小田原人

小田原に住んでいる夫婦が、2人でブログを書いてます。妻はグルメと買い物、夫は当たり障り無いことを。

サクティのダールカレー

2024-02-16 19:41:05 | 日記
今週はノロウィルスと思われる、微熱と吐き気と悪寒からのゲイリーで、
ウエストが4cmも締まるダイエット週間でした。
ベルトの穴がない所まで、ウエストが減りました。

昨日からゲイリーは収まり、ガースーが多発する容態です。
疲れと疲労感もあり、そういう時はカレーがいいんです。

小田原でカレーといえばサクティ。
安定の美味さを味わいに行きました。
今日のカレーはダールカレーです。

ダールとは豆で、マメカレーと言った方が分かり易いですね。

サクティのマメカレーの良さは、軽いながらスパイスを前面に感じられる。
クミンシードの香りがふわっと来て、後から塩気と旨味が追いかけてきます。
そして更に、何かのスパイスの香りが残って消える。
濃厚さは薄れますが、スパイスを愉しみたいなら、ダールカレー一押しします。

妻はいつものシーフードカレーにチーズナン。

最近、価格転嫁がありましたが、180円上げただけです。
チーズナンのチーズが以前並みに増えてました。

とろけるチーズがよく伸びて、糸をひきます。
ああ〜美味い。

シェフ、いつも美味いカレーとナンをありがとう
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿