小田原人

小田原に住んでいる夫婦が、2人でブログを書いてます。妻はグルメと買い物、夫は当たり障り無いことを。

烏來観光

2023-08-21 21:43:01 | 日記
夏季連休も終わり仕事です。
連休明け初日は、仕事の思い出しから。

台湾では烏來という温泉地にも行きました。台北駅からバスで1.5時間ほど。
「よう小田原人。良く来たな」と巨人のお出迎え。
G馬場さんの挨拶を思い出します。
烏來はタイヤル族という原住民が住んでいる所で、美人さんが多いと聞きました。
ビビアン・スーさんはタイヤル族のハーフで、ジュディ・オングさんもタイヤル族とGoogle先生にありました。
イケメンさんも多いです。

町並みも古き良きな感じが素敵。
食べ物は猪肉のソーセージが美味しかった。
シャウエッセンより粗挽きで硬めなのにジューシーで、香ばしくて肉肉しい。
ただ残念な事が。

土産屋でこのお酒を買いましたが、優しい笑顔でボラれました。
一本150元なので3本で450元ですが、1000元払いました。
レシートもくれませんでした。
売り場の美人女将のポッケに550元が入った様です。
バスで帰る時に気付いたので諦め。
Googleマップのお店レビューに、注意を書き込みました。

お酒は美味しいので、イラつきも収まりました。
甘い果実酒でかっぱえびせんに良く合います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿