小田原人

小田原に住んでいる夫婦が、2人でブログを書いてます。妻はグルメと買い物、夫は当たり障り無いことを。

魚を買いに

2024-07-12 20:47:08 | 日記
有給休暇を取りました。
固まった仕事の後は有休を取る様にしてます。

久々のボウリングは下手になってました。
平日朝は投げ放題なので10ゲーム投げました。
疲労のせいか冴えません。アベレージは170と下手になってました。

そしてスーパー鮮魚コーナーへ

ブリは大きすぎるけど、安いので悩みます。
これを買うとエブリデイ☆ブリになってしまいます。

つんぶり?初めて見る魚です。
売り場のマイスターに聞くと、身はブリと全く異なり赤身とのこと。
刺し身より焼きの方がいいよ、だそうです。

カツオ安い!カマスも安い!
これを買って帰りました。
カツオは表面に熱湯をかけて、スライスしたあとミョウガとニンニクと蕎麦つゆで、
カマスは刺し身で。
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿