瞬駈天魔のツクール素材製作所

月額支援サイトファンティアを追加しました!
是非、無料ファンでも励みになりますので宜しくお願い致します!m(__)m

第四十九回 RTP VX Ace 改変素材

2012年02月28日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
やっとのこと、ゲーム製作で「さぁ、町の感じはできたから、家を配置していくぞ!!」と
やっていたところ、「毎度、この薬屋としての看板見てて・・・分かり辛いなぁ・・・」と思い、
見てて、ポーションが沸騰したような看板ですからね~。
ですので、「ならば、見た目をそのままポーションの看板にしてやろう!」という
発想で、何か作ってしまいました。
(勿論、違いが分かるようにSSも撮ってありますよ~)
我的には、これ・・・加工して正解かな?・・・な~んて思ってます。
(ポーション販売としては分かりやすい!・・・というか、ポーションそのものの看板だしね~)

今回は予定ものの作成ができていないため、急遽変更して、
VX Ace RTP改変 ポーション看板です。
(現在はこれのみですが、今度色違いも出そうかな~って思ってます)

ちなみにこれ・・・VX及びVX Aceで使用可能です。
(どちらも入ってる同じ素材から加工してますので)

ポーションって言ったら、イメージからしても、これでしょ!
といった感じで作りました!
(見て、確実にポーション販売店って分かりやすいですよね)

RTPのポーション看板は沸騰しているあの見た目で、何か分かり辛い・・・
というわけで、はっきりと分かりやすい感じにこんな看板は如何?
(我が分かりにくかったので、作った感じですけどね・・・
 ということは、もしや他の方もそう思ってたり?)

これ、一つしか今はありませんが、これはCaractersファイルに突っ込めば、
イベントチップとしても使用できます。
(毎度、イベントチップとして、乱用してる気が・・・)

で・・・「どんな感じな見た目になるの?」・「RTPのものとの違いってどんな感じ?」って
来るかと思いますので・・・見た目としては、下記のこんな感じになります。

プレビュー:

(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)

あ、適当に名前を付けたゲームタイトルは気にせず・・・。
(しまった、加工時に消すの忘れてた・・・!)

次回はVX Ace用 自作素材枠(その他用途でも使用可)を予定しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。