小田原人

小田原に住んでいる夫婦が、2人でブログを書いてます。妻はグルメと買い物、夫は当たり障り無いことを。

エンドウ豆66日目

2024-02-10 08:38:54 | 日記
エンドウ豆を植えて66日ほど経ちました。
小田原から離れていたので10日くらい放置でしたが元気です。
おやいつの間に?
エンドウ豆が出来てました。
66日目で初収穫。

ニムラサラダスナップ(ツルあり)
土から60cm程伸びました。
ジャックと豆の木の様に、上に伸びてます。

初収穫を湯がいて食べました。
サプライズは有りませんが、普通に美味しい。
マヨを付ければ完璧な味です。

ニムラ赤花きぬさや2号
土から30cmと、あまり上には伸びずモジャモジャしてます。


豆がボコボコ育ってます。

育ち過ぎかな?いやベストでした。
これは美味しい。サプライズ。
甘くて濃くて、食感と歯触りが良きかな。
自分が想うお豆No.1です。

初めて植えましたが、初期の発育だけ気遣えば勝手に育ちますね。
寒い時期なので害虫もいません。
食べても美味く、豆植えて良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿