに必要な化粧道具「CH パーフェクトレディネス トゥイーザー」も併せて発売します。どんなタイプの毛もしっかりキャッチし、簡単・安全に抜くことができる毛抜きです。

◆商品概要
 12品目22品種 2,000円~7,000円<税込2,100円~7,350円>

◆発売日
 2009年8月19日(水)

◆導入店
 伊勢丹新宿店、阪急百貨店 大阪・うめだ本店、日本橋高島屋、横浜高島屋、日本橋三越


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コーセーコスメポート、天然成分配合の「サロンスタイル プレシャスヘッドスパ」を発売

2009年05月14日 | Information


地肌からうるおい、髪本来の美しさがよみがえる
~オーガニック植物成分配合の新ヘアケアシリーズ登場~


 コーセーコスメポート株式会社は、2009年5月15日より、ヘアケアブランド「サロンスタイル」※から、オーガニック植物成分をはじめとする、天然由来成分を贅沢に配合した『サロンスタイル プレシャスヘッドスパ』(全5品目16品種 ノープリントプライス)を発売します。イメージキャラクターには、女優・ピアニストとして幅広く活躍中の松下奈緒さんを起用、各メディアを通じて多彩な広告展開を実施していきます。

 近年、ヘアサロンでは天然の植物成分などを使って地肌(頭皮)のマッサージなどを行う、自然派のヘッドスパが人気を集めています。当社が実施した消費者アンケートによると、ヘッドスパに求める項目として、"地肌(頭皮)や髪へのやさしさ"をあげる女性が約50%と最も高く、施術の際に使用される製品にもこだわりが見られる傾向にあります。また、90%以上の方が"地肌ケアは重要"、約50%の方が"普段からシャンプー時にマッサージなどのケアをしている"、と回答しています。

 この度、発売する『サロンスタイル プレシャスヘッドスパ』は、地肌と髪へのやさしさを考え、各国のオーガニック認証団体から認定されたオーガニック植物成分をはじめとする、天然由来成分を贅沢に配合したヘアケアシリーズです。
 シリーズ全品に、オーガニック植物成分「サフラワー(紅花)」から得られたオイルを配合、地肌を柔軟に整え、うるおいを保ちます。アイテムごとの特徴にあわせて配合した植物成分も、オーガニック認証機関で認定された植物から抽出しています。
 また、シャンプーの洗浄成分には、スキンケアにも使われるナタネや大豆などの天然由来の植物成分を配合し、地肌にやさしく皮脂の汚れもしっかりと落とします。さらに、アクアリィハーブティの香りと、植物由来のメントールの配合による爽快感が、まるでヘアサロンでヘッドスパを受けているかのような気持ちよさを演出します。

 このほか、スペシャルケアとして、シャンプー前に使用する「ディープクレンジングプレシャンプー」や、髪と地肌にしっかりとうるおいと与える「トリートメントマスク」などもあわせて発売します。

※サロンスタイルとは・・・「ヘアサロンの最先端の技術を身近に」をブランドコンセプトにしたヘアケアブランドです。


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資生堂、「マキアージュ」から立体美形リップグロス「パーフェクトグロス」を発売

2009年05月13日 | Information


資生堂「マキア-ジュ」からグロスなのに
カップに色がつきにくい「パーフェクトグロス」を発売



 現代女性の理想顔をかなえるトータルメーキャップブランド 資生堂「マキアージュ」から、カップに色がつきにくく(※1)、色とつやが持続する立体美形リップグロス、資生堂「マキアージュ パーフェクトグロス」を中心とする秋のポイントメーキャップ新製品【全12品目43品種、ノープリントプライス】を2009年7月21日(火)より発売します。新たに、若手ファッションデザイナー アレキサンダー・ワン氏(※2)を迎え、カラークリエーションやパッケージデザインをコラボレートしたアイテムを一部数量限定で発売します。

 ※1 当社比。
 ※2 アレキサンダー・ワン(Alexander Wang):ニューヨークの「パーソンズ・スクール・オブ・デザイン」で学び、2005年春夏コレクションでデビュー。品の良さが感じられるカジュアル・シンプルなリアルクローズ・スタイルは、業界関係者から高い注目を集めている。


<商品概要>

 ■カップに色がつきにくい「マキアージュ パーフェクトグロス」
  新発売の「マキアージュ パーフェクトグロス」は、グロスでありながら、カップなどに色がつきにくく落ちにくいリップグロスです。新開発の特殊技術により、リップグロスの「色と輝きのオイル」に「色と輝きをコートするオイル」を安定配合した新処方「オイルインオイル処方」を採用しました。この「色と輝きをコートするオイル」は、唇をこすり合わせるなど圧力が加えられると、唇の表面に色材などを保護する膜をつくり、高い持続効果を実現します。また、リップグロスに配合する一般的なオイルと比べ、光の屈折率が高いため、優れたつや効果を発揮します。さらに、高保湿複合成分HCエッセンスセラム(※3)による高い保湿効果で、みずみずしい唇にととのえます。

  ・新処方「オイルインオイル処方」のメカニズム
   *関連資料を参照してください。

  唇の縦じわを目立たなくする球状パール剤を配合した「マキアージュ モイスチャールージュ」は新色を追加し発売します。


 ■アレキサンダー・ワン氏とコラボレート
  今回、アレキサンダー・ワン氏とコラボレートしたのは、「マキアージュ パーフェクトグロス」(新色全8色のうち4色)、「マキアージュ モイスチャールージュ(シアータイプ)」(新色全6色)、「マキアージュ アイズクリエーター(3D)」(新色全5種のうち2種)の全12品種です。アレキサンダー・ワン氏は、「live in your makeup(メーキャップをもっとアクティブに)」をコンセプトに、リアルクローズ(※4)な感覚をメーキャップに取り入れました。使いやすく、しかも洗練されたアクティブなカラーバリエーションです。
  また、「マキアージュ モイスチャールージュ(シアータイプ)」と「マキアージュ アイズクリエーター(3D)」のコラボレートパッケージは、アレキサンダー・ワン氏が「最もリッチな色」と称する黒にこだわり抜き、マットでつやのある質感で仕上げられています。

  ※3 HCエッセンスセラム:水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)。
  ※4 リアルクローズ:ファッション性は高いものの、誰でも日常的に着れそうな実用性のある服。


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ラッシュ / 恋を呼ぶ!? 甘いバニラの香りが漂う新シリーズ

2009年05月07日 | Information


中世ヨーロッパ貴族の間では、バニラの香りを調合して好きな人に送ると恋が発展するという言い伝えがあったとか。甘い香りとともに今でも人々に愛されている“バニラ”の香りの新シリーズがまもなくラッシュから登場します。
昨年発売されたバニラのお湯でしっとり肌に導くバスボム『召しませバニラ』のほかに、シリーズに新たに加わる『バニラッシュ ローション』は、さらりとした使用感が心地よいボディローション。かさつきがちなお肌をタマヌオイルがしっかりと滑らかに整えてくれます。また、『バニラ革命』は、カカオバターとシアバター、ココナツオイルをたっぷり使用したマッサージバー。バニラの甘い香りに包まれながら、やわらかな肌に♪ 『バニラッシュ ダスティングパウダー』は、お出かけ前や着替える前に、ひとふりするだけで、さらさらとすべるような素肌に変身☆ 『バニラッシュ ソリッドパフューム』は、ポーチにいつも忍ばせておきたいパフューム。携帯に便利なので、いつでもどこでもスイートな香りをプラスできます。
ふんわり香りたつバニラの香りで、ラブ運が上昇しちゃうかも!?





バニラッシュ ローション 250g/2,100円(税込)



バニラ革命 55g/980円(税込)





召しませバニラ 110g/680円(税込)


※2009年5月11日(月)新発売


RMK 色と光の繊細なニュアンスで見せるアイシャドウ&チーク

2009年05月06日 | Information


この春、RMKのアイシャドウとチークが新しくなってデビューします。
インジーニアス ジェリーアイズ』は、クリーミィな感触で、肌にのばした瞬間、パウダーのようにさらさらに変化するジェリータッチのアイシャドウ。澄んだブルーやグリーンなどの明るいパステル系からチョコレートなどの濃い目の色合いまで全8色がそろっています。また、パウダータイプの『インジーニアス パウダーアイズ』にも注目。微粒子パウダーが軽やかにフィットし、美しく発色するところが魅力です。目もとの印象を締めるディープブラウンや、夏にぴったりのシャイニーゴールドなど充実の35色展開だから、自分にぴったりのカラーが見つけられそう♪ 『インジーニアス ジェリーチークス』は、とろけるようにフィットするジェリータイプのチークカラー。内側からあふれるツヤと透明感を引き出して、ナチュラルな表情に仕上げます。また、やさしい表情を演出したいなら、パウダータイプの『インジーニアス パウダーチークス』を。軽やかなタッチで、ふんわり頬を彩ります。
繊細なニュアンスを奏でる新カラーで、自分の“新たな魅力”を引き出してみて。





インジーニアス ジェリーアイズ 全8色/3,675円(税込)



インジーニアス パウダーアイズ 全35色/3,675円(税込)



インジーニアス ジェリーチークス 全6色/4,200円(税込)



インジーニアス パウダーチークス 全23色/4,200円(税込)


※2009年5月8日(金)新発売


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ロクシタン / ジャスミンやハーブの香りで初夏を満喫♪

2009年04月29日 | Information


ロクシタンから、初夏を彩る限定アイテムが続々と到着。“GARDEN PARTY 2009”として5月7日(木)から店頭に並びます。
コレクションのキーアイテムは、『ジャスミン オードパルファム』。みずみずしい初夏の新緑に、真っ白のアクセントを添える可憐なジャスミンの花の愛らしい姿をイメージしたちょっぴりクラシックなボトルに、芳しい香りがつまった甘美なフレグランスです。ジャスミンやオレンジブロッサム、スズランが心地よく香り、ゆったりと時間が流れる南仏の夏のガーデンにいるような気分に♪
他にも、初夏から夏本番にかけて活躍しそうなボディケアやヘアケア、フレグランスが勢ぞろい。グリーンティにオレンジやハーブをミックスした爽やかな香りでリフレッシュしながら手肌をケアできる『グリーンティ モイスチャーハンドクリーム』や、クールなひんやり感を楽しみながらボディをさっぱり保湿できる『ヴァーベナ ボディアイスジェル』あたりは、好感度の高い香りで特に人気を集めそう。
初夏にぴったりのみずみずしい香りを全身で堪能してみて。




※2009年5月7日(木)限定発売


ボビイ ブラウン / 異なる質感の4つのリップがセットに☆

2009年04月28日 | Information


ボビイ ブラウンから5月早々、肌なじみがよくて使いやすい限定リップパレット『リップ クワッド』と、定番チーク『シマー ブラッシュ』の新色が発売。
リップ クワッド』は、その名の通り4色のリップがセットになったパレット。ローズ系、ピンク系、コーラル系の3種類で登場します。それぞれのトーンに、色もツヤ感も微妙に異なるリップやグロスを厳選セットイン。控えめな印象もドラマティックでセクシーな印象も、このパレット1つあれば思いのままに楽しむことができます。トーンごとに、1色ずつ各パレットの限定カラーがおさめられている点も、ボビイ ブラウンファンは見逃せないかも。『シマー ブラッシュ』には、ピーチ系のピンクとシックなプラムカラーの2色が追加。発色がよいのはもちろん、微粒子パールによって頬にナチュラルな血色と上品な輝きをプラスしてくれるから、イキイキとした印象に。
忙しい女性も手早くキレイになれることを目指して開発されたボビイの新製品、初夏の美人顔づくりに活躍してくれそうです♪





リップ クワッド


限定3種/3,150円(税込)



シマー ブラッシュ


新2色/3,780円(税込)


※2009年5月1日(金)新発売


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資生堂、部分用美容液「シセイドウメンフェイシャルコントアリファイナー」を発売

2009年04月27日 | Information


「シセイドウメン」より、フェースラインの肌をすっきり引きしめ

なめらかでハリ・弾力のある若々しい表情に導く高機能美容液を発売


 資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「シセイドウメン」から、フェースラインの肌をすっきり引きしめ、なめらかでハリ・弾力のある若々しい表情に導く部分用美容液「シセイドウメンフェイシャルコントアリファイナー」【全1品目1品種・6,000円(税込6,300円)】を2009年5月21日(木)より、(株)資生堂インターナショナルを通じ、日本国内の主要デパートと化粧品専門店の約1,500店で発売します。


ライン概況について
 「シセイドウメン」は、男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアラインで、2003年11月から、イタリア・ドイツを皮切りに発売を開始しました。日本市場においては、2004年5月から本格導入し、スキンケアを中心にヘアケア&ヘアスタイリング、ボディーケア、フレグランスを併せた全21品目21品種(※1)で展開しています。現在では日本を含めた世界44の国と地域でプレステージメンズラインとしての高い評価を得ています。

 (※1) 「シセイドウメンフェイシャルコントアリファイナー」の発売で、全22品目22品種となります。


発売の背景

 資生堂の調査では、20~50代男性の半数以上が「年齢による容姿の変化を気にしている」「実際よりも若く見られたい」というアンチエイジング意識を持っており、特に30~40代にその意識が高いことがわかりました。また、「シセイドウメン」の主なターゲットである30代以上の男性の特に気になる肌の変化として「肌のたるみ」「肌のハリのなさ」「二重あご」が上位に挙げられていることがわかりました。(資生堂調査/2007年7月/20~50代男性<アメリカ・フランス・ドイツ・イタリア・香港・日本>/N=600人)そこで資生堂は、加齢とともに現れるフェースラインのたるみに着目した商品と独自の使用法「フェースライン引き締めメソッド」の開発で、実年齢よりも若々しいシャープな印象になりたいというニーズに応えます。


商品特長

 「シセイドウメンフェイシャルコントアリファイナー」は、整肌保湿成分「酵母エキス+BG(※2)」の配合と「フェースライン引き締めメソッド」(参考資料参照)により、むくみがちな肌をシャープな印象に導きます。

 同時に、「シセイドウメン」独自の複合保湿成分「ダメージディフェンスコンプレックス(※3)」配合で肌本来のバリア機能を保ち、「乾燥」「肌あれ」を防ぎます。香りは、すっきりと上品な心地よさを感じる「フローラルグリーン」を採用しました。

 (※2) BG:BGとは、1,3-ブチレングリコールの略。グリセリンよりもさらさら感を得られる保湿性のある液状水溶性成分です。
 (※3) 「ダメージディフェンスコンプレックス」:ポリクオタニウム-51、PEG-14/7ジメチルエーテル、エリスリトール、グリセリンの4つの成分の融合から生まれた高機能複合保湿成分です。


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ザ・ボディショップ / イタリアのワイルドチェリーを使ったボディケア・ライン

2009年04月21日 | Information


ザ・ボディショップのフルーツ、ナッツ&フローラルボディケアコレクションに、新たに“ワイルドチェリー”の香りが加わります。2つ並んだ赤い実がキュートなチェリーは、世界中で親しまれているフルーツ。今回のシリーズには、イタリアヴェローナの農園で何十年にも渡って育てられているワイルドチェリーから採れる“ワイルドチェリーオイル”を使用。チェリーオイルにたっぷり含まれたビタミンやミネラルが、なめらか美肌に導きます。
まるでチェリージャムのような『ワイルドチェリー ボディスクラブ』は、くるみの殻粒入りのなめらかジェルで、古い角質をやさしく取り除き、つるつるボディを引き出します。リッチでクリーミィなテクスチャーの『ワイルドチェリー ボディバター』や、たっぷりのうるおいで唇をつつむ『ワイルドチェリー リップバター』も見逃せません♪
じっくりボディケアをしながら、甘酸っぱいチェリーの香りに酔いしれてみて。



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NARS 2色の人気カラーが1つになった限定リップグロス

2009年04月20日 | Information


NARSより、ダブルエンドのリップグロス『デュオリップグロス』が数量限定で登場しました。NARSのリップグロスのなかで、特に支持されている人気カラー2色をセットしたうれしいアイテム。
まずピンク系の、#1626(Orgasm)。どんな唇も美しくしてくれるウォームピンク&ゴールデンシマーの絶妙な組み合わせで、ワンランク上の上品リップに仕上げてくれます。もう一方はオレンジ系の、#1604(Sunset strip)。夕日に輝くビーチを思わせるウォームオレンジにきらめくゴールドシマーが贅沢に輝き、グラマラスなリップを演出します。手持ちのリップと組み合わせたり、単色使い・2色使いを楽しんだりと、組み合わせも自由自在。2色とも繊細なゴールドのラメが、ツヤときらめきだけではなく、自然な立体感をプラスしてくれるところも魅力のひとつです。清潔感のあるナチュラルな口もとから、ゴージャスでセクシーなイメージまで思いのままのリップメイクを楽しんで☆


NARSのデュオリップグロス#3は、@cosme姉妹版ショッピングサイト、コスメ・コムで数量限定発売です。
デュオリップグロス
限定1種/3,780円


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