しまログ

普段の子ども達の姿を・・・

春のあしあと ~3,4,5歳児 戸外遊び~

2023-03-17 10:58:55 | 日記
3月15日(水)

澄み渡った青空が広がり、ポカポカと暖かい日が増えました。



園庭に積もっていた雪もすっかりと解け、元気いっぱいの声とともに、思いっきり遊ぶ子ども達で園庭も一段と賑やかになりました。






のびのびと体を動かして遊ぶことで、子ども達の健やかな心と体が育まれます。






それぞれが好きな遊びを見つけたり、選んだりしながらやりたいことを楽しみます。

今年度の卒園記念品として、年長児の保護者の方から贈呈をしていただいた『三輪車』。



安全性、また耐久性のあるものです。



競争をしたり、また一人でじっくり乗ったりしながら、三輪車遊びを楽しんでいました。



春のポカポカとした陽気を全身に感じながら、戸外遊びを楽しんだ子ども達。

春の訪れを感じることが出来た一日となりました☆



この記事についてブログを書く
« たくさんのありがとう! ~... | トップ | 令和5年度 入園式~新しい... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事