REPORT

SHIMANO Racingの活動をブログで紹介します。

[Report]トレーニングキャンプin鹿児島が終了

2017年03月03日 | チーム活動

【2/20-28 トレーニングキャンプin鹿児島】

鹿児島県指宿市を本拠地としていたトレーニングキャンプが終了しました。

温暖で、トレーニングのための走行環境が素晴らしい鹿児島県での合宿はここ数年恒例となっております。雨に降られることもしばしばありましたが、トレーニングはほぼ計画通りに行われました。

 


↑初日は強い雨と風の中、フェリーで到着した鹿児島県志布志市から鹿児島県南大隅町へ走行。


↑本拠地となった指宿は開聞岳や砂蒸し風呂で有名な場所。南国の雰囲気そのものの温暖な環境でのトレーニングが可能

指宿市様が歓迎会を開催してくださいました。市長からありがたい歓迎のお言葉をいただき、合宿へ向け気持ちが高まります。


↑合宿中には南大隅町立根占中学校に卒業生である水谷翔選手を中心に、入部キャプテン、湊選手、野寺監督が訪問。最新のロードバイクに触れてもらう事と共に、水谷選手から後輩たちへのエールなども含めた講演が行われました。未来ある彼ら、一生懸命になれるものを是非見つけてもらいたいと願います。


↑合宿の締めに【サイクルフェスタIN桜島】に参加。午前はショートタイムトライアル、午後にヒルクライムという2レースを行い入部正太朗キャプテンが見事総合勝利!が、地元、鹿屋体育大学の選手や高校生選手含め強敵が揃い苦戦を強いられたレースとなりました。

最終日は鹿児島県国分市から宮崎県都城市、日南市を経由し串間市へ。ここにある温泉施設で合宿終了となりました。驚くことにこの施設でも歓迎を受けてしまいました。職員の方々が集まりクラッカー鳴らし歓迎のお言葉を頂戴しました。選手との会話で自転車チームと知り急遽です。あたたかい皆様の対応に感激です。

2月はキャンプが続き、距離、強度ともに充実したトレーニングを行いました。疲労を抜きながらトレーニング量を保ち、迫るシーズンインに向かいます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Focus] 堺市立大仙小学校で... | トップ | [Next Race] 西日本チャレン... »
最新の画像もっと見る