小田原人

小田原に住んでいる夫婦が、2人でブログを書いてます。妻はグルメと買い物、夫は当たり障り無いことを。

生ワカメ、キロ300円

2024-03-02 17:51:56 | 日記
土曜はヤオマサの海鮮コーナを物色します。
朝どれの鰯が安い。刺身にしようか悩みましたが、小田原の生ワカメが有りました。
のこり5袋でした。
キロ299円+税金。激安です。

袋に入っていると多く見えませんが

解くと、どうすんだこれ?と言うくらい大量です。
初物ワカメはしゃぶしゃぶに限ります。
食べた事ない方には是非食べて欲しい。
食べれば分ります。
言葉では通じません。百聞は一見に如かず。
アメイジングな食感と旨味。
ただのワカメでしょ?と思うなかれ。
でも、食べ過ぎには注意。
美味いウメエと食べ過ぎると、便秘か下痢になります。
洗って水気を切って冷凍すると、日持ちしますよ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umemu0327)
2024-03-02 20:13:10
うまいですよね〜✨ 早春ならではですね❗️
返信する

コメントを投稿