島インテリアでは壁、天井へのピクチャーレール、コートハンガー、額付きミラーなどの取り付け工事を承ります。

島インテリアではピクチャーレール取り付け工事、ウォールハンガー取り付け工事、大型ウォールミラーの取り付け工事を承ります。

世田谷区深沢区民センター中高年フリーダンス

2018年10月17日 | 社交ダンス

今までの活動はPCモードでご覧ください。 PCモードは画面をスライドするとスマホ右上に出る3つの縦点、または一番下から切り替えられます。
中高年フリーダンスパーティー
世田谷区深沢区民センター社交ダンスパーティー
『中高年フリーダンス』は、毎月第4火曜日又は水曜日の17時30分~20時30分まで開催しています。


中高年フリーダンスパーティー日程表 ★3月は26日(火)です。
【専属デモンストレーター】19時15分頃
リーダー向田勝宏・フォロアー山中光江

中高年フリーダンスへのご参加をお待ちしています。

中高年フリーダンス・タイムスケジュール



深沢区民センター中高年フリーダンスパーティー
【世田谷区深沢区民センターグーグル地図】

【中高年のウインナーワルツ】
ワルツのボックスとホイスクで踊るウインナワルツ講習会を休憩時間に開催します。
ぶつからないように他のカップルとの間隔を取ってください。
LODに向い合って両手をつないで、ワルツのボックスを踊ります。
男性左足前進から右横へ足を揃えて123、右足後退で左へ足を揃え
て223、同じく323、423と10cmずつLODに進みながら踊りましょう。ここでウインナワルツのリズムを覚えてください。
さてスタートです。ワルツのホールドで組みます。
男性左足を左前方に少し弧を描いて出して踏み替えた右足に揃えます。90度方向を変えます。次は右足を右後ろに弧を描いて後退します。90度方向が変わります。123,223,323,423で360度方向転換出来ます。前進・後退の足は このようにカーブを描くように出すときれいに回転出来ます。
(この時我々は足は掛けませんが、180度振り込むと自然と掛かります)
次にLODに向かって10cmずつ方向修正を念頭に、男性左足前進して右足を左足に掛けて、ホイスクを左右2回計4回します。
123,223,323,423この時顔はホイスクした反対方向に向きます。
LODに方向を修正したら、また左足前進から90度ずつ回転するリバースターンに戻ります。
これを1曲約1分30秒踊ります。息が切れますが頑張りましよう♪
パーティーでウインナワルツがかかったら、ホールが空くのでどんどん踊ってゆきましょう。
楽しく踊っているあなた方はきっと注目の的になると思いますよ。


【ワンポイントレッスン】
①ジルバのテキサストミーは男性が右足を折ってひざまずき、女性の後ろで右手に持ち変えてゆっくりと上げながら女性にほどかせるステップです。

②ジルバの投げキッスは向かい合って右方向にリードしながら、女性の右手を時計方向にひねって逆方向をむかせ、男性は時計廻りで女性を迎えて女性と顔を合わせます。この時に男性の右手で投げキッスをする楽しいステップです。2回行い2回目にキッスが返ってくると楽しいですね。

③ジルバのヒップボーンは男性のニューヨークリードで男性の左腰と、女性の右腰が接触するステップです。2回でスポットターン。

④ワルツのスタンディングスピンは、レフトホイスクからほどくように、ゆっくりと男性の右足を中心にスクーターのように漕ぎながら回転を早め、またゆっくりと停止させるステップです。1~3回転ぐらいします。スローオーバースウェイやPPに誘導します。

⑤チャチャ足ひねり:両手を取るショルダーツーショルダーの変形。男性左足を右足前にかけて親指ポイント・小指ポイント・左にシャッセして、右足を左足前にかけて親指ポイント・小指ポイント・右にシャッセを2回してスポットターン。

⑥ルンバのサーキュラーヒップツイストはアレマーナから右手に持ち替えて、ドアノブをつかんで右足を軸に、男性右足スリップピボットで後退しながらドアを開け閉めする動作を3回して女性を3回大きくツイストさせ手を持ち替えてファンに導きます。
また3回後退した後に手を放さずに、女性を左回転のアンダーアームターンをさせた手を男性の首に巻きつけてファンの体制で男性は腰を落として右足をひらいてを開いてポーズしてください。エンデイングは右手で迎えに行ってファン。

⑦ 

今までの活動はPCモードでご覧ください。
PCモードは画面をスライドするとスマホ右上に出る3つの縦点、または一番下から切り替えられます。
かごの専門店島インテリアのホームページ
メールは島インテリアホームページからお問合せください。

『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 2019年2月10日ワルツ... | トップ | クイックステップ »