小田原人

小田原に住んでいる夫婦が、2人でブログを書いてます。妻はグルメと買い物、夫は当たり障り無いことを。

神戸を登って高いところ

2024-08-11 06:17:36 | 日記
初めての神戸で、歩いて高いところに行きました。
ひいひい汗ダグダクでした。
北野異人街

いい景色です。
昔の洋館と大都会と海が素敵。
萌黄の館を見ました。
文明開化を感じます。私の文明開化のイメージはこれです。
クーラーがありがたい。
さらに登ります

北野天満神社です。
北野天満宮は京都ですが、北野天満神社は神戸です。

ここには牛さんがいました。

日経平均株価がブル相場へなることを祈り、ナデナデしました。

海の方へ移動しました。

ネット事前購入してます。
基本的に日時指定の予約チケットが必要です。
当日券は、かなり待つかもしれません。(当日券ない場合もあるみたいです)
混んでます。ヤングが多いです。

大都会だな、綺麗な大都会だ。
カオス的な雰囲気なく綺麗です。

横浜よりすっきりしており、私はこっちの方が好きですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿